ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

割引き

2022年05月18日 | 日記
今日は久しぶりの五月晴れ
昨日は、ぐずついた天気の中映画を観てきました。今日だったらよかった。。。
でも、駅直結の辻堂のテラスモールだったので濡れずに済みましたが・・・。
近いし買い物もできて便利なので、最近映画はここです。
ボヘミアンラプソディも何度も観ちゃったし

観たのは「シンウルトラマン」です。
怪獣ものとかテレビ以外では観たことがなくて・・・やっぱりスクリーンだとド迫力。
CGだから何でもありだしね。
昔の手作り感もよかったんだけど・・・まぁ、別物として観ないとね。
いちおう今風のストーリーがあるのだけど、やはりウルトラマン=怪獣との戦い、だから・・・
ものすご~く高度な地球外生命体が相手なのにも関わらず、やっぱり1対1の戦闘シーンに持ってくのが
無理がある気はしたけれど。。。
懐かしいウルトラマンだから、やはり年配客もチラホラ・・・




シュワッチ!





ポーズは同じだけど、シュワッチは言わないの


私たちは懐かしさで観るけれど・・・子供たちは、怪獣物として楽しめるのかもしれません。
が、その間の世代は・・・どうなんでしょうね~
ちょっと感想を聞いてみたい気もしました。。。
私は、始まってすぐに流れた「ウルトラQ」の曲が懐かしかった・・・

あ、来年の「シン仮面ライダー」って予告やってましたよ~


今は、レディースデイじゃなくても割引料金(シニア)で観られるのがありがたい




===


少し前に、買ってまだ2,3回しか履いてない黒パンプスを、間違って捨てるという失態をおかしました。
普段履くことも無くなったけれど、無いと困るのが黒パンプス。
中々履きやすいのに巡り合わない中、捨てたのはやっと巡り合った履きやすいものだったのがクヤシイ。
同じものを買おうかと思ったんだけど、2度目ですからね、できれば少しでも安く買えたらいいな~
と迷っていました。
その後、それを買った近くの靴屋も何度かのぞいたみてたけど、同サイズが無くて半分諦め気分だったのですが・・・
昨日映画の帰り、その靴屋に「55歳以上は10%引き」との張り紙を見て、
ダメもとでフラッと入ってサイズを確認したら、あった~!
そうお高いものじゃないけど、500円くらいの割引きになりました。ラッキー♪


と言うわけで、昨日は割引きでちょっと得した日なのでした。
シニア割、バンザ~イ!




.
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃・・・ | トップ | お出かけ三昧 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーず)
2022-05-19 09:42:18
ささやかでもいいことが続くとハッピーになるね。
私も映画はショッピングモールで・・・
会員になってシニア割で毎回お安く観させてもらってる。
シンウルトラマン観たんだ。
面白かった?
ウルトラマンシリーズの中ではやっぱり初代のウルトラマンが好き。
シンはどんななんだろう。
気になるわ。
私が今楽しみにしているのは来月公開の
「極主婦道」
初日の初回が私の拘り(〃艸〃)ムフッ

黒のパンプスってあまり履くことは無いけれど無いと困るのよね。
良いのが見つかって良かったね。
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2022-05-19 10:28:49
『シン・ウルトラマン』観たんだ!!
いいなぁ
私もこれは見たいと思ってる。

確かにウルトラマンも好きだったけど、だからと言うよりは、『シン・ゴジラ』が余りにも面白かったから、あの流れの脚本なら見たいと思って。
あの官邸のバタバタ感とか、すごくシニカルで気に入ったのよね

『シン・ゴジラ』は4DXで観たから、やっぱりそれは家でDVD見ても経験出来ないからね~

「シュワッチ」ななちゃん、可愛い~
あら、映画のウルトラマンはシュワッチって言わないの?
そう言えば、カラータイマーも無いって聞いたけど、それだと3分はどうやって計るのかしら?

