ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

なんだったの~?

2013年10月27日 | 日記

昨夜11時過ぎて、更新でも・・・と思っていると、
部屋でくつろいでたはずのななが、突然ダッシュでケージに入りハウスの上に乗りました。
ヤな予感・・・と思ってたら、直後にトイレで丸くなってフリーズ。
目が死んでます。

アレが来たか!


しばらくして、チモシーマットへ移動したものの、明らかにいつものななとは違う。


「お構いねぐ。」




ただ、いつものアレのようにやたらと体勢を変えるわけではなかったので、
重く考えてはいなかったら・・・
案の定、1時間足らずで元のななちん復活!




「ふっかつ~」




不調の時のお決まり「トイレ籠り」だったけれど・・・
ダッシュしてケージに入る元気があったんだもんね。
おかしいねぇ・・・



ケ病?!






ななちゃ~ん、夕べはなんだったのォ?









妙齢女子は、色々ある・・・かな。






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジ、サイコー | トップ | そろそろ冬支度 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2013-10-27 20:32:55
う~ん、なんだったんだろうね。
まっ、確かにヒトもいいお年頃になると色々訳わかんない症状が出てきますが、うさぎさんの事となると、単純にそれで済ませていいものかどうかさえ分からないですよね。

ななちゃん、何事もなくてよかったけど、あんまり心配かけないようにしてね。
返信する
Unknown (ぱんだ)
2013-10-27 22:14:24
ホントに何だったのかしらね?
何か恐い事があって(恐いモノを見て^^;笑)ダッシュしてお部屋に逃げ込んで不調になっちゃった。。。とか
う~ん、謎だぁ~~~
でも何事もなくすぐに復活本当に良かったです
ななちゃ~ん、心配しちゃったよ~!!
返信する
Unknown (ふーこ(風太とココのお世話係))
2013-10-27 23:26:25
こんばんは~
どうも初めまして。
別館ふーたんぷらすのふーここと
別名風太とココのお世話係と申します。
ブログにご訪問いただきましてありがとうございました!
そして拙イラストにウケていただけて嬉しいです♪

ななちゃんはネザーの黒コちゃんなんですね^^
東北出身なのかしら~?^m^
おかまいねぐって言われても心配しちゃいますよね。
うさぎさんは繊細だからちょっとのことでもバランス崩したりしますもんね。
でもすぐに復活で良かったです。

またご訪問させていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
返信する
Unknown (みどり)
2013-10-28 16:50:57
ひとみさん、こんにちは♪

記事を読み始めてドキッとしてしまいました。
ななちゃん、なんともなくてよかったよ~

でも何だったんでしょうね?まさかの仮病?
うさが仮病を使うとしたら目的はただひとつ、ママの気を引きたかったとか?
だとしたらいじらしいけど、あんまりママを心配させちゃいけないよ~
ひとみさんのおっしゃる通り、ななちゃんもいろいろあるのかもしれないね。
人もうさも、女子は一筋縄ではいきませ~ん
返信する
Unknown (らびったー)
2013-10-28 17:58:02
フゥ~、何はともあれお腹イタイイタイにならなくてよかったですね。急に冷えてきましたしね・・・。
ななちゃん、一瞬ヒヤリとしちゃったぜい・・・。
ななちゃん、あんまりママさんをびっくりさせないであげてね~。
そうそう、その調子で牧草さ、しっかり食うんだぞ~。
返信する
Unknown (刹那)
2013-10-28 19:29:32
ななちゃんビックリさせないでおくれよ!
ママに心配掛けたらダメさ
ついでに叔母ちゃんにもね(^^ゞ
何か有ったのかなぁ~でも牧草を食べ出してくれて良かった!(^^)!
返信する
もふもふミッフィーさん (ひとみ)
2013-10-28 22:56:00
「アレ」の経験のない子だったら、気づかないですんじゃった程度なんだけど・・・
年齢を考えると、小さなことも今まで以上に気になったりして。。。
ただただ、大事にならないよう見守ってあげないとね
返信する
ふーこさん (ひとみ)
2013-10-28 23:13:09
コメントありがとうございます!ふーこさんと言うより、お世話係りさん、ですね
ふふ、あまちゃん仕込みのエセ東北ウサです
ななは今までも、大事には至らないけど軽度のうっ滞を何度か経験してるので、ちょっと様子が違うと気になります。
温度差が大きくなった今は、どこのウサちゃんも気を付けないとね

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします
返信する
みどりさん (ひとみ)
2013-10-28 23:23:32
ドキッとさせてごめんね~
結構夜遅くにこんな状態になることが多いんですよね・・・
今さら気を引き合うような間柄でもないような気もするんだけど・・・う~ん、なんだったんでしょうね。
色々出てきてもしかたないお年頃だけど・・・不調な時は早くサインを出してほしい。
と、ななにもいつも言い聞かせております
返信する
らびったーさん (ひとみ)
2013-10-28 23:28:54
ヒヤリとさせちゃってごめんね~
そう、一気に朝晩が冷えるようになりましたからね・・・
みんなも気を付けてくださいね!
こんなに牧草バリバリ食べてるわりに、お腹は案外デリケートな体質なようなの・・・なな嬢は。
返信する

コメントを投稿