ばななとさくらんぼとだいふくとひなあられ

日常のおしゃべり!ペットのこと!旅行のこと!

COSTCO行ったよ

2011-08-28 | 日常
前回、岩井ちゃんとCOSTCOに行ったんだけど・・
その時からB型の母ちゃんは狙っていたみたいで、どうしても行きたいって言い出した。
しかし、まだ暑いのでさくふくは連れていけない。
「でも・・桜、最後かもしれないし、連れて行きたいわぁ。」って。

さくふくを連れて行くとバギーも持っていかなくちゃいけないから荷物が乗らない。
2人家族なのに7人乗りに乗ってる割には荷物が積めない車。
しかも暑いからなぁ!?

と思って甥っ子のきよんちゃんに「日曜日バイト休み?」って聞いたら「休みだよ」っていうのでラッキー。
きよんちゃんの出番です。
いやぁ。きよんちゃんがいて助かるよ。

きよんちゃんが我が家に来る代わりに(?)お姉ちゃんが「COSTCOにいきたーい!」っていうので一緒に。
この間よりはすいてたなぁ!?夏休みも終わりで宿題に忙しいのかしら?みなさん。
10時過ぎてても駐車場に入れたよ。
ま、入場で並んでいたけど・・

一通り買い物して、駐車場に荷物を積みに行ってお隣の三井アウトレットパークへ。
この間来たばかりだし、買うものはあまりないんだけど・・
やっぱりさくふくのお洋服は買ってしまう。
喉が渇いたので母ちゃんが何か買いに行ってくれた。



生まれて初めての(結構年月経ってるけど・・)コールドストーンクリーマリー
の・・ストロベリーチーズケーキのシェイク。
うまい!うまい!うますぎ!
ま、それなりのお値段はしますが・・

家に帰ってきたら福ちゃんが大騒ぎ。
やっぱりきよんちゃんでも・・さみしかったんだね。

COSTCOで買ったもので夜ごはんだよぉ。



これ本当においしすぎる!エビのカクテル。

きよんちゃんがいたのでロティサリーチキン



初めて買ってみたメキシカンラップサンド



辛い!辛すぎるけど・・うますぎ!

そしていつものマグロの海苔巻。



安泰な感じ。

そして・・そして・・最近、デジカメの画像があんまりよくなかたので買っちゃった。



しっかし、今のデジカメって安いねぇ?!
本当はデジイチがほしいので迷ったんだけど・・
1400万画素だし、黄色しかないって思ってたら紫もあったし・・
2GBのSDカードと、専用ケースと、COSTCOで使える50枚分のプリント券つきで1万円切ってた。
安すぎ!

でも・・買ってからそんなに画像が悪くないってことに気づいた。
ショック!
でもま、きっともっといいはずだからね?!
ペットモードもついていたので・・そのうちお披露目しまーす。

のんびりしたお休み

2011-08-27 | 日常
最近とても仕事が忙しいので土日になるとへろへろ~!
社会に出て働くって大変だよねぇ?!最近、本当にそう思う。
今まで、仲間というか同じ職場の人には愚痴はありながらも恵まれていたのかもしれないなぁ?!
ここ最近、ひどすぎる。
八方ふさがりな感じ。
人情味厚い会社とロボットのような会社が合併したからかな?
お互いが歩みよっていい風に変わっていけばいいのに、うちの職場は元人情味の人たちばかりがわかりもしないのに無理やり心のないロボットに合わせようとするからいけないんだなぁ!?
ロボットは頭がいいはずだから・・いくら心がなくてもうまくこなせる能力はあるのに。
そこに気づいてないのが痛い感じ。

宝くじでも当たらないかな?!

今日はそこそこ涼しかったのでランチはスシローへ・・
久しぶりだったけど・・おいしかったぁ。



必ず頼むエビアボカド。おいしすぎ!



そして新しく増えてたタコ串から揚げ。
おいしい!さっくさくでいいお味。



エビチーズもいい感じ。

しっかし、今回の私のレーンのお客さん。システムを知らないみたいで私が注文したやつが回ってくる前にことごとく盗まれてた。
ルールは守っていただきたいわ。プンプン!!



まぐろ。うまし。



最近必ず注文するフライドポテト。
私の後ろの人は親子三人で来てたんだけど・・3回注文してた。それくらいおいしい!



シーサラダ。最近よく食べる。いろんなものがマヨで和えられてておいしすぎ。



えんがわ。なんておいしいんだろう!?
これで一皿105円なんていいんでしょうか?

そして、帰ってきてのんびりしてたら相変わらずのお二方。



どんだけ仲がいいの?気が付くと一緒にねんねしてる。
さくちゃんが「ふーん」って泣くから見に行くと福ちゃんがいる。
心配なんだね?!福ちゃん!

