ばななとさくらんぼとだいふくとひなあられ

日常のおしゃべり!ペットのこと!旅行のこと!

気分転換

2009-03-31 | おでかけ
平成20年度の休暇が一日残っていたので本日はお休み!
本当は昨日の半休と含めてどこかに一泊・・と思ってたんだけど、さくちゃんの咳が心配だったので日帰りで遊びに行くことに・・

今まで前はしょっちゅう通りすぎていたんだけど・・なかなか行くことのなかった立川の昭和記念公園へ・・
駐車場に車を停めて(1日820円)、さぁ!出発!



家を出る頃は雨がパラっときてたんだけど・・ここへ来てからすっかりいいお天気。上着がいらないくらいだった。

肝心のソメイヨシノはまだ五部咲きってところ?



歩いていたら途中で試食をもらった。くまさんカステラ



すごくおいしかったので帰りに買って帰りましたぁ。

いやぁ。昭和記念公園は広い!かなり歩いたねぇ。
途中で歩きつかれてバギーに乗るさくふくちゃんたち。



最初の勢いはどうしたの??でも楽しそうだからいいかぁ?!

ちょうどフラワーフェスティバルをやっていてお花がとってもきれい!





平日なのにわりと人がいたなぁ!?

そして途中で休憩!ソフトクリーム王子健在!



桜ちゃん、自分は食べないくせに福ちゃんがソフトクリームを買ってもらうとやたらとうれしそう!優しいね。さくちゃん。
あっという間に完食!さすが王子!

ほーんとうにあちこち歩いたねぇ!?
ソメイヨシノじゃない桜はたくさん咲いてた。



さすがに国営の割には入場料(大人400円)取ったり、駐車場代取ったりするだけあって管理は行き届いてるし・・トイレもきれい!
気持ちがいいねぇ。

最後に菜の花の前でぱちり!



とっても楽しそうだったなぁ!?
福ちゃんが外でおしっこできないのが悲しいけど・・
お家に帰ったら「キミの膀胱どんだけ大きいの?」って言うくらいおしっこしてたけど!?

いい気分転換になったわ。
またいつか行こうね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。