ばななとさくらんぼとだいふくとひなあられ

日常のおしゃべり!ペットのこと!旅行のこと!

元気だよ

2010-02-24 | 日常
最近、ブログ書くのが遅れがちだけど・・
元気だよぉ。腰痛は相変わらずだけど・・

ただ。いろんなことがありすぎてブログの気分じゃないかなぁ?!ってところ。
とりあえずせっかく仲良くなれたのにお別れしなくちゃいけない人が二人。
寂しいなぁ?!

人生のいろんなこと考えさせられたり・・

精神的にちょっと折れそうなので・・
笑えるようになったらブログ書きます。

アロハタワー

2010-02-22 | ハワイ 2009年12月
LOOK JTBのハワイはランチクーポンがついてくる。
アロハタワーにある4箇所のお店で食べることができるんだけど・・
たいてい初日にアロハタワーに連れて行かれるのでそこで使うことが多い。
でも、今回はレンタカープランにしたので空港から直接出かけたからアロハタワーには寄ってない。
せっかくクーポンもあるし、アロハタワーにでも行ってみる?ってことで向かいましたぁ。



ここ最近は、大丈夫?って言うくらい閑散としてるんだけど?!

JTBのクリスマス。



ここもツアー客が寄り終わると閑散とする。

スターオブホノルル号は夕方まで待機中?



ここから見る海が好き!



2月に来たときは土砂降りだったからねぇ!?

どこでご飯を食べようか?迷って「まきの茶屋」に・・
アイスティは別料金だけど・・安い



そして私のセレクト!



カキ好きの私はこのあとカキだけをおかわりしたよ。

食後、アロハタワーをぱちり!



ここ、雰囲気は好きなんだけどなぁ?!お店がどんどんなくなっていくのが悲しい!

イルミネーションツアー

2010-02-20 | ハワイ 2009年12月
ご飯を早めに食べ、向かった先は目と鼻の先のアラモアナセンター。
それでもJTBのオリオリトロリーに乗る私たち。(無料だからね!)

アラモアナから出発のクリスマスイルミネーションツアーに参加しましたぁ。



これもLOOK JTBの特典。
今回はJTBにして大正解だったわぁ。
他のところだと2000円くらいかかるツアーみたい!なので帰りに運転手にチップだけ払ってね!ってことでした。

トロリーバスでは恋人達のクリスマスの音楽とかがかかり、運転手もノリノリ!
超楽しかったよぉ。



途中のビルの飾りつけ。
街中がクリスマス一色だし・・いいよねぇ?!やっぱり!



有名なクリスマスの老夫婦。
夜だし、車中だし、コンパクトデジタルカメラなので写真はあんまりよくないけど・・



25周年なんだって!



ハワイのスノーマン?



メレカリキマカの文字。ハワイで言う「メリークリスマス!」だね!



街の中では消防車までがクリスマス!
やっぱりクリスマスのハワイはやめられない~!
誰か一緒に行ってくださ~い!

じゃぱんのCOSTCO

2010-02-17 | おでかけ
昨日、休暇消化をしながら・・みんなでCOSTCOに行って来ましたぁ。
久しぶりにきよんちゃんに会ったさくふくは大喜び。

久しぶりのCOSTCOは今まで見たことがないようなものもあったよぉ。
サラダコーナーなんてかなり変わってた。
シトラスサラダなくなってるしぃ!?

初めてのBBQチキン。



BBQソースがうまうま!

私が買ったのはこんな感じ。



母ちゃんも姉ちゃんもうれしそうに買い物してたよぉ。

で、お昼は近所のフライングガーデンへ。
ごぼうチップ。



さっくさくでおいしいよぉ!

ポテトフライ。



いたってフツー!っていうかお皿小さすぎ。

HOTチキンサラダ



このチキンがおいしいのよ!
ピリっと辛くてジューシー!

そして、メインは爆弾ハンバーグのレフォールクリームソース



洋わさびソースがなくなっていたので・・悲しがっていたらこのなんとかクリームってやつが似てるのでそれにしてみたよ。
やっぱりここんちおいしい~!大満足でした。

どっちもごちそう!

2010-02-15 | ハワイ 2009年12月
一度ホテルに戻り・・母ちゃんを誘って夕飯に・・
今回はJTBのツアーだったのでOLIOLIトロリーが無料でついてる。
ハイアットの前から乗ったらお客さんは私たち二人だったよ。



運転手が「シャシン、シャシン、きれーだよ」って片言の日本語で言ってくれたので撮りまくったよ。



なーんにも説明文のいらないすばらしい風景







夕飯の前に素敵なごちそうでしたぁ。

トロリーでハワイプリンスまで行き、ちょっと歩いてアウトバックステーキハウスへ・・

この後に用事があったので、少し早めのディナー。
トロリーなので飲めるぞぉ!



やっぱり夕飯時に飲めるのはうれしいねぇ?!
このパン大好き!



甘くておいし~!

サラダはなんだっただろう!?ドレッシングがハニーマスタードドレッシングでとってもおいしかったよ(写ってないけど)



そして、ここんちのフェイバリットBloomin Onion



そして・・だーいすきなKookaburra Wings



マイルドにしてもらったよぉ!
すごくおいしかったぁ。

そしてまたOLIOLIトロリーに乗ってアラモアナセンターへ・・

初めてのキングスビレッジ

2010-02-14 | ハワイ 2009年12月
ハワイに15回目にして一番東に泊まったので普段とはちょっと違う感じ。
今までの一番東がnahuaストリートにある444nahuaだったので真ん中あたりまでしか出歩かず・・

今回のオハナイーストは真ん中よりも右寄り(海から見てね)。しかもキングスビレッジが目と鼻の先にあるぅ。
今までいっちどもキングスビレッジに行ったことがなかったのでちょっと散策。



踊子がちょっとかわいい!



