ばななとさくらんぼとだいふくとひなあられ

日常のおしゃべり!ペットのこと!旅行のこと!

8月7日

2013-07-31 | 病気関係
去年の8月7日、甲状腺片側切除の手術をした。
耳鼻科の看護師さんに「8月7日ははなの日だから耳鼻科にとって縁起がいいのよ。絶対成功するわね」って言われて安心したっけ(単純)

ちょっと前からあるんだけど・・下腹部のちょうど盲腸があるあたり(?)にちょっとしたにきびみたいなのができていた。
中に黒い芯みたいなのがあるので・・場所的に「ん?剛毛が生えちゃうの?」くらいにしか気にしてなかったけど(笑)・・
昨日の朝、シャワーを浴びようと思って裸になった時に「赤くなってない?」って思って触ってみるとしこりみたいになってる。
それにこんなに大きくなかったよなぁ?!って思って母ちゃんに「ここに何かできてる」って見せたら「皮膚がんじゃない?」って・・
あなた人の時は簡単に言うわねぇ。

とりあえず会社に行ったんだけど・・やっぱりなんとなく気になる。
普通にしてると特別痛くないし・・なんでもない。
でも大きさがなぁ?!今までは本当にちょっとしたニキビ程度だったのに・・気が付いたら2センチくらいになってる。しかも赤くてしこり。

会社の近所に新しく皮膚科ができてご夫婦でやってるみたいなので今回ばかりは場所が場所だけに「女医さんがいいな」って思って地元じゃなくてそこにしてみた。
結構混んでいて7,8人いた。
ランダムに男の先生と奥さん先生で呼ばれていく。

初診だったので問診票を書く。
もちろん「過去の病気」の欄で「甲状腺癌」と書かなくてはいけない。事実だしね。
体の絵があって・・ちゃんとそこに〇をしたんだけどなぁ?!
呼ばれたのは男性の先生。ここにした意味がないじゃん!
でもま、医者なので・・いいんだけど・・

問診票を見ながら「じゃ、見せてくれる??」って言うのでベルトをはずして(この日に限ってベルトしてた)患部を見せると「ん~」え?そんな悩むこと??
「あ。じゃいいよ。ここに座って」って言われてからアレルギーや高血圧のことなど聞いてたんだけど・・一度深呼吸して「甲状腺癌だったんだね」って言いにくそうに・・私としてはもう切り取ってるし、なんてことないんだけど医者ってみんな言いにくそうにするね。逆に申し訳ないくらい。
癌について「いつ気が付いたのか?」とか「どこで手術したのか?」「どのくらいの割合で検査してるのか?」とか色々詳しく聞かれて「今度いつ、日赤行く?」って言われたので「8月の下旬」って答えると「明日行けない??」「え?何しに??」「いやさ。手術して1年だって言うし、これが10年前だったらありえないんだけど・・1年くらいだと・・転移の可能性もある。たぶん大丈夫だと思うけど・・念のためね」って。
そんな答えが返ってくるとは思わなかったからきょとんとしてたら「もう一度見せて!リンパのところじゃないよね?」って・・
「だからベルトしてるっちゅうの」と思いながらベルトをはずして見せるとまた、「う~ん。やっぱりエコーとか組織取って調べた方がいいなぁ?!病気が病気だけにね」あらら・・そうなの??
「今から日赤に紹介状書くからなるべく早いうちに受診して」って・・



なんだかちょっとショック!私としては癌をきちんと取りきってるから転移なんて・・O先生も「大丈夫」って言ってたじゃん!
でもまぁね。調べなくてはなんだかわからないし・・しぶしぶな感じで紹介状を受け取って帰ってきた。
「その間、抗生物質と軟膏出しておくので・・でもなるべく早く行ってね」って。はいはい。わかりました。

今日、会社から日赤に電話。
ちょっと大きな病院って電話予約の時間も決まってる。なんだかめんどくさいなぁ!
一度9時に電話したら「12時から16時まででこの番号にかけてください」って教えられる。
その通りにかけると根掘り葉掘り聞かれ、「混み合っていまして、最短でご予約できる日にちが8月7日になってしまいますが・・」って。
ま、仕方ないのでその日に。
でもよく考えたら・・去年の8月7日に手術してたんだぁ。なんか縁があるのかしら??

