ばななとさくらんぼとだいふくとひなあられ

日常のおしゃべり!ペットのこと!旅行のこと!

夏旅行

2009-08-31 | 国内旅行
今年の夏も良く働いたし・・
さくふくは毎日いい子でお留守番してたし・・
きよんちゃんもバイトがんばったし!ってことで6月末に臨時ボーナスをもらったので家族旅行に行ってきましたぁ。

今まで伊豆高原、那須高原、軽井沢、箱根といったので・・
夏は少し涼しいところへ・・
場所は八ヶ岳。
アウトレットもあるしね(笑)

まずは調布から中央高速に乗り、談合坂でお昼ごはん。



土曜日は車の外の温度が38度を記録するほど暑かった。
日陰を選んでいてもさくちゃんがはぁはぁすごかったので買って車の中で食べることに。

ジャンボフランク



と焼きソバ。
ふつーにおいしい!



行きは道もそんなに混まずにスムーズに到着。
小淵沢ICから車で10分くらい。
宿はまたおいおい!

お風呂がついてるんだけど、500円で同じ施設の温泉に入れるって言うので母ちゃんだけが行くことに・・
その途中にあったわけのわからないオブジェ



そして噴水。



母ちゃんが温泉に入ってる間、私ときよんちゃんとさくふくはドッグランに・・

「森のドッグラン」って言ってかなり広い!



うれしくてうろうろ!



がけみたいなのもあるから心配してたんだけど・・平気で降りていく。
さくちゃんなんか心臓が悪くて足腰に来ちゃってて家の近所だとなかなか歩かないのに・・こういうところに来てると走り回ってる。



どういうことかしら?(笑)

今回、いいことが・・
福ちゃんがドッグランでおしっこできたんだよぉ。
彼は芝の上はしてもいいと思ってるらしく、水溜りになりそうなくらいたっぷりおしっこしたよ!

今度からは芝だね!(笑)

あっと言う間

2009-08-28 | 夜ゴハン
今週はあっという間だったぁ。
さくちゃんが咳がたっくさんでたから3日間病院に行ったし・・
私も手首があるから3日間。
でも、自分ではよくなってるって思っていたら・・
使いすぎたのか?腫れてる!
って事で固定するために包帯になったよ。
治ってるつもりだったのになぁ!?

・・ということで今日は夕飯をつくりませーん!
というのも、母ちゃんが和幸のとんかつと・・



RF1のサラダを買ってきてくれていたから・・



私が治ってないのわかってたのかしら?

明日から家族で高原にいきまーす。
今回はきよんちゃんも一緒!
きよんちゃんがいるとさくふくを見てもらえるし・・ラッキー!
「福ちゃん!明日どこか行くの?」って聞いたらうれしくてひっくり返っちゃったよ。



ではでは・・いってきまーす。
なんだか。雨の予報なんだけど・・
私と母ちゃんが旅行に行くと必ず雨。雨女はどっちだ?

ぢがれだぁ。

2009-08-27 | ななさくふくひな
今日はまず本社で英語。
前回、「映画は英語の勉強になるから見たほうがいい」って言われて「何が好き?」って聞かれたので、「プリティ・ウーマン」って言ったらそのテーマソング(っていうの?)とか色んな彼のオススメの曲をYOU TUBEでとってきてくれた。
うんれしー!
外人がまるでわかない私だけど・・音楽は「あ。聞いたことある!」て言うのばっかり。
今度映画も見ないと・・!

今日はしかし、忙しかったぁ
本社から帰ってきたらあちこちで待ってました!かのように呼ばれ続けた。
で、会社が終わってからここ最近また具合が悪いさくちゃんの病院。
今日で3日目。
咳がすごいの!
でも、のんびりやのさくちゃん。やっと効いて来たみたいで今日はそんなでもなかったので今日で一応終わりってことで。
お注射もかわいそうだしね。

で、帰ってきてから自分病院。
2日間行けなかったからねぇ。
手首のほうは随分痛みも治まってきたよ。
あともうちょっと!

