きままな気分

日々のできごとをブログしてみます。なんのため?なんて聞かないように・・・(汗)

チェンジじゃ!

2008年08月28日 | Weblog
チェンジ!

大きな声で
そろえて言った。

不思議なくらい
絶妙のタイミングで
一致した。

できないひとにお金を払って欲しくない。

私たちが働いて請求する派遣料。
きっちりマージン取るならば
きっちり仕事で返してください派遣会社!

派遣社員のワタクシです。
同じ職場に
他にも派遣スタッフいます。
営業担当アホすぎです。
あまりにものアホさに、ムカつきます。

『チェンジ』を強いられるのは
いつも派遣スタッフばかりだなんて
おかしい。

アホに言うても伝わらないので
アホの上司に不満をぶつけました。

ここ数日の不満を。

ファックスを1枚
派遣会社の所長あてに送りました。

■営業担当者を替えてください。
■連絡が遅い・対応に不満
■もう少し、派遣スタッフの気持ちを考えて接してくれる担当者を
希望します。

と、書いて、A4サイズびっしり具体的な事例を挙げて。
サクっと15分くらいで文書作った。
同じ派遣スタッフに
内容をみてもらった。
「何か伝え忘れていることはない??」って。
2点程、追加して、自宅からファックスした。
もちろん、ファックスが届いてるかどうかの電話と
所長に渡してもらうこと
席にいるのかなど聞いて
内容を読んだ上 電話をしてもらうようお願いした。

所長は、ちゃんとこちらの話を聞いてくれた。
クレームを聞く上で、一番大切な
相手の話をしっかり聴く(反論せずに受け止める)
ことができるひとだったので少し安心した。

今すぐ営業を替えるかどうかは、決めることが
できないけど、当面所長がうちの担当として
スタッフの対応にあたるとのこと。

派遣スタッフだって
人間です。
ハートのあるコミュニケーションを希望します。

『ぶっちゃけ
毎月、何百万も企業へ請求してるのに
手数料だって、しっかり派遣会社が取るのに
その分仕事してもらわんと アホらしいですわ。』

と、所長にゲロってしまいました。

何の保証もない派遣だと分かって働いてます。
何のチカラも持たない派遣だと知ってます。

だけど、だけど・・・

気持ちよく仕事をしたい

それだけのことなんです。
ほんの少しの対応で全然違うんですよ。
営業担当者に求めることは・・
口がうまかったらいい とは違う。
要領がよかったらいい とも違う。
社会人として当たり前の対応を希望してるだけなんだけど。
誠意をもって、
ハートがあるコミュニケーションが
大切だと思ってます。

私は、総務課の所属です。
まずは、相手の気持ちを受け止めて何を伝えようとしてるのか
それを知ることが一番大切な仕事だと思っています。

すべて、普段の行いで人を見ます。

わたしは・・どうなんやろね。

派遣のくせに、えらそう なんかな?