今現在、痛みは押さなければなくて・・むしろかゆいくらい。全然大丈夫だと思うんだけど・・!?ただ、その部分の奥が痛いのか?腰が痛いのか?わからないところが少し痛い。芯が中にある感じ。
その皮膚科の先生、腫瘍専門外来やら日本皮膚悪性腫瘍学会にも所属してるし、腫瘍のプロみたいだし・・そこでも小さい手術ならやってるはずなのに・・その先生が言うってことは??とか考えちゃう。
何でもないといいんだけど・・でもま、これは取るのかなぁ!?局所麻酔でも手術は嫌だなぁ!?
ま、なるようにしかならないので8月7日が私にとっていい日だってまた思えるように・・受診してきます!

Catalan Spanish "Bikini TAPA"

2013-07-28 | 夜ゴハン
先週の金曜日、前からずっと「会おう」って言っていたけどなかなか会えなかったlovejunさんとお食事に行ってきましたぁ。
本当に何回も会おうってなってたのに・・未だに一度も会ったことがなかったって言うのが不思議。
年齢も近いし、価値観もとても似ているし・・同じO型。
「埃じゃ死なない」って思っているところまで同じ(笑)

最初は先週の土曜日のランチってなってたんだけど・・母ちゃんがまた喘息が再発して土日まで日赤に点滴市に行ってたから延期してもらい金曜日のディナーに。

東京に住んでるわりにはおしゃんてぃなところをまるで知らない。居酒屋しか普段行かないからねぇ?!
すべてlovejunさんにお任せして・・渋谷のマークシティの中にあるCatalan Spanish "Bikini TAPA"へ。

渋谷の「アヴェニュー口」で待ち合わせをしたんだけど・・
渋谷なんてここ最近利用したことがないので・・アヴェニュー口がまるでわからない。lineで「どこだかわからないんだけど・・マークシティの入り口があるぅ」
結局直接マークシティーのお店の前へ・・

「初めまして!」だけど・・全然初めましてな感じじゃない。
毎日のようにlineしたり・・メールしたりしてるしね。

お店の入り口はこんな感じ



外で立ち飲みもできるらしい。
私らが行った18時半くらいはまだそんなに人が多くなかったけど・・(予約しておいてくれました)徐々に混んできた。
有名店なんだね。

サラダは緑野菜のサラダ



オクラとかブロッコリーとかゴロゴロ。でもってドレッシングがおいしかったぁ。
よく見ると周りのテーブルもみんなこれ食べてた。

パタタスブラバス・・って名前なんだね。



ポテトフライにケチャップとマヨネーズ風味のソース。
ポテト好きには欠かせない。

マッシュルームとニンニクのチュプチュプ



ちょっと写真がピンボケだけど・・ま、アヒージョみたいな感じ??
とってもおいしかったよぉ。

私的には野菜がまだ少し足りないので(野菜好き)季節野菜のプランチャ温かいヴィネグレットソースで・・



ソースが不思議な味。ピクルスを刻んだ感じ??
お野菜はどれもこれもおいしかったぁ。

スペイン料理と言えば・・的なパエリアお米かパスタで・・って言うのでお米で。



おいしかったぁ。ハーフサイズだったのであっという間にペロリ。

どれもこれもおいしい!混雑している意味がわかるねぇ。

まだまだ話足りないので・・場所をエクセルシオールに移動しておしゃべり。
とってもおいしそうだったプレミアムフローズン マンゴーパッション&ヨーグルト withクランベリー(名前が長い)



ヨーグルト風味を感じられなかったけど・・おいしかったぁ。

おしゃべりしていると隣のテーブルのおじさんがこっちを向いたんだけど・・「あれ?この人見たことある」・・芸能人でした。
名前が全く分からないんだけど・・
おじさんでさんま御殿とかでオカマキャラでからかわれてる人。教頭役とかやってる・・
二人とも名前はわからないんだけど・・「見たことあるぅ~~~」って。
まるっきり隠そうともしないで普通にしてました。

本当に時間が足りないくらいいっぱいお話して・・また会おうねぇ。

そのlovejunさんにいただきました。



今流行ってるんだって!ブレスレット・・かわいすぎ!!



