ばななとさくらんぼとだいふくとひなあられ

日常のおしゃべり!ペットのこと!旅行のこと!

おっでかけおでかけぇ!

2009-05-31 | 日常
今朝は6時に起き、ちゃっちゃとご飯を食べ・・8事半には家を出発。
福ちゃん、もう出かけられるのがうれしくておしっこしないんだけど・・大丈夫かしらぁ!?

こんなに朝早く出発して向かった先はここ



と・・ここ



いやぁ。こんなに混んでるコストコは初めてだねぇ。びっくり!入るまでに外をどれだけ並ぶの?って感じ。
駐車場が混むから・・って思って9時半くらいに入れるように家を出たんだけど。
駐車場はわりとスカスカ、しかし、降りてきたらびっくりよぉ。長蛇の列ってこのことを言うのね。って感じ。ま、まだお店が開く前だったから並んでたんだけど・・
これだけの人がいっぺんにコストコに入っちゃって大丈夫?っていうくらい。
同じ時間帯にいっぺんに入ったからやっぱりレジが混んでたなぁ!?

ちなみに私が買ったものはこれだけ!
今回は少なかったなぁ!?



やっぱりハッピーターン買っちゃったよ。

で、母ちゃんが買ったのはこれ!



バスタオルは袋付。いくつもあるのにやっぱり見るとかわいくて買っちゃうねぇ。タオルって・・
母ちゃんのはもちろん下にうずくまってるから見えてるのより遥かにあるよぉ。

そして、いつものように北海道ソフトクリームとクラムチャウダー(これは初)を買ってアウトレットに移動。
ソフトクリームを食べる福王子の写真でも撮ろうかと思ったけど・・溶けちゃったので撮れず。

ペットパラダイスの前で看板犬のように待つ二人。
そして、福ちゃんやたらとうれしそう!



雲行きが怪しくなってきたので「帰ろうか?」って言ってコストコの駐車場に向かい、荷物を積んだりさくふくを乗せたりしてて、さ、出発!って思って外に出たら土砂降り!いやぁ。ラッキー!あと2,3分外にいたらずぶぬれだったねぇ。
コストコの駐車場、名目上はお買い上げ3000円以上で2時間無料って書いてあるけど入ったのが9時半くらいで出たのが13時過ぎでも無料だったよ。
脅かしか?でも・・紙代もったいないよね!?あの機械の設置料金と・・

入間のコストコに来たら必ず行きたいフライングガーデンでランチ。



本当においしい!これ!
洋風わさびのソースを選んだんだけど・・めちゃめちゃおいしい!
周りの人も爆弾ハンバーグを食べてたけど・・みんなソースが違ってた。(チーズ、和風、大根おろし)一つもかぶってないのがすごい!
好みって色々だなぁ!?ってちょっとおかしくなった。

やっぱり福ちゃんは車の中でおしっこしちゃったよぉ。
どうしたら外でするようになるんだろう!?今一番の悩みです。


ハマッテルもの

2009-05-30 | 日常
最近、土日は天気が悪い。
3週続けてだよぉ。布団も干したいし・・洗濯物もカラッと乾かしたい。
明日は夕方雨みたいだからお昼は大丈夫かな?

最近、北斗晶さんのブログを見てからと言うもの妙にハマッテルものがある。



ハッピーターン!
昔よく食べてたけど・・前はこんなのなかったよね?ハッピーハート。

見つけたよ!



ま、一袋に何個かは入れることになってるんだろうけど・・入ってるとうれしい!

そして、もう一つハマッテルのがこれ!



カバヤの生キャラメル
これ、どこかの牧場の生キャラメルと同じくらいの味なのに10粒入って198円。(まちおかだけどね)
安くない?これで充分だよぉ。
しかし・・カロリーめちゃめちゃ高い。デブまっしぐらだわぁ。

初めて食べたモスドもはまりそうだし・・



わさびソースがツーンと辛くておいしい!
ドーナッツ型になってる意味あるの?とは思うけど・・バンズが小さいからか?肉の抜けた部分が気づかないくらいずっと肉!って感じ。
やっぱりモスはおいしい~!