さ、今日は疲れたから最近のお気に入りのこれと・・



千代美ちゃんのお気に入りのこれを・・食べて元気出したよ。



さ、明日は週末!がんばろぉ!

19

2009-08-26 | その他
今日は8月26日。
19年前の8月26日。大阪府吹田市で菜奈(なぁちゃん)は生まれた。
ポメラニアンのお父さんとマルチーズのお母さんから3匹生まれた中の一人だけ女の子。
それがなぁちゃん。

ずっと他の子の影に隠れてご飯も食べられない子だったんだって!
友達の弟が特別になぁちゃんだけにご飯を食べさせてくれてたらしい。
1ヶ月ちょっとで東京にやってきたなぁちゃん。
弟のよしくんは「なな~!なな~!やっぱりななじゃないとダメなの?」って泣きながらお別れしてくれたんだって!





本当にかわいかった。
犬を飼うのは初めてだったし・・どうやって扱っていいかもわからなかったし・・
毎日毎日息してるかなぁ!?とか夜中に起きては見てた。



そんななぁちゃんは4年前にお星様になってしまったけど・・・
なぁちゃん、お誕生日おめでとう!
今頃お友達といっぱい笑ってるかな?



今日は久しぶりになぁちゃんを思い出して泣いたよ。
なぁちゃんとは思い出が多すぎるもんね。
来年は二十歳だぁ。

プルったよ!

2009-08-25 | 日常
今日は昨日にもまして涼しくて過ごしやすい!
半袖着れて涼しいって言うのが最高の気候だわ。

そんな中、Hさんがいなくなって植物がお友達の私。
毎日毎日、雨じゃない日はプルメリアちゃんにお水をだぶだぶかけてました。
つい2、3日前の写真。



蕾がぁ!
そろそろ咲くかなぁ?!って思っていたら。
本日。



咲いたよぉ!

違う角度から・・



もうかわい~!そしていい香りぃ!
去年のほうが花も小さくて・・もっと黄色かったような?!
ちゃんと白いじゃん!
うれし~!

ピンクのプルちゃんは、葉っぱが一枚出たんだけど・・
まるで根っこが生えてなくてぽてって下に落ちていたので今治療中。
メネデールに漬けて根っこを生やしてから植え替えるよん。

プルメリアがあるだけで気分がよくなって・・仕事もがんばれるよん!

左手のお弁当

2009-08-24 | 日常
少し秋っぽくなってきたねぇ!?
いい感じ!いい感じ!

最近、右手を使わずにほとんど左手でいろんなことをしている。
元々左手は使えるんだけど・・!?
やっぱり時間がかかるねぇ。
ぎりぎりで支度をして出て行くタイプなので、かなりバタバタ。

今日のお弁当!左手で作って左手で詰めたよ。
かなりの時間を要しました。



・買ってきた焼き豚(昨日のなぁちゃんのご飯)
・アスパラ茹でただけ
・見づらいけどピーマンのバター醤油炒め
・ガーリックシュリンプ
・レンコンの柚子コショウ金平
・辛塩鮭(ほぐしたもの)

でしたぁ。
ま、レンコンとガーリックシュリンプは昨日作ってあったから詰めただけだけど。
お弁当箱が小さいから入れづらい。

今日も整骨院に行ってきたよ。
昨日はかなり痛かったけど・・今日は痛みも少し治まってる。
がんばって通ったのがいいのかしらぁ?!明日はちょっとお休みしちゃおうかな?!って思ってるんだけど・・!?

このまま少しずつ涼しくなるといいなぁ!?

さくふくのためのはしご

2009-08-23 | ななさくふくひな
今日は母ちゃんがお休み!
って言うことは買い物に行かないといけない。
ここ最近毎週のように行ってるジョイフル本田。
今週も行っちゃうよん!