本当に・・愛と幸運が訪れますように!
lovejunさんありがとう!!

pecopeco

2013-07-25 | 飲み会
7月20日がお誕生日のささやんのバースデイパーティーをいつもの女性陣で行いましたぁ。

といっても・・結構食べ尽くしたり飲みつくしたりしているので・・場所があまりない。
ささやんに「何が食べたい?」って聞いたら「洋食」というので探した中からささやんに選んでもらった。

お店の名前は「peco peco」



おなかペコペコで来てほしいって言うのが由来だそうです。

まずはビール(画像が・・なかった)
その間におつまみを



お通し(って言うのかしら??)のエビちくわのマヨネーズ和え的な・・



おいしかったぁ。あっという間にみんな完食。

まずはサラダ・・ってことでpeco pecoサラダ。



黒ゴマドレッシングって書いてあったけど・・ここまでとは。
甘くておいしい!

ピクルス盛り合わせ。



ゴーヤとカブとエシャロットのピクルス。とても変わった食材のピクルスだったけど・・おいしい!手作りだね。きっと

カプレーゼ!



これがおいしくないわけがないよね。

真鯛のカルパッチョ!山わさびソース



ここのは・・ほぼこの山わさびがちょこんと乗っかってくる。
これもおいしかったなぁ?!真鯛がぷりぷりで・・

ビールを終えて・・ワインにしましょう!
私の持論は「カベルネソーヴィニオンって書いてあってまずいわけがない!そして・・チリ産はおいしい!なので」・・こちらを



AROMO Private Reserveってやつらしい。おいし~!
赤ワインなので・・生ハムとサラミとチーズ



おいしすぎるぅ~~~~!

肉好きなので・・サーロインステーキ レモンバターソース



柔らかい・・山わさびを乗せて食べるとピリッと辛くておいしい。

ローストビーフ(肉は続く・・)



こちらはさっぱり醤油ベースのたれで・・こちらにも山わさび

そろそろパスタにする??
うにとトマトのパスタ



タリアッテレなのかな?スパゲティより少し太め。うにがたっぷりでおいしい~~~~!

ささやんが明太子大好きなので照り焼きチキンと明太子のクリームソースパスタ



鶏肉に味がついていておいしい~!

どんだけパスタ食べんねん!って感じだけど・・ずきと私が牡蠣好きなので・・カキとポルチーニにクリームパスタ。



いやぁ。しかしどれを食べてもはずれがない。
本当にどれもこれもおいしかったなぁ。

このあたりからサングリアを飲んだんだけど・・写真撮ってなかった。

デザートはオーシャンアイス(だったかしら?てきとー)ほんのり塩味。



とベークドチーズケーキと・・



これまた写真撮り忘れたマスカルポーネのアイス。

をみんなでちょっとずつ食べた。

本当においしかったなぁ?!
まだまだ烏山は捨てたもんじゃないねぇ!?

ささやん、お誕生日おめでとう!

I'm PINCH

2013-07-23 | 日常
最近、鏡を見るたびに「老けたなぁ!?」ってため息ばかり。
そりゃ。実際そうなんだけど・・
同年代の人と勝負してない私としては(なぜだ?)かな~りショック。

色んな人のブログやコスメのサイトを見ては悩み「そうそう。それそれ」と独り言を言いながら買い集めてみた化粧品たち

まずは洗顔から



ナノクレイソープ。
今まで緑茶洗顔というものを使っていたんだけど・・肌にはいいけど毛穴がね?!
ということなのでちょっと調べて韓国コスメの中から選んでみました。
今のところ肌はすべすべ・・毛穴は・・まだ2回目なので結果はわからず・・ですが。

そして・・山田養蜂場から



ハニーラボのトライアルセット。
はちみつってなんとなくよさそうじゃない??
まだ使ってないけど。

何かのサイトで見て価格.comで一番安いところを見つけ・・Amazonで購入したNasolabial Fold



名前だけ聞くと「なんですか??」って感じなんだけど・・
ま、微電流が流れて肌を刺激するってやつ。
やっぱり肉も落ちてくるしね。ただ肌に10秒くらいあてるだけで若返る・・のかしら??
ま、超ウルトラスーパーめんどくさがりやちゃんなのでまだ2回しか使ってないけど・・
びりびりは確かにくるし、温められるので・・肌が元気になった気がする。

そしてそしてこちら



私がよく見ている「美」系のブログに書いてあったスグレモノらしい。



文字通り「I'm PINCH」
本当にピンチなのよぉ。なんだか・・鏡を見てはため息。
鏡を見たくないくらいだけど・・現実逃避はいけないってことで毎日「おばちゃんじゃーん」って言いながらそんな中でもまともに見える笑顔の練習(悲しい)

