ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

そろそろ冬支度

2013年10月29日 | 日記

冬支度の時期になってきましたね。
夜が冷えるので、私はもう電気毛布使っちゃってますが、ななのほうもそろそろ・・・
と思うと、アタマが痛い。

毎冬、ケージの中に色んなあったかグッズを入れるも・・・
ことごとくホリホリ攻撃の末却下され続けてるので

ペットヒーターをケージの外から立てかけたり、使い捨てカイロをマットの裏に張ったりで
過ごしてきた近年の冬ですが・・・
今年こそ、いいあったか仕様を考えてあげたいな~~





今朝思い出して、出してみました・・・





白くまベッド~~






出した途端、さっそく乗っかってみます。










今年の寝心地はいかが?




「まぁまぁかな。」






ケージの中でもこのくらい積極的に使ってくれるといいんだけどねぇ。。。







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだったの~? | トップ | ごちそうさん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らびったー)
2013-10-30 14:24:04
ななちゃん、しろくまベッドさんにジャストフィットだね!
上手い事ベッドの淵にアゴをのせて、ちょこんとオテテをのせてる姿がまたカワイイこと!
ここ数日、朝晩だいぶ冷えてきましたね。
うちもようやくラグを秋冬様に変えました。
返信する
らびったーさん (ひとみ)
2013-10-30 20:27:10
うまくフィットさせてるでしょ
ケージの外だと、あったかグッズも使ってくれるんですが・・・ケージの中に見慣れないものが入るのはは許せないようで
夏の御影石はOKなのにね・・・
この冬は寒そうだから、気を使いそうですね
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2013-10-30 21:16:32
ミッフィーもケージの中に色んなもの入れると怒ってました。
まぁ、どっちにしてもケージの中では寝ないから、お気に入りの場所にホットステーションを置いてましたよ。

ななちゃんも白くまベッドはお気に入りみたいだから、この冬はこれで越せるかな?

返信する
Unknown (刹那)
2013-10-30 22:00:38
シャストフィットだね♪
ピョンもケージの中に入れると怒るので
家も何も入れて無いな。北国なのに(^^ゞ
でも今年は何か考えなきゃと想ってね
返信する
もふもふミッフィーさん (ひとみ)
2013-10-30 22:08:58
ななは、夜間と留守番時はケージなので、入れるグッズも制約があるのが面倒・・・
放し飼いなら、快適な処に移動して寝られるんですけどね~
白くまベッドは、ケージにはちとデカいのだ。。。
返信する
刹那さん (ひとみ)
2013-10-30 22:17:25
ピョンちゃんもそうなのね
そちらは部屋全体が暖かいとは思うけど・・・留守番が長かったりすると、やはりピンポイントでの節電も必要だよね。
お年頃だし・・・私も今年こそは、と思ってるんだけど・・・
なんかいいグッズ見つけたら教えてね~
返信する
Unknown (夢ママ)
2013-10-30 22:19:25
ななちゃん、いつもながらベットとは本当に相性が良いのね
特に3枚目の写真なんて、まるでポーズをとったモデルさんみたい。
私も白くまベットがほしくなっちゃいましたわ(通販かい・・笑)

ケージの暖房、あらぁ~そんなに却下し続けられてるんですか
寒がりの母としてはそりゃあ~心配ですよね。
以前らら♪の埋め込み式暖房の写真をUPしましたが、あの方法なら、ななちゃんの強烈なホリホリ攻撃にも耐えられると思いますよ。
何はともあれ可愛い子には、暖かい冬を健康に過ごしてほしいものです。

わお!ひとみさんはもう電気毛布を使ってるんですね。
超寒がりの私も冬には電気毛布が必需品なんですが、こちらはまだまだ先かな。
返信する
夢ママさん (ひとみ)
2013-10-30 22:38:10
ふふ、ウサギ界の通販モデル?
確かに、私もウサギだったら・・・ななみたいに寝たいデス!

そうなの!理想は、夢ママさんとこの埋め込み式スノコ
作りたいとずっと思ってるんだけど。。。
夏も使えるし・・・やっぱりここはひとつ、頑張って作ってみようかなぁ~
返信する

コメントを投稿