ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

イースターって

2020年02月25日 | 食べ物
アフタヌーンティーの店先に、うさぎパッケージのお菓子が並んでいました。
可愛いな~と立ち止まって見たんですが・・・
そっか、イースターが近いんだ・・・

イースターってよくわからないけど、うさぎグッズが色々出てくるなら歓迎です。
最近は、よっぽど欲しくないと買わなくなっちゃったけどね・・・






齧ってもいいようにと与えたコーン皮のバスケットに・・・













ミッチミチで入ってた、若かりしななちゃん







= = =





冷凍庫に餃子の皮とひき肉、野菜室に白菜もあったので・・・
ニラ買ってきて、焼き餃子









付けるのは断然醤油派ですが・・・
ラー油の代わりに黒コショウ足したら、安いスパークリングワインにピッタリのつまみになりました


しっかり食べて(飲んで?)、ウィルスに立ち向かいましょう~!




.
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなときは | トップ | 思い切って »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーず)
2020-02-26 09:36:00
イースターが近くなるとうさぎとたまごが色々出てくるけど
本当の意味はよく分からないよ。
何だったかな?

餃子美味しいよね~。
最近は酢と胡椒でで食べてるけどこれもまた美味しいよ。
醤油とラー油、酢と胡椒。
2種類あったら贅沢を味わえる。
返信する
Unknown (みどり)
2020-02-26 09:56:32
ここ数年でイースターのうさぎグッズ、増えましたよね!
全然意味はわかってないけど、私もうさぎなら何でも大歓迎♪イースターとお月見、年に2回、うさぎのお菓子を見られるのが楽しみな最近です。

でも、よっぽど欲しくなければ買わなくなったのも一緒です。
前は、うさぎと見れば何でも買ってたけど、最近は吟味するようになったかな。
特に集めようと思わなくても、家の中はうさぎグッズだらけ…。持ち物もうさぎだらけ、これじゃ怪しい人に思われるかも💦と自制もしています。
赤ちゃんグッズはうさぎ柄が多くて、息子たちが赤ちゃんの時は喜んで買っていたんです。
長男が赤ちゃんの時、うさぎの服やグッズで固めて夫の実家に行ったら、「ここの家は全部うさぎだから…」と義母がボソッと呟いたことが忘れられません😅

ギョーザ美味しそう♪黒コショウ、お酒に合いそうですね。
私は飲めないから、宅飲みにマイコーラを持参したらすんごい笑われました。
こじょギョーザはコーラにも合いそうだなー♪
返信する
Unknown (ガッ君ママ)
2020-02-26 11:36:28
うちのほうではまだ、イースターグッズって見かけないけど…最近は、余分なもの買いたくなくて小物売り場?には寄らないようにしてるから知らないだけかもねぇ
今んとこ、よくわからないイベントだけど、いつの間にかハロウィンみたいに定着するのかな。でも、うさぎさんグッズとコラボだったら応援しちゃいますね

チビななちゃん。ピッタリはまってて可愛いおちり、触りたくなりま~すで。このコーンバスケット。ボロボロになっちゃったのかしら

手作り餃子。おいしそうですね
私は最近焼くだけのだから
なるほど。黒コショウ、大好き。餃子にも合うのね。
私は毎朝の目玉焼きにかけてるけど。
もしかして、コロナウイルスってスパイスに弱かったりして?


返信する
Unknown (ひとみ)
2020-02-26 15:50:50
★まーずさん
キリストの復活祭だよね・・・
私も、ようわからんです

以前、シャンパンと餃子が合うってことで、酢とコショウやったんだけど・・・
醤油と黒コショウのほうが好みです/hearts_red/}
ビールだったら・・・ラー油、かな~


★みどりさん
確かに。
わからなくても、うさぎグッズが並ぶ行事は増えて欲しいですネ
そういわれれば、赤ちゃんグッズもうさぎモチーフおおいかも。。。
うさ飼いのママさんはいいですね~

餃子って、炭酸系が合いますよね♪
フライドチキンにコーラもあるんだから、餃子もアリでしょ


★ガッ君ママさん
ハロウィンほどにはならないでしょうね~
特に何もやらないし。。。
私も最近は、グッズ買うのには慎重です・・・
ゴミにしたくないですからねぇ。。。