ちょっとやるのが遅すぎたか??
効き目が出るのを心から待ち望んでおります。

またハワイに行っちゃった

2013-07-22 | ハワイ 2013年7月
あれは何月くらいだったかな?お友達のpoppiちゃんからメールで「ハワイ行きたい」
え??またハワイに行けるの??と思いすぐにお返事「いいよ。いつ行く?」って・・

早めにこの日ごろって決めた割には私の会社の健康診断の都合とかで・・結局7月に・・
最終的に夏休みが始まる前の一番安い日ってことで7月4日のアメリカの独立記念日に。
前回、デルタ航空のビジネスクラスを利用してすっかり味を占めちゃった私。poppiちゃんに「ビジネスでもいい??」「お任せします」との事だったので一番お得に行けるビジネスクラスをくまなく探す。

さすがにね。デルタさんも自分で買うと割と高い(そりゃそうだよね?)
一番安いのがやっぱりチャイナエアライン
でも・・よく見ると時間帯がとてもよくなってる。
今までチャイナエアラインと言えば羽田や成田を19時頃出発してホノルル到着が6時くらい。
あっちに早く着いてもショッピングセンターも開いてないのでさほどすることないし。
でもって・・帰りは10時前のホノルル発だったりして空港に7時くらいに入らないといけない。
それじゃいくら安くてもね?
でも今回は違うのよ。出発は成田空港を20時10分。でホノルル到着が8時35分。いいじゃない?でもって・・帰りがこれまたいい。
ホノルル空港を14時00分。素敵すぎる!
そして・・デルタのマイルまで貯まるって言うんだから間違いなくこれだよぉ!

ってことで・・お安い航空券「二人で行くチャイナエアライン・ビジネスクラス」とか言うちょっとラブリーな名前の航空券を買いました。
サーチャージとかなしで10万円。お安すぎる。普通のエコノミーだってこのくらいするんじゃない??

宿泊はまたまたお友達にお願いして。

成田空港駐車場はいつもの「かえるパーキング」で空港預かり空港返しなので楽ちん。しかも7日間(厳密には10日間までだけどね)で4500円。これまたお安い。

埼玉に住んでるpoppiちゃんをひばりヶ丘で拾って出発!!
高速も順調に進み酒々井SAでかえるパーキングに電話するためトイレ休憩してると・・poppiちゃんが「トイレの中にバッグ忘れてるんだけど・・届けた方がいいかな?」って。
酒々井SAは小さくて管理事務所とかもないので売店のレジのおばちゃんに預けてきました。
「お礼もいらない」「もし持ち主が見つからなかった場合も受け取らない」と言う書類を書いて拾った人の電話番号と住所をと言うので書いて成田空港にに到着。



久々の第2ターミナル



なんだかやっぱり混んでるね。私は第1の方が好きだわぁ。

チャイナエアライン



2度目の搭乗。デルタよりもビジネスの扱いはチャチ。
ま、安いから仕方ないね・・デルタのマイレージもつけてもらって・・荷物を預けて散策。



「免税店が見たい」と言うpoppiちゃん。見るところもないので中に入ろうか??
免税店をちょっと見て・・そろそろビジネスクラスの特典使っちゃう??
ってことでやってきました。
チャイナエアラインダイナスティークラブラウンジ。



こちらです。

中はこんな感じ。



割と人がいたよ。ま、他の航空会社に比べたらビジネスの席数多いしね。

しかしまぁ。食べるものが悲惨・・
いなり寿司と海苔巻き



ペストリー??パンのコーナー



あとはカップラーメンくらいかなぁ!?
他のラウンジと比べてはいけませんね。

私が食べたのはこちら(ビールも1杯だけ)



機内食もあるからね。poppiちゃんはフルーツが気に入ったらしくおかわりしてた(笑)

さてさて・・そろそろ搭乗です。

7月15日

2013-07-15 | ななさくふくひな
2012年7月15日。大好きな桜がお星さまになりました。
2年前から「この夏は越せない」と言われ、「だったら好きなものだけ食べて薬も飲まずに生きたいだけ生きてもらおう」って決めて・・2年後でした。

その前になぁちゃん(菜奈)というマルラニアン(マルチーズとポメラニアン)がいて・・その子がとってもわがままで手のかかる子だったので・・さくちゃんはとってもおとなしくてぬいぐるみみたいだったのでいつもほったらかしだったね。
さくちゃんの最期の2年間は心臓のお薬が原因で歩けなくなり、おしっことかもお腹を絞ってさせたり・・急に「あんあん」って主張が激しくなったけど・・
最期の2年間が一番楽しい時間だったかも!?