本当にここはいつでも一緒にいれてうれしい!
ご飯食べてる間もずーっと一緒。
他のわんこたちは本当にずっと「ワンワン」吠えてるけど・・
我が家のシーズーはもちろん!ダックスも何も言わない。
ただ福ちゃんだけは「抱っこしてぇ」って言うから抱きながら食べないといけない。
右手が使えないから左手で食べてるのに・・「右手空いてるでしょ?」って感じの顔をして、あのデブチンをだっこしながら・・今日はこれを食べたよ。



ほとんど具のないカレー。
でもま、味はよかったけどね。
から揚げは母ちゃんと半分こ、サラダは私、スープは母ちゃん。

そして・・さんざん買い物してから前から気になっていた台湾カキ氷を・・



うーん!おいしいのはおいしい!
でもタピオカとか寒天がカキ氷とあってないような?
台湾のはもっとおいしいんだろうけどねぇ!?
ま、でも涼しくなったから・・また食べたいかも!?

そして・・「衣料品がないのがねぇ!?」とぽつんとつぶやいた母ちゃんの一言で
ダイヤモンドシティミューへ・・
ここはほんのちょっとの部分だけバギーに入れてわんこを連れていてもいい。
そして、そのバギーは無料で貸してくれる。
本当は「2つどうぞ!」って言われたんだけど・・仲良し二人組みなのでさくふく一緒に・・



き・きつそう!
でも、二人ですやすやお昼寝してたよ!

しかし、ここはわんこを連れて歩けるところが少なすぎる。
なんでここはよくて・・??って感じ。
食品は絶対ダメだと思うけど・・バギーに入れてなら廊下はすべて歩かせて欲しいなぁ!?

お昼寝中のさくふくを母ちゃんに預けて見に行ったのがHula HAWAII。
雰囲気も好きなので高いけど・・必ず見ちゃう。
って言うか・・ここ%引きが多くて正規の値段で買えなくない?
買ったものはこちら。



いつもアフタヌーンティの袋をカバンにしている私。
友達に「ひろちゃん、バッグ持ってきてないの?」って言われたりしてるので・・(笑)
バッグはいっぱーい持ってるのよぉ!本当にバッグバカで買うのはすごい買うの。
でも、肩こりなので軽いのしか持たない。
これなら軽いかなぁ?!って・・

そして、金曜日から今日までハワイが50周年ってことで、このバッグをいただいたよん。



しょっぼいけど・・ま、いただけるのなら?!
そしたら母ちゃん、「それがバッグでもいいじゃない?」だって。
だったら普段のほうが数倍立派なんですけど!?

そしてフラハワイアロハカードも作ってみたよ。
何にいいのか?わからないけど・・プルメリアがすんごくかわいかったから・・



アー早くハワイ行きたいよぉ!

ダラダラの休日

2009-08-22 | 夜ゴハン
いやぁ。暑いねぇ。
夏も後半だって言うのにどうしてこんなに暑いの?

今日は昨日からの手の治療のために整骨院に行かなくちゃいけない。
いつも土曜日は「すっぴんだからイヤ」って言い続けてきたんだけど・・
昨日の夜は痛くて何回も起きたので行かなくちゃ・・ってことでBBクリームだけつけて出かけた。
しかし、一歩外に出たとたんだーって汗かいてほとんどすっぴん!
それぐらい湿気てたよ。今日は。

土曜日はほとんど行ったことがないし、午前中なんて未経験。
一歩入っただけで同じ住宅のおばちゃん二人!
やっぱり土曜日はダメだ!って思った瞬間だった。

しかし、痛い!患部を冷やしてから治療するんだけど・・痛くてじっとしてられない。ゆらゆら揺れちゃう。
今日は患部をマッサージしてなくて周りだけだったんだけど・・それでも気持ち悪いくらい痛い。
歳を取るってやあねぇ?!