このバスケットの前に、別のコーン?バナナ?バスケットを解体したのですが・・・
期待に反して、これはきれいなまま、放置となりました

ふふ、スパイスくらいじゃ退散しないでしょうね~
返信する
Unknown (ぱんだ)
2020-02-26 15:54:20
確かにイースターって何ぞや?ですね(^◇^;)
うさぎグッズも可愛いとツイツイ欲しくなるけど(私はパンダグッズも好き♪)
でも年齢的にも増やすより減らす世代だから(笑)なるべく見ないようにしてます(^-^;
餃子大好きです♪こちらはポン酢に柚子胡椒で食べる事が多いですね。
息子がまだ家にいた頃は150個ぐらい包んでましたよ〜
それでもペロリと無くなってましたね(>_<)
返信する
Unknown (まみぽん)
2020-02-26 16:29:50
私もイースターってなんでうさぎとか卵なのかわかりませんです(;'∀')
うさぎグッズはほしいけど、うちは田舎なので
店がナッシングですよ・・・
それにコロナのせいで外出もあまりできませんしね
_| ̄|○

餃子美味しそうー!
うちは実家はキャベツで作ってたのですが
私が白菜で作ったのを母に食べさせたら
母は白菜派になりました
やっぱり白菜とにらですよねぇ(*´艸`*)

それしてもきれいに焼けてますねぇ
お店のみたいです&ビールがほしくなりますー

かごのななちゃん、すっぱりハマってる♪
うちは月組にはこれは食用でしたよ
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2020-02-26 17:59:46
イースター、私も未だによく分からないです。
でも、うさぎさんが主役のひとりとあらば、それだけでウェルカムですよね(^_-)

ただ、100均では、昨年ほどのグッズを見かけないから、やっぱり定着しないまま消えることになるかもって気もしてます。

バスケットにみっちみちで入り込んでるななちゃん、可愛いなぁ(///∇///)
ななちゃんは、座布団とかベッドの上でくるんって丸まって寝てるイメージがあるから、このななちゃんは斬新だわ(*´∀`)

ギョーザ、すごく綺麗にできてるね。
私は、自分で手作りするなんて、もう考えもしないわ(^^;
返信する
Unknown (ひとみ)
2020-02-27 09:38:02
★ぱんださん
パンダとウサギ、どっちも断捨離世代には目の毒なグッズですね~
私も、パンダ、立ち止まります
厳選して買わねば。。。

いいですね~、柚子胡椒!
父は刺身につけてましたが・・・餃子も美味しそう♪
餃子、食べ盛りにはお財布にやさしい献立ですが、、、150個じゃ労力が。。。


★まみぽんさん
見れば欲しくなるから(まみぽんさんは特に?・笑)、お店には近づかないのが賢明かもです

白菜派とキャベツ派に分かれますね
私は若い頃に教わったのが白菜だったので、作るのは白菜ですが・・・食べるのはどっちでもいいかな
ただ・・・サイコーに美味しい餃子ってわかんないんですよ。。。

食用にしてくれると無駄にならなくていいんですけど・・・ななは食べてくれませんでした


★もふもふミッフィーさん
イースター、いつのまにか湧いたように出てきたよね~
買わなくても、見てるだけでも楽しいけど・・・
100均グッズが少なくなるようじゃ、先細りかなぁ

これはまだ1歳くらいかな?
小さい子は何にでも入りたがるからネ
ちびめめちゃんの画像を見て、最近私もちびななを見返してるんだけど・・・やっぱりちびはカワイイね~

もふもふさんは、味の〇ギョウザが付いてるからね
返信する
Unknown (かんな)
2020-02-28 11:05:00
お酢に黒胡椒のみっていうのも美味しいよ〜。
餃子はどうやっても美味いからな〜( ̄▽ ̄)
返信する
かんなさん (ひとみ)
2020-02-28 15:36:29
うんうん、餃子はどうやっても美味しい♪
でも・・・私は、お酢よりはお醤油派です
返信する

コメントを投稿