なぁちゃんとも福ちゃんともとっても仲良しで本当にさくちゃんの性格の良さに感心したよ。
いっつも2番目だったのに・・主張することもなく・・にこにこ笑ってたさくちゃん。



どんな時もその笑顔に癒されました。



白内障になって目が見えにくくなっても・・常に私の顔を見てにっこり笑っていてくれた。



絶対に・・新しいお家には来れないって思ってたけど・・がんばってくれて今の家で2年近く過ごしてくれた。
本当にありがとね。さくちゃん。

去年の7月15日、朝起きたらもうお星さまになっていたさくちゃん。
おとなしいさくちゃんらしく誰の手を煩わせることもなく・・静かに一人(一匹)で・・寝てる間にお星さまになっちゃったんだね。

7月15日は私のお父ちゃんの命日でもある。
絶対にのんびり屋さんのさくちゃんをお父ちゃんがお迎えに来てくれたんだ!って思ってる。
8月に私の手術も控えていたし・・心配しないようにね。

そんな7月15日はさくちゃんに焼き鳥を供えました。




前日の7月14日に焼き鳥食べてニコニコ笑いながらねんねしたのに・・次の日の朝、お星さまになっていたからね!?
お父ちゃんもビールが大好きでそのおつまみが焼き鳥だとニコニコしていたので・・一緒に。

今はさくちゃんの代わりにひなたんという怪獣が我が家にはいるけど・・
さくちゃんみたいに福ちゃんと仲良くしてくれないで福ちゃんのこといじめてばかりいるけど・・
福ちゃんもがんばってるよ。
あんなにさくちゃんが大好きだったから・・さくちゃんがいなくなってからすっかりおとなしくなっちゃった福ちゃん。
そんな福ちゃんに今はひなたんと言う怪獣が元気を与えてくれている。



私も元気だよ。
さくちゃんがいなくなって・・思い残すことなく受けた手術で癌だってわかったけど・・
再発もなく、元気に暮らしているよ。

さくちゃんもなぁちゃんと毎日一緒に遊んでるかな?
天国ではもうちょっと自己主張してもいいからね。じゃないと・・なぁちゃんに置いて行かれちゃう。

これからも私とお母ちゃんと福ちゃんとひなたんを見守っていてね。
私たちもさくちゃんのことは絶対に忘れない。
今日・・ひなたんにさくちゃんの写真見せたらチュチュしてたよ。
会ったことなくてもひなたんはさくちゃんが大好きだよ。

天国でもニコニコ笑ってみんなのアイドルでいてね。さくちゃん!

買ったもの(前回だけどね)

2013-07-14 | ハワイ 2012年12月
12月の旅行で買ったものをまだUPしてなかったね。
COAHやCROCKSやAulaniで買ったダッフィーはもう載せたけど・・

って言っても・・毎回同じものを買ってるんだけどねぇ!?
まずは・・食品からぁ。

必ず買うのはMAUI STYLEのポテチ



この子たちは必ず手荷物で大事にされる(笑)
ハワイの友達のしんちゃんが私が行きたいだろうと思って・・って言って更新してくれているSam's Clubで必ずお買い上げ。
これで6ドル弱??(はっきり値段は覚えてないけど・・)
おいし~!

そしてこれまたMUSTなドーナッツ



これもSam's clubで。
これで5$弱。12個入りだよ。
このドーナッツ甘そうに見えるけど・・白い粉はラムネみたいな味でおいしい。
でも・・ほとんどが甥っ子行き。

そして・・これも我が家では定番



Lawry'sのSeasoned Salt。何にかけてもおいしい。
マカロニサラダやポテトサラダにも使うよぉ。
今まではかなり大きいのを買ってたんだけど・・小さいのを発見。
二人暮らしにはこれくらいでちょうどいい。