帰ってきてからはさくふくとエアコンのお部屋で昼寝。
さくちゃんの心臓が悪くなってからエアコンは欠かせないからね。
私と福ちゃんはタオルケットをかけながら昼寝。

夜は・・
手が痛いのを理由にして魚孝のお寿司。
でもどうしてもだだ茶豆が食べたかったのでこれだけ茹でようと思ったら「とうもろこしも茹でてね」って母ちゃんが持ってきた。
優しかったのも昨日だけか?



おいしかったぁ。
今日はお昼もセブンイレブンの冷やしうどんだったし・・
自分で作らないとおいしいねん!

芸術?

2009-08-21 | 日常
やーっと週末!
今週は長かったなぁ!?

昨日、今日とやっと行けた整骨院。
ちょっと前から右の手首が痛かったんだけど・・
四十肩の治療もまだまだ途中だし、なんとかなるか?って思ってたんだけど・・
会社の指紋認証が痛くてできなかったのでちょっと「手首が痛いんだけど!?」って言ってみた。
触られたらもっと痛いだろうと思っていたし・・
そしたら・・



こんなことに・・
筋を痛めているらしい。人間の体ってつくりが複雑ね。
今日はお酒も飲んじゃいけないし・・明日も行かないといけない。
治療してる間も痛すぎて気持ち悪くなったくらい。
言うのが遅すぎたかぁ!?
ま、確かにおはしを使えずに左手でご飯食べてたくらいだからなぁ。
そんな日は・・母ちゃんが優しい!(笑)

今日、朝会社に行くときに(順番が変だけど・・)
さくちゃんが自分のお手手をずっと舐めてた。
「さくちゃん、てて舐めないで!ダメだよ。またこんこん出ちゃうよ」っていいながら支度をしていてさくちゃんがどいた場所を見たら・・



わかるかなぁ?!ハート型だよぉ。
すごくない?さくちゃん!芸術家だわよぉ。

今朝のさくふく!
最近、さくちゃんが気分がいいのか?笑ってばっかりいる。



そうなると福ちゃんもうれしい!
でも・・私が一番うれしい!

ぜーんぶここまで左手で打っていたらやっぱり疲れた(笑)
寝よう!


1000円飲み

2009-08-20 | 飲み会
新潟に転勤になり、今回出張で来ているHさんと職場の人と飲みに。
去年10月に統合してからけちけちしているので、今まで出張お疲れ様!のタダ飲みが1000円会費になった。
ま、普通居酒屋でアホみたいに飲んで食べまくってるのに1000円じゃ終わらないからね。
と言うことで・・
行った先は魚民。



遅れてくる人がいるけど・・まずは生ビールで乾杯。



キャンペーン中らしく一人5杯まで250円だった。
携帯メールに登録しなくちゃいけないので一番若いSくんにお願い。

お通し
これ大根の千切りを梅かつおでまぶしてあるんだけど・・めちゃめちゃおいしかった。
今度家でやってみよう!



そしてまずは葉物を・・
海鮮サラダ 480円



チーズベーコン串 320円



やわらかくておいしい!

鉄鍋餃子 ?



これつけるタレが柚子コショウ風味でおいしい!

枝豆のかりかり揚げ 290円



毎回頼む定番メニューだよ。

子持ちししゃも 290円



お造り7種盛 1480円



若鶏のから揚げ 380円



ちょっと油ギッシュ。でも味付けはおいしい。

豆富の揚げ出し 290円



ここは豆腐じゃなくて・・豆富なんだねぇ!?

ここから先は私らで頼んで遅れてきた人たちが食べてたよん。

ポテトチーズサラダ 320円



手羽尾張揚げ 390円



そして熱々カットステーキ 480円



いやぁ。よく飲んだし、よく食べた。
普段はほとんど話さない私だけど・・Hさんがいると良くしゃべる。
明日からはまた大人しい生活だわ。
でも週末だからがんばろう!