ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

お出かけ三昧

2022年05月28日 | 日記
今週は、ウサ友のもふもふさんが「嵐」のドルビーシネマ鑑賞目的で上京しました。
第一の目的は映画だけど、うちの最寄り駅に宿泊ということで、滞在期間色々ご一緒しました。


撮影枚数は少ないですが、取りあえずその中から・・・


初日のランチはみなとみらいの「タカナシミルクレストラン」
以前行ってよかったので、3度目の利用です。






前菜のチーズ食べ比べ。
おかわりもして、もう当分はいらない、ってくらい乳製品を食べました。。。



その後、「日清カップヌードルミュージアム」をのぞいてから・・・






高い所好きなもふもふさんに付き合って、大観覧車とケーブルカー「エアキャビン」両方乗り。








景色はいいけれど・・・やっぱり高い所は苦手です




2日目は東京へ出て、「嵐」のドルビーシネマを一緒に鑑賞。
私は、推しがいるほどの「嵐」ファンではないけれど、やっぱり嵐は好き
嵐の番組また観たい、と思うもんね。
その後のジャニーズはさっぱりわからないけれど、「嵐」ははやり唯一無二だな~と感じました。
観たら元気出た~!
家でも元気が出るような嵐の曲でも聴こうかな




その後、ウサギカフェ「もふれる」へ









何年ぶりのうさぎの感触
なつっこい(食いしん坊?)から、好きなだけ触らせてくれて・・・かわいい!!
うさぎさんはいいな~~~~~~~~~~




翌日は八景島シーパラダイスへ行ったのですが、スマホを忘れるという失態。
画像は無しです。
平日だから水族館も空いてるし、イルカのショーを見終わってからも、居残りで練習(遊び?)する
イルカさんたちを、しばらくの間見ていられたのでラッキーでした
ただ、シーパラももう古いからねぇ・・・
他に設備のいい他水族館ができてるので、ちょっと心配です。




最後は・・・
横浜駅構内でたまたま見つけてしまった「Dick Bruna TABLE」へ。
ミッフィーちゃんのレストランです









ミッフィーちゃんを探せ状態で、あちこちカワイイ
土曜と言うのもあってか、開店同時に満席になる人気でした。



と、急ぎ足で4日間レポート。
詳しくは、もふもふさんのブログのほうで見られると思います(たぶん)

何せシニアコンビ、おたがいお疲れモードでしたが、楽しい毎日でした。
もふもふさん、ありがとうございました





===



人出も戻って来たようです。
来月からはまた外国人客の入国が始まるようで・・・
混雑する前に、そして梅雨前に、またどこか出かけたいな~




.
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割引き | トップ | 病院の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2022-05-29 18:10:03
連日のお付き合い、ありがとうございました
特に高い所が苦手なのに、高い所大好きな私に付き合ってくれて、感謝しかないです

お互い、数年ぶりに本物のうさぎさんに触れたのは嬉しかったね
やっぱりうさぎさんは最高だわ。

嵐のライブも公式で丸々2本、YouTubeで観れるから、掃除しながらでも流してると楽しめるよ
私のおススメは、アラフェス2012の相葉くんのソロと、その次の松潤のソロへのつながりが好き
もちろん、翔くんのソロも好きだけどね。

シーパラは、以前の記憶とは全然違うっていうか、以前の記憶自体がほぼ消えてることを自覚しましたが、あのエスカレーターだけは忘れてなかったんだって思いました。
ただ、もっともっと長くて大きなトンネルがあったような気がしてたけど、別の水族館の記憶とごっちゃになってるんだね。

シーパラが出来た頃は、頭上をお魚が泳ぐという設備は珍しかったけど、今では普通になってるからね~

でも、まだまだシーパラには長く頑張って欲しいな。

今の時代、シニアには結構お得なことも多いから、動けるうちに色々楽しんでおきたいね
返信する
Unknown (ガッ君ママ)
2022-05-29 21:01:24
うんうん。嵐は若い子からおばちゃままで人気ありますもんね~嵐が嫌いって人はいないんじゃないのかな
ひとみさん。かなり歩いたんじゃないですか?
でも、ふたりだと疲れも半分ですよね。
わたしは配布物を町内中に配っただけで歩くの、もういいわです。今日は30度超えてたしね
本格的に暑くなる前にまたお出かけできるといいね
返信する
Unknown (まーず)
2022-05-30 10:25:21
おおお~~っ!
一気に4日分のレポートw
どれも美味しそう楽しそうで良かったね。
うさぎカフェ!
お二人にとっては久々のもふもふで
癒されたのでは?

そう、近々外国人も入国してくるらしいから
静なうちにどこかに行きたいって私も思うけど
これから暑くなるのでそこが・・・
返信する
Unknown (ひとみ)
2022-05-30 22:57:39
★もふもふミッフィーさん
高い所は、自分じゃ積極的に行かないから・・・
スカイツリーもそうだったけど、思い出が増えてよかったわ(*^^*)
でも・・・ジェットコースターは頼まれてもNGだけどね。

そっか、嵐、YouTubeでも観れるのね!
2012年ね、今度観てみよ~~

もふもふさんとは、水族館3件目だもんね。ごっちゃになるよね^m^
新しい水族館がオープンしたりすると、結構古いわりに料金高いシーパラは厳しいと思うけどね・・・
すごい久しぶりに行けてよかったわ(^^)


★ガッ君ママさん
そうですよね~、嵐の番組は好きで観てたの。
年齢的にも、ギリついて行けるかな^m^

仕事じゃなくて遊びだからね~^m^
それでも、普段が超運動不足だから・・・夜はサロンパス貼って寝ましたよ(^^;

暑くなる前、梅雨の前、外国人客が来る前・・・どこか行きたいものです~(´ー`)


★まーずさん
ふふ、もふもふさんと違って端折ってのレポートです^m^
何年ぶりのウサの感触、やっぱりフワフワで可愛かったわ~
しかもロップちゃんでなつっこくて・・・1匹さらって来たいくらいでした^m^

暑くなる前によね・・・
まーずさんは車ですぐにお出かけできるし・・・湘南新宿ラインなら鎌倉へも!(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