わんちゃんへのお土産。
この時は福ちゃんだけだったので少な目。



一度友達にお土産にもらって福ちゃんにあげてみたら手を間違えて噛んじゃうほど好きみたい。
この時はマンゴー味とココナッツ味。

そしてこの真ん中の紺色の・・大好きみたいで必ず1日目でガジガジ傷だらけ。



中においしいガムが入ってるらしく、ずーーーーーーーーっと噛んでる。
そのうちひなたんがやってきて・・ガジガジなのに・・さらにガジガジにしちゃった。
これを噛んだ後はとてもいい匂いがするの。

日用品編

日本でも今はかなり安く売ってるけど・・



アメリカはサイズが豊富でいいねぇ。安いかどうかは??だけど・・

そして・・これも必ず買う。



クレンジングシート。
とってもいい香りで好き!
アロエはあんまりだったけど・・Green teaとオレンジはうっとりするくらいいい香りだったよぉ。
大きめでふき取りには最高よ。
普段はクレンジングオイルだけど、忙しくてあとで顔洗おうって思ってる時は優れものです。

ちょっと前から流行っていた除菌ジェル



私の大好きなBath&Body worksのもの。
この当時は動物シリーズが流行ってたんだけど・・1個も家にないなぁ。
今回、ハワイに行って動物シリーズがスカンクとカバしかなかったので買わなかったけど・・1個くらい残しておけばよかったと後悔。

長々と続いた2012年12月のハワイ旅行でした。
2013年7月のハワイ旅行記は・・写真が少ないながらも・・書き始めたいと思います。

やっぱりハワイはいいねぇ?!

ただいま!

2013-07-13 | 日常
10日に5泊7日のハワイから帰ってきましたぁ。

今回もハワイに住んでる友達にいっぱ~~~~~~~~~~~~~いお世話になりとても楽しいハワイでした。
しかし・・残念なことに・・すごく吟味して買ったデジカメが15枚くらい撮ったら急に壊れちゃいました。
カメラのない・・ハワイ初めてだよぉ。
でもま、今はスマホのカメラもたいしたもんだからねぇ!?
ちょっとずつ・・また半年くらいかかりながら(え?)アップしていく予定です。

そして・・帰ってきた次の日は母ちゃんの白内障の手術。
なんだか・・かなり進んでいたので人の5倍くらいかかる白内障にしては大手術でしたが・・無事に成功。
よかったよかった!これからの回復具合と・・見える具合によってまた再手術もあるかも!?だけど・・ま、とりあえず安心!

そんなこんなで・・すっかり忘れていたんだけど・・先月頼んでいた八天堂のクリームパン。
届いたよぉ。



本当においしい!1か月待ちって。東京にも何店舗かあるみたいだけど・・うちからはかなり遠いのであんまり食べられない。
ひっさひぶりの八天堂はやっぱりめちゃうまでした。

そして・・今日はペインクリニック。
今日は642番。午前中混んでたんだなぁ!?きっと・・
ムーミンに呼ばれて入ったらもう「じゃ、注射しよう!」って・・すごいノリノリ。
今週も腰痛がひどかったのでお尻から肩にかけて10箇所以上、脊椎神経ブロック(?)って言うのを打たれました。
本当に痛いんだよねぇ!?
首も・・3か所。浅・深頸ブロック(?)ってやつを・・早く効かないかなぁ!?

それから従妹の家に行き、おしゃべり・・
帰ってきたら福ちゃんとひながべたべた・・やっとねんねしてくれたのでのんびりPCに向かってます。
明日は何しようかなぁ!?
ハワイから帰ってきたらいきなり猛暑で体がついていかないね。

帰りの機内食

2013-07-03 | ハワイ 2012年12月
ぎりぎりで入ったのでラウンジで大好きなチーズ食べ損ねた。
そもそも空港に来る時間が遅かったのかなぁ!?
まるで実感がない私

そんな中、やっぱりビジネスクラスは扱いがいい。
まず席に着くか着かないか?で・・オレンジジュースが出てきた



そしてお皿いっぱいのナッツ。



こんなにいらないんだけどなぁ?!

ファーストコースは

カニのサラダ、カレー風味
アーモンド、カンタロープメロン添え

ベジタブルクリームスープ

ミックスグリーンサラダ



うーん!相変わらずおいしい。

そしてメインコースは

若鶏の胸肉ローストか牛テンダーロインのベアネーズソース仕立てか豚肉の炒め物で
私は豚肉を選びました。



ご到着の前は・・

スィートオニオンキッシュか若鶏のロースト・・で。
私が選んだのは若鶏のロースト



パンはクランベリーを選んでみました。



季節の新鮮なフルーツとこれまたアイスクリーム全部乗せ



パンもあるのにごはんついてるし・・どんだけ炭水化物攻撃??
これは特にふつー。
ここ、最初のアペタイザー的なものの方がイケるかも!?