今日は大安だったので、ドリームジャンボ買って来たよ!
福ちゃん!お願いします。


毛穴

2009-05-28 | 夜ゴハン
昔はゆで卵のような肌だった私も、年齢を重ねるごとに肌トラブルで悩まされてる。
気がつかないうちにどんどん化粧が濃くなっていくし・・
そうなると毛穴が気になってしょうがない。
黒ずみや広がり・・どうしたら治るのかしらぁ?!

DHC愛用者の私はプラチナノシルバーとかがいいって書いてあるけど・・
使っていたとき、どうだったかなぁ?!
なんせ、DHCは毎月新商品が出るし・・あれこれ試してしまうので何がいいか?がわからない。
DHCがいい!って感じ?
しかし、最近本当に毛穴が目立つのでこんなのを買ってみた。



毛穴目立たなくなるかしら?

ちょっと前にはこんなものも・・



黒いジェルクリームなんだけど、グレーになるまで擦りこむの。
週に2回くらいやるといいらしい。
やったときは黒い毛穴がきれいになる。
しかし、朝になると・・って感じ。
夜、私の肌には何か起きてるんだろうか?!

今日の夜ご飯は・・作るのがめんどくさかったから買ってきたもの。
和幸のメンチカツと大葉のささみ揚げ



と・・

RF1のオードブルセット



うまし!

次はどこへ?

2009-05-27 | 日常
昨日、キャンセルをしたフィジー旅行。
今日キャンセル料を支払い、終了。
ま、仕方ないよね?こんな時期だし・・
秋のハワイは絶対に行ってやるぅ。

で、さっそく我が家の王子と姫と出かけようかと思ってこんなものをまた買ってみた。
ほら、形から入るタイプだから・・



しかし、730件もあるとえらべなーい!
この間山に行ったから今度は海かな?

しかーし問題は福ちゃん!
おしっこの練習しなくちゃねぇ。どうしたら外でするようになるのかなぁ?!

決断の日

2009-05-26 | 夜ゴハン
6月4日から、フィジーマタマノア島に行く予定だった。
しかし、ここへ来て新型インフルエンザで会社からの渡航禁止令が出た。
旅行に関しては自己責任って言うことでやめろとは言わないけど・・って感じ。

ウチの上司は二人とも「ずっと計画してきたんだろうし、居場所と電話番号を知らせておいてくれれば行ってきていいよ。出張と違って自分達で行ったなら、たとえインフルエンザにかかっても諦めもつくでしょ?」って言ってくれた。
でも一緒に行く同期の子が「立場が・・。責任がある」って言い出して・・
私だけが責任のない立場にいるのかも?って思ったり(笑)

ま、人それぞれ考え方はあるしね。
もう、一度決めたら後には引かない子だし、それを無理やり行くことにして本当にインフルエンザにかかったらしゃれにならんし、キャンセルすることにしました。
キャンセル料31400円。ハワイに一回行けたぞぉ!
さくちゃん!福ちゃん!一緒にどこか行ってくれぇ。寂しいぞぉ!(笑)

そんな日の夜は・・「何もないからおかずになうもの買い物してきてないから何か買ってこようか?」って母ちゃんが言ったので止めて家にあるもので作ったもの。
充分じゃない?



