ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

こんなときは

2020年02月23日 | 日記
暖冬のせいで野菜が安いですね。
大葉10枚が10束で100円、ブロッコリーが75円・・・
生産者には申し訳ないけれど、助かります。
が、家庭で使う野菜は有り余っていても、業務用となるとそれとは逆なようで、
中国野菜の輸入激減で大変なんだとか。
だからと言って、国産だとコストが高くてダメらしいけど・・・
この時期だけでもうまいこと流通させられないもんでしょうかね。
今自分に影響なくても、風が吹けば桶屋が、的な感じになりそうな気もするし・・・
やっぱり普段通りがいちばん


SARSが流行したときを思い出してみたら・・・
あの時も職場は大変でした。
病院なので、フェーズが上がると封鎖しなければいけなくなるということで
泊まり込みの場合のことを話し合ったりしてた・・・
でも、そのうちに終息宣言されたんですよね。
が、それはもう夏のことで。。。
もしあのときのようだったら、オリンピックは危ういんじゃないかしら・・・
潜伏期間、無症状でも感染するという・・・SARSよりもタチが悪い



2,3日前から、ちょっと怪しかったんだけど・・・
今日は確実に、目がかゆい!
例年ならもっと騒いでるだろう花粉も、コロナに押されて影薄いけど、
やっぱり来てますね。
いつもよりマスクやメガネでしっかり防護してるので、少しはマシかなと思ってたけど
そうでもないか。。。
人混みの屋内がダメで、人がいない屋外もダメで・・・
自宅にいるしかないのかしら





こんなとき・・・











「し」の字で寝るななの傍で・・・









一緒にゴロゴロしてられたら、幸せなのになぁ・・・




.
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春近し | トップ | イースターって »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2020-02-23 19:49:43
本当に野菜が安くて助かるよね。
でも、いつまた天候不良で高騰するかも分からないし。
今のうちに沢山食べておいた方がいいかもね。

ななちゃんは、大人になってもずっと丸まってお昼寝してたのね(*´∀`)
めめは、いつの頃からか、あんまりこの寝方をしなくなったんだよね(;_;)
なんでだったのかなぁ。

ホントにねぇ、うさぎさんが側で安心しきってネンネしてるってこの世で一番幸せな光景よね。
もう、そんな贅沢な時間を持てることが無いんだと思うと。絶望感しかないわ(;_;)
返信する
Unknown (まみぽん)
2020-02-23 19:57:25
リクガメ用にも野菜を買ったりしてるんですが
最近は安くなって本当に助かってます
一時期は葉物が高くて、ひーってなってましたしね
ずっとこんなだといいなって・・わがままですが(;^_^A

コロナ怖いですよね、潜伏期間がいつまでなんだか
あとから症状出る人が多いから、これからどんどん感染しそうです><
Kちゃんもあと一週間後に国試なので
どうか電車で感染しないで―って祈るばかりです

ななちゃん、しの字でくにょーんとしてるんですね
うちはまっすぐなんですよ
外は騒がしかったり嫌なことがあっても、うちの中でうさぎと一緒にいるときだけはほっとしますよね
返信する
Unknown (ガッ君ママ)
2020-02-24 12:03:08
土曜日。近くのショッピングモール内の産直野菜コーナーに行ってきたんですけどね。いつもの連休と違って、人が少なかったですね…買い物するには楽チンだったけど、コロナの影響はこんな田舎にも出てきてるんですね。まだ、岐阜は感染者の人、いないみたいだけど、わからないだけかも

こんな寝姿できるななちゃんって、幸せよね体調もお部屋の温度もちょうどよかったんでしょうね。
こんなときはナデナデしたくてウズウズしちゃうけど、ガマンですね
返信する
Unknown (k-aleidoscope)
2020-02-24 12:06:13
野菜、ほんと安いですね。キャベツが春キャベツみたいって印象です。
副業先のドラックストアは、入荷不安定で、お客様の問い合わせ等でワラワラしてます。店舗前にオープン前からの行列は、正直怖いとも感じるそうです。未入荷の掲示もするそうですが、質問攻めにもなるそうで、中々苦しいですね。
花粉症、昨年よりマスクをされている方が多いようで、辛そうな姿は、昨年より良いみたいです。
そして、私も、今年は目が…
血圧の薬を飲み始めたこともあって、かかりつけのお医者様に相談して、血液検査を受けました。結果は、まだですが…。3年前に検査を受けたようで、その時の結果に、イネ科とウサギに反応があったことを知り、ビックでした。結果を聞きに行ってなかったようで、先生に指摘されアララって感じでした。
家に二羽、もう、かれこれ9年って話したら、そうか…って、喘息もあるので、この子達とは家族ですから、しっかり自分のケアをして行こうと思っています。
コロナは、風邪のウイルスですが、新型は、中々手強いですね。
オリンピック開催国として、課題が盛り沢山ですね。
返信する
Unknown (みどり)
2020-02-24 12:51:43
私、SARSの時も新型インフルの時も、どこか他人事みたいに感じてましたが…今回はそうも言ってられないです💦
やっぱり子どもが学校や園に通ってると、途端に不安になります。
集団生活でもらってくるのも心配だし、学級閉鎖とかなるのも心配だし。
自主的に休ませるご家庭もあるようだけど、夫が満員電車で通勤してるからあんまり意味も無いなぁと、普段通りの生活をしています。
心配なのは、長男の卒園式と入学式に影響が出ないかということ…。
オリンピックイヤーに1年生なんて、なんかいいね!とか言ってたのに、オリンピックも危ういですね。この先どうなるのか。

まったりななちゃん。
世間がどんなに大騒ぎでも、うさはどこ吹く風なのがたまりません。
どんな時も、うさ達にはそうあってほしいな。
返信する
Unknown (ひとみ)
2020-02-24 14:36:40
★もふもふミッフィーさん
食いだめはできないからね~

ななは、横になるのが一番楽だったんだろうと思う。
食べる・出す以外は横になってることが多かったもんね
ルビーはそうじゃなかったから、性格の違いだろうけど、得な性格だったんだな~と思うわ。
そんなななが傍にいたのが・・・もう夢のようよ


★まみぽんさん
牧草もそうだけど、自然のものを食べてる子がいると、質や値段に一喜一憂・・・
そんなときが懐かしいです。

受験生は大変ですよね。一生を左右されちゃうかもしれない・・・
無事に終わるといいですね~!

ふふ、真っすぐが寝やすい体形なんでしょうね


★ガッ君ママさん
そうなんですよね。空いてるのは嬉しいけど、出るのははばかられる・・・痛し痒しです
日本国中広がるのは時間の問題じゃないでしょうか。。。

なな、こういう体勢で寝てるときは撫でるくらい平気なのです。
また、頭ヨシヨシしたいなぁ・・・


★惠さん
ドラッグストアも忙しいでしょうね。
どのお店も、コロナ関連の品物はまったくありません。
マスクはいつ行っても「入荷なし」か「今日のぶん終わり」の張り紙です
さて来月になったらお目にかかれるのでしょうか??

うさぎアレルギー?!それは辛いですね・・・
もう今さらですが、うまく付き合って行くしかないですよね・・・かけがえのない家族ですもんね


★みどりさん
そうですよね。
色々制限とかされても、満員電車での通勤がある以上、無意味な気がします。
時期も悪いですよね。試験や卒業入学の時期・・・
後々、新型コロナのせいで・・・って悪いほうの思い出にならないといいですねぇ。。。

うちへ帰れば、いつも変わらない子がいてくれる。
これが支えだったんですけど・・・淋しいです
返信する

コメントを投稿