しかし・・無料で燃料サーチャージも払ってないのに・・こんなに素晴らしい扱いを受けていいの??
だからデルタさんのマイレージはやめられない。

さてと・・
もうちょっと買ってきたものとか出そうと思ってたけど・・
明日からまたハワイに行きます。
今回はチャイナエアラインのビジネスクラス。どうかなぁ!?

またおいで!

2013-07-02 | ハワイ 2012年12月
ハワイ旅行記の続きです。

とうとう最後の朝が来ちゃった。
でも今回は7泊9日だったのでたっぷり遊べて大満足!
さて・・日本に帰りますか?福ちゃん待ってるしね。(この頃は福ちゃんだけでした)

ホノルル空港までレンタカーでのんびり向かいます。
途中、レインボーが・・



それとともに涙がぽろぽろ・・
今回、来るまで色々迷った。
まず7月15日にさくちゃんがお星さまになっちゃった。
その後なんとなくデルタ航空のホームページ見ていたら私の大好きなクリスマスシーズンのマイレージが最低のマイルでビジネスクラスが取れる。腰痛だったので・・できればビジネスで行きたい(エコノミーも同じくらいのマイルだったしね)
アコモは??いつものコンドミニアムを見るとぽっかりそこだけ空いてる。
嘘!とりあえずアコモは人気があるので押さえた。あとでキャンセルしてもいいしね。
そしてもう一度デルタに戻ると7泊9日の日程じゃないと最低のマイルじゃない。
ってことで・・お友達のしんちゃんにお願いして2泊とってもらった。
本当にいろんなラッキーが重なって行けたハワイ。

そして・・最後に未だに痛い瘢痕疼痛。
毎日痛みと戦っていたので母ちゃんも「そんなに痛いのに行けるわけないでしょ?」って言ってた。周りの人も「行かないだろうな」って言う意見だった。
でもさくちゃんが行かせてくれたこのハワイ。どうしても行きたい。
最後に背中を押してくれたのがO先生。
「ハワイ・・行きたいんだけど・・」「いつ??」「12月・・こんなに痛いから無理かな?」って言う私ににっこり微笑みながら「いいんじゃない?行っておいで!日本にいたってハワイに行ったって痛いのは痛いんだし。どうせ痛いなら楽しいことしてる方がいいでしょ?」「うん!そうだよね?!行って来ようかなぁ!?」って言う私に「ずっとじゃないんでしょ?」ええ。もちろん。ずっとだったらもっと前から紹介状だのなんだの書いてもらってると思うし。
本当にいろんな思いが詰まった旅行だったから・・最後にこんな素敵な虹が見れたことは本当にうれしい!



「またおいで」って言ってもらった気がした。

うっとりしながら・・うるうるしながら・・アラモレンタカーに到着!



またね!ハワイまた来るね!

デルタ航空がお待ちかね



空港で長蛇の列のエコノミークラスを横目に優先通路を通りちゃっちゃとチェックインができる。
途中で、「エコノミーはこっちだよ!」ってデルタ航空の人に言われたけど・・
「No, I have business class.」って通ったときの爽快感(せこい?)。エコノミークラスに並んでる人たちが「何であの人が?」的な目で見る中、「さ。ラウンジに向かいましょう」って免税店やら何やらを覗きラウンジへ行こうとすると・・
「デルタ航空〇〇便の〇〇ひろこさま」って私の名前を呼ぶので「何で??今からラウンジへ行くから忙しいのよ!」って思いながらよく聞くと・・「デルタ航空〇〇便にご搭乗予定の〇〇ひろこさま、ご搭乗の最終案内を行っております。至急△番ターミナルへお越しください」
なに??何で?時計を見ると出発10分前くらい。
どこでこんなにのんびりしちゃったんだ??
荷物を持ったまま走って搭乗しました。

最後の最後に・・こんなことって。
座席は3B



お隣はいませんでした。ラッキー!!

さてさて・・機内食はまた次回。(引っ張りすぎじゃない??)