・石で焼いてないビビンパ
・ほうれん草とシラスの中華炒め
・さつま揚げの詰め合わせ
・餃子(満州の餃子を家で焼いたよ)

ご当地キティちゃん

2009-05-25 | 夜ゴハン
今日は大変だったぁ。
朝、さくちゃんと福ちゃんがなぜか私と離れたがらない。
福ちゃんなんて私が化粧していると腿の上に乗ってお腹出してる。
さくちゃんはさくちゃんで声出して怒ってるし・・
会社に行く時間なのに行かせてくれない・・
「じゃ、いいよ!今日は自転車で行くからあと20分抱っこしてあげるよ」って言って二人を交互に抱っこ。

20分後、自転車に乗ってさぁ会社に行こう!と思ったら・・
途中から土砂降り。
天気予報で「これからは晴れます」って言う言葉を信じて傘も持たずに出てきちゃったのにぃ。
色が変わるくらいずぶぬれになり会社に到着。
全身着替えて仕事。なんと・・今日はノーブラでした(笑)
ま、ぴたっとしたタンクトップとかもおいてあるからねぇ?!
Gパンを履いていたのでその先は通さず・・ノーパンにはならなくて済んだよ(爆)
月曜日の朝からどっぷり疲れましたぁ。

この間の軽井沢旅行でまたもや買ってしまったよ。ご当地キティちゃん。
もう中毒だねぇ。



群馬限定キャベツキティ



高坂サービスエリア限定 なんだったっけ?彩の国なんとかだったような?



尾瀬限定水芭蕉キティ



信州限定 おやきキティ



湯沢温泉限定 かまくらキティ



やっぱり・・かわいい!
もったいなくて使えないからどれだけあるか?相当貢いでるかもぉ!?

お腹の調子が悪くて病院通いしてるのに・・こんな夕飯。



・まぐろの漬け丼
・カキフライ
・生春巻き
・ブロッコリーのオカカ和え
・キュウリとわかめとツナのナムル

なかなか治らないのは・・食生活のせいかぁ?
でも・・おなか壊したことがないから何を食べたらいいかわからないんだもん!
別に吐き気もあるわけじゃないしぃ。
治る日が来るんだろうか?


軽井沢で買ったもの

2009-05-24 | 国内旅行
今日は一日雨、お昼過ぎからちょっとやんだかな?って思ったらさっきなんて雷がごろごろ!
一瞬、停電したよ。びっくりした。
そんな中、私の足元を離れないびびりな福ちゃんと・・ぐぅぐぅいびきをかいて寝るさくちゃん。すごい!

雨が降っていたので出かけずに「次はどこに行こうかな?」なんて色々探していたら・・やっぱり軽井沢全然見たりなくて、もう一度行きたいくらい。
買い足りないよぉ。
「沢屋」に寄ろうと思ったけど・・通り過ぎちゃったし・・
やっぱり雨の日はだめだぁ。
リベンジしなくちゃ!

そんな中、母ちゃんと交代で見ながら買ったもの
信州限定アポロ ぶどう味



軽井沢高原ビール 3種類



アフタヌーンティーのアウトレットで買ったバッグとビアグラス



私は肩こりが尋常じゃないので、重いバッグは無理。荷物も割りと多いってことでいつもこれをバッグ代わりにしてます。
周りの人には「かばん持って来てないの?」って聞かれるんだけど、私にとってはこれが立派なかばん!なのです。
それが安いなんてありがたい!

横川PAで買った信玄餅



そして、上里SAで買った水沢うどん。



これ、伊香保で食べたんだけど・・コシがあってすごくおいしいの。

早速食べましたぁ。



ゆで時間が15分くらいかかるけど・・本当においしい!
もうちょっと買ってくればよかった。

やっぱり・・すぐにでも行きたい!(笑)

2日目も雨

2009-05-23 | 国内旅行
雨女になっちゃったか?っていうくらい次の日も雨。
最近、国内旅行はついてないかも?!

朝ごはんは和食・・
ちょっと意外!



ちょっとずつ乗ってておいしかったぁ。
絶対にパンだと思っていたからちょっとうれしいかも!?

ペンションをチェックアウトして・・軽井沢ショッピングプラザに行く。
途中「近道」とか言うのがあったからカーナビ無視したら・・カーナビが怒ったのか?全然違うところに連れて行かれる。なんなんだ?

お店の下にある駐車場に車を停めた。
雨・・すごいけっこう降ってたしぃ。



しかも、寒い!パーカー着てたけど・・もう一枚着たいくらい(この私が・・)

なので、さくふくたちにもブランケットを・・



店内は屋根がついてるところが結構あっていいけどねぇ?!