町並みはヨーロッパ風?



かと・・思えばこんな和風な噴水もあったり・・





しっかし・・時間帯なのか?人が一人もいなかった。
しかも・・1軒ずつなのでちょっと入りづらいかもぉ!?

キングスビレッジを後にしてビーチへ・・
昼間のビーチもいいよねえ!?

まずはやしの木たち。



そして・・誰だっけ?有名な人だよね?



年取ると名前が出てこない・・

きっらきらの海~!



ハワイ、やっぱりいいなぁ!?

パールリッジでの買い物

2010-02-13 | ハワイ 2009年12月
腹ごしらえが済んだ後ダウンタウンへ車で移動。
ここにはサンタクロースがいたよ。



隣の男の子はいやでぎゃん泣きだったけど・・

ダウンタウンでもたっくさん買い物を済ませ、ホテルに・・

さてさて・・買ってきたものは・・
まずはFOREVER21で



王子様風(笑)ジャケット。



チュニック。



ニットチュニック。

アメリカンイーグルでシャツ2枚。



寒くてまだ着れない。

そして・・甥っ子の長男と三男に・・(ちなみにあっきーとひろぶぅ)



この二人は寒がりだからねぇ!?次男のきよんちゃんは暑がりなのでTシャツでした。
今回割と少なくない??

さくちゃん!おめでとう!

2010-02-11 | ななさくふくひな
2月11日。
今日は桜の誕生日。
千葉県で3姉妹の三女として生まれたさくちゃん。
血統書の名前は「EMIRI」

最近では心臓も悪くなり、咳もするし、後ろ足に血が周らなくなりかなり不自由になっちゃったけど・・
右のお目目も白内障で白くにごっちゃったけど・・



最高にかわいい!

心臓のお薬が入ったご飯が大嫌いで毎朝怒られていたさくちゃんだけど・・
最近はご飯を食べさせずに薬だけをべろにくっつけて飲ませているから怒られることもなくご機嫌なさくちゃん!
あんよも調子がいいみたいで狭い家の中をうろうろ歩いてる。

食に対して全然興味がないさくちゃんなので、お誕生日のプレゼントは洋服にしたよ。
誕生日と関係ないけど、さくちゃんのおかげで一緒に買ってもらった福ちゃん。Gパンバージョン



でぶちん。(汗)

スカートバージョンのさくちゃん。



いやぁ。しかし、Mダックスとシーズーを飼ってる家は珍しいみたいで、なかなかお揃いがない。しかも男の子と女の子だとかなりむずかしい!
色々調べてもらってやっと見つかった。セール品じゃないのが悲しいけど・・

でもこんな風にお揃いで並んだりするとやっぱりお揃いにしたくなっちゃうね。



のーんびりしてて、「ぐずら」ってあだ名がついちゃうようなさくちゃんだけど・・
これからものーんびり毎日楽しく生きて欲しいなぁ!?
14歳のお誕生日もお揃いの洋服が買えるように!

さくちゃん!お誕生日おめでとう!

今回初めての虹

2010-02-09 | ハワイ 2009年12月
この日も朝ごはんも食べずに出発。

車を走らせていると目の前に・・



にっじ~~~~~~~~~~!
うれしい!
雨も降らなかったから今回は虹が見れないかなぁ?!って思ってたんだけど・・!?
ってことは何かい?母ちゃんもまたハワイに来れるってこと?

さてさて・・そんないい気分の中向かったのはこちら!



ここでわかった人はハワイ通です。
結構駐車場は混んでたなぁ!?

次のヒント!



ここでわかってもかなりのハワイ通では?

ここはパールリッジでーす。
大好きパールリッジ。
なんせワイケレに行こうと思ってもパールリッジに着いちゃうくらいパールリッジ好きだからねぇ?!

まずは・・大好き大好きなFOREVER21



買ったものはあとでねぇ!?

だーいぶこちらで時間をつぶしちゃったのでブランチでも・・
母ちゃんに何が食べたい?って聞いたら「肉がいい!」って言うのでプレートランチを・・



二人で1個をシェアしましたぁ。ほとんど完食!
おいしかったぁ。

さてお腹もいっぱいになったし、また買い物をしましょう!
と歩いていたらクリスマスのかわいい飾り付けが・・



見てるだけで楽しいねぇ!?クリスマスは・・

FURUSATO SUSHI

2010-02-08 | ハワイ 2009年12月
ワイキキを散歩してちょっと早めの夜ご飯に。
「和食が食べたい」というので10年くらい前に行ったことのある「ふるさと寿司」へ・・





5分くらい待って中へ・・
かなり混んでた。
ぎゅうぎゅうの中で・・お寿司。

クーポンを持っていくとこれが無料!



まぐろのポキ!ちょっとしょっぱいかな?でもおいしい!

そして、見た目でこれを注文



2~3人前って書いてあったけど女二人でも少ないかも!?
そして・・飲み物も飲んでないんだけどこれだけで70$ちょっとだったような?
前に行った時はそんなに高いイメージはなかったけど・・急に高くなったような!?
しかももう20%上乗せしてたよぉ。そんなにすばらしいサービスだったかしら?
普段ならドルきざみで払うのにちょっと雰囲気も悪かったのでセント単位でおつりをもらいました。
せこかったかしら?

帰りはハイアットリージェンシーの中を通って帰りました。
ハイアットのクリスマス。







やっぱりでかいホテルはクリスマスも色々!いいねぇ!?