黒パンプスは、確かにほぼ履かないけど、必要な時はあるからね。
それもやっと出会ったお気に入りを棄てちゃったなんて、オーマイガッだよね。

でも、なんとシニア割で同じものが買えたなんて。めっちゃラッキーよね
同じものがあったこともスゴイし、靴屋でシニア割なんて初めて聞いたし
昨日はラッキー増し増しの一日だったね
返信する
Unknown (ひとみ)
2022-05-19 14:57:17
★まーずさん
特典は65歳以上が多いけど、映画館はうれしいよね♪
期待外れだったって、割引きならあきらめもつく。。。(^^;

何の情報も持たずに観たので、新鮮でした(´ー`)
初代ウルトラマンよ、見た感じは。
でも、昔私が観たときのイメージより、体の赤いラインも鮮やかだし、体もシャープでオシャレな気がしたよ(´艸`*)
私たち世代は、懐かしく楽しめると思います。

はい、同じパンプス買ったの初めてよ~♪


★もふもふミッフィーさん
もふもふさんも観たかったの?タイミング悪かったか(^^;
そう、私もこれは映画館で観たほうがいかと思って行ったの。
IMAXじゃなかったけど、十分だったわ。

そう、カラータイマーも無いし戻る時の声も無かったの。
昔のは3分に拘ってたけど・・・映画では全く触れなかったね(^^;
まぁ、ウルトラマンより俳優さんたちも豪華だから。。。

そうよね、靴屋の割引きは珍しい。しかもその日までだったの~
たまにはツイてる日もあるのね(´ー`)
返信する
Unknown (みどり)
2022-05-20 20:00:07
へえ!シンウルトラマン!
今も子ども向けにテレビでウルトラマンやってますが、なぜかうちの息子たちはさっぱり興味ナシなんですよ。
仮面ライダーや戦隊シリーズは大好きなんですけどね〜、似たような感じなのに何か違うのか😅

私はちょうど狭間の世代なんですが、どう感じるかな。
子どもの頃にちょっとだけ再放送を観た時は、カラータイマーがピコピコ言い出して焦ってるウルトラマンを見て、超人も時間には勝てないんだなーと思ったものです。

シン仮面ライダーは来年連れて行かされるかも😅
今年のお正月に観たライダー映画では、藤岡弘の息子がライダー役をやってましたよ。
子どもの引率で行ったつもりが、ストーリーもしっかりしてるし、とにかく音響とか迫力が凄くて、しばらくその世界にハマりました😆
しかしクライマックスの辺りで次男がトイレ!と言い出し、めっちゃトホホでした😂
返信する
みどりさん (ひとみ)
2022-05-21 16:04:35
みどりさんは狭間の世代なのですね・・・
息子ちゃんたちが好きなら「観てみたら?」って言うんだけど・・・(^^;
でも、出演者(俳優もナレーターも)が豪華だから、それだけでも楽しめるとは思いますヨ(´ー`)

仮面ライダー放送はもう少し後で、男の子寄りだった
かな・・・私は弟がいるので1号2号は観ていましたが^m^
シンウルトラマンもそうですが、大人用にストーリー考えられてるので、仮面ライダーのほうも親子で楽しめると思いますよ~♪
返信する
Unknown (k-aleidoscope)
2022-05-24 14:27:17
テラスモール、すっかりご無沙汰です。
テナントも、変わったりしてますよね…。

ウルトラマン、3分でピコンピコンっていうのが印象的です。
そして、世代もわかりますね。
仮面ライダーは、どんどん内容が難しくなっていったような…。
自分の記憶より、息子の時の記憶が蘇ります。夫もシニアデビューして、ドラッグストアやランチでお得感味わってます。
そして私も来月、GGデビュー😆お客様感謝デーにもう1日プラス✨
お得になるのは嬉しいですが、もうそんな歳なんだなぁ〜と、複雑な思いもあります。
返信する
惠さん (ひとみ)
2022-05-28 13:50:49
コメント気が付かず、お返事遅くなってごめんなさい!

テラスモール、私も久しぶりだったのですが・・・行きたかったお店はありませんでした。
便利な場所だけに、変わるのも早いですね(^^;

割引きを受けられるお歳になったのですね^m^
今のシニアはみなさん若いしアクティブだから、何かと割引も多くなってるようです♪
お得な割引を使えるよう、元気で長生きしなくちゃですね(^_^)v
返信する

コメントを投稿