私が前回行った時は、ウエストとイーストしかなかったような?(定かじゃないけど・・)
やっぱり・・見足りないねぇ?!しかも、今回はきよんちゃんがいないから(笑)、さくふくたちのお守りがいない。

あまりにも寒いのでちゃっちゃと退散。
帰りがけ、どうしても欲しいものがあったので横川PAへ。



かなり混んでる。
そして、この電車の中は座席になってて、買ったものを食べてる人で満席。

私らは・・諦めて上郷SAでお昼ごはん。さくふくは車の中だよ



思っていたよりも意外とおいしくてびっくり!
ルーが足りなくなってご飯を残したけど・・ほぼ完食。

そして・・横川で買いたかったものは・・夜ご飯に。



やっぱり・・横川の峠の釜飯はめちゃうまぁ?!
横川が混んでる意味がわかるよぉ。

ヴェル飯

2009-05-22 | 国内旅行
18時ちょっと過ぎに到着し、18時半からご飯。
さくふくたちを先に食べさせてから・・って思ったんだけどままならずダイニングへ・・
わんこはここにリードをかけられる。



ここのココアちゃんが福ちゃんのことが気に入っちゃって大騒ぎするもんだから、お部屋に連れて行かれちゃった。
そんなココアちゃんをずーっと待つさくちゃんと福ちゃん。



普段はご飯と言えば私や母ちゃんの横をぴょんぴょん跳ねて「何かくれぇ」って言ってるのにこの日ばかりはずっとこの体勢。
ご飯が食べやすくてラッキー!

ココアちゃんの絵が入った地ビールで・・



ココアちゃんの写真が全然撮れなかったから・・これしかないよぉ。

ご主人が作るディナー。
ヴェルドーラって言う名前は「野菜」という意味らしくてお野菜を使ったものが多い。うれしい~!
まずはオードブル



クリームチーズクラッカーと、海老とアスパラの塩炒め、焼き鳥

つづいて・・スープはポテトのスープだったかな?



お魚・・でもなんだかわからない!(笑)下には春キャベツとほうれん草のソテーが敷いてある。とっても上品なお味でおいしい!



写真だと色がわからないけどソースはエメラルドグリーン。

そして・・サラダはいたって普通(笑)



ゴマドレでした。

お肉は豚ひれ肉のカレー風味



この白い薄切りポテトかと思ったら大根。
大根ってこういう風に焼くとかなりおいしい!
カレー味のお肉もスパイシーでうまうま!

デザートはチーズケーキ



これは普通の味だったなぁ!?

食事が終わって降りてきたココアちゃんが福ちゃんを追い掛け回して舐めまくるので福ちゃんは途中で怒ってた。
自分もいつもかなりひつこいのに・・人にされると嫌らしい!へんなの!?

ラ・ヴェルドーラ

2009-05-21 | 国内旅行
伊豆高原、那須高原と来て軽井沢はさくふくとの旅行の3回目。
前回の那須高原は貸別荘だったので今回はペンションに・・

ご夫婦でやってるペンションで、ココア君って言うトイプードルが看板犬。
ココのペンションはご主人がデザインして建てたらしい。とっても素敵だったよぉ。

玄関を入るとダイニングが・・



天井が高くて開放的。

1Fにある客室は・・ベッドとちょっとしたソファが・・



マットはしっかりしてるし、枕はテンピュール。

このソファも気持ちいい。



お部屋が暖かいと思ったらストーブがついてた。
やっぱり嬬恋はまだ寒いんだねぇ!?

お風呂は桐のお風呂。



気持ちよかったぁ。

お部屋を出るとテラスが・・
せっかく遊べるところだったのに雨で残念。



ずっと下まで続いてるの。



そして・・ドッグラン!
お天気のいい日にさくふくたちここで遊ばせたかったなぁ!?



とっても居心地のよいペンションでした。