今日さくちゃんはおぶちゃんにも入ったし、ゆっくりねんねしてくれるといいなぁ!?
明日はB型さんに付き合って買い物へ・・がんばるぞ!

ちょっと前の話だけど。

2011-08-20 | 日常
ここ最近どっぷり風邪をひいて病院からもらった薬がものすごく効いて9時半には眠くなる・・という生活を送っていたのでなかなかブログをアップできなかったけど・・今は元気です。
あとは鼻水さえなくなれば完治よ。
めったに風邪ひかないから薬も効くのねぇ!?私。
まぁ。それにしてもよく寝たぁ!?
行き帰りのバスではほぼ熟睡。一度乗り過ごしたこともあるしね。

この間の日曜日は叔母ちゃんの23回忌法要で飯田橋まで。
さくふくの面倒はきよんちゃんが我が家で見てくれてた。

次の日は休暇を取ってあったので父ちゃんのお墓参り。
いやぁ。暑かったねぇ?!
さくちゃん連れて行くの無理かなぁ?!って思ったけど・・車のエアコン、ハイにしてお墓では日陰で・・
そして久しぶりのジョイフルへ・・

前から食べたかった冷やし牛まぶしを食べたよ。



牛は福ちゃんにも味見された。
そして、何かを狙う福ちゃん。



この日は暑かったし、ジョイフルは広いからか?エアコンの効きがよくないのでかき氷。



おいしそうに食べてました。

そして・・さくちゃん。
今年の夏も越せるかな?



また最近とても元気になってるよ。
暑くて人間だってバテちゃってるのにねぇ!?
すごい!さくちゃん!
本当に彼女の生命力には脱帽だよぉ。
一日一日・・大切に生きていこうね!

だらだらと・・

2011-08-13 | 日常
なんだか、3日前くらいから喉の調子がおかしい。
毎晩、「寒いなぁ。」って思いながらもエアコンかけっぱなしの部屋で寝てるせいかな?
心臓が悪いさくちゃんはそれでも暑いらしくはぁはぁいうので仕方ないね。
最近暑くて3回以上夜中に起こしていたさくちゃんだけど、昨日の夜は1度も起きずに7時まで寝てたよ。
なのでま、よしとしないとね。

しかし、甲状腺に腫瘍があるので「絶対に風邪だけはひかないでくださいね。風邪を引くとのどが圧迫されて呼吸ができなくなるかも?!」って言われているんだけど。まさに一番ひいちゃいけない場所にひいちゃったみたい。
喉と咳以外は風邪の症状見つからず・・やばい。
でもま、今更どうするわけにもいかないので早く治すぞぉ。

そんな今日はとっても暑そう(外に出てないからね)だし、お疲れ気味なのでおうちでだらだらと過ごしました。
明日は一日出かけなくちゃいけないからね。

私のそんな気持ちを知ってか?福ちゃんものんびりムード。
こんな恰好で寝る?ふつう。



どんだけ気を許しちゃってるの?

さくちゃんは今日も元気!
こーんなちょっとしたことでも幸せだね。

血圧が高めの方に・・

2011-08-10 | 日常
ここ最近、健康診断になるとちょっと血圧が高めなのが気になる。
ま、まだ大したことはないんだけど、うちは父ちゃんが脳梗塞になってるし、母ちゃんが高血圧で薬漬けなので高血圧家族だ。
ちょっと前まで120-80が不動だったのに・・
最近では140-90くらい。

なのでこれを飲み始めてみました。



味は・・
飲めなくはないけど・・嫌々って感じ。
でもま、これで少しでも下がるならね?!まだまだ薬は飲みたくないし。

しかし、今週に入ってからの暑さは何?
大丈夫かしら?日本。

中央祭

2011-08-07 | 日常
昨日の土曜日はいつも通っている整骨院の10周年記念の感謝祭だったよぉ

本当は5月7日で10周年らしいんだけど、3月11日の東北大震災があったから延期に。
すっごく楽しみにしてたからやっと!って感じだった。
でもま、私は10周年のうちの2年くらいしか通ってないんだけどね!?
申し訳ないくらいだけど楽しませてもらいましたぁ。

前いた先生たちもいっぱい駆けつけたし、普段お話することのない患者さんとかとも楽しく過ごしたよぉ。

患者さんが作ってきてくれたローストビーフたち



ピザハットのピザ



モスのモスチキンやらポテトとクリスピークリームのドーナッツ。



大人な味のシャンパン



本当おいしかったし楽しかったぁ。

でもってメインイベントは・・先生たちによる嵐。



練習していた成果が出てとっても上手だったよぉ。

10周年おめでとう!20周年も30周年も・・どんどん続きますように!