ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

早めにね・・・

2015年09月14日 | 日記

昨日は、うちの町内会のお祭りだったようで・・・お神輿を見ながら帰ってきました。
そんな季節ですね



帰るとまもなく、庭のほうから花火の音。

こっちは、シーズンは過ぎたのに・・・









どこでやってるのかわからないけど・・・
まだ6時過ぎで明るいうちの花火は、なんともパッとしないもんです






ところで、
阿蘇山が噴火しましたね

ワタシ、来月帰省の予定なんですよ・・・

今日も飛行機の欠航があったみたいだけど、
わが故郷熊本の空港は、ホントに位置が悪くてねぇ。。。
市内からは遠いわ、山のほうなのですぐ霧がかかるわ・・・
過去の帰省の際、欠航や遅延でヒドイ目に遭ったこともあって、
一時は福岡空港を利用してたくらい。。。
この噴火も、早く収まればいいんだけどなぁ






なんだか災害続きなので・・・
少なくなってたななのゴハン、今日は早速注文しましたよ。


自分だけなら、買いだめ食料でかなり暮らしていけるけど・・・
ななはそういうわけにはいかないもんね










「ななちゃん、『待て』はできないの」




だよね~~

早め早めの補充が大切だね





大水害の後は地震、そして噴火。
いったいどうなってるんでしょう、日本列島。。。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマテラス | トップ | ボケボケです »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らびったー)
2015-09-14 21:13:27
本当にどうなっちゃってるんでしょうね・・・。
まさか阿蘇山まで噴火しちゃうとは・・・。
ひとみさんが仰る様に、ある程度ゆとりをもって早め早めの補充が肝要ですね!
来月のご帰省の時は噴火も治まっているといいですね。
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2015-09-14 22:43:08
本当に心配ですよね。

阿蘇の噴火は今のところ市内には被害はなさそうだけど、空港とかすぐ使えなくなりそうですよね。
早く落ち着いてくれるといいですね。

私はこれまでに何度も飛行機で目的地と違うところに降りると言う経験をしてきました。
でも、この話すると、あまり賛同を得られないんですよ。
意外とみんな無事に着いてるみたい。
と言う事は私がそういう星の元に生まれてるのかしらと不安に思います。。。

うさぎさんは食べるのが一つの大事なお仕事だから、待てなんてする必要ないもんね。

最近の不安定な気象を考えると、うさぎさんの食料は常にちょっと大目に用意しておく方がいいみたいですね。
返信する
Unknown (ひとみ)
2015-09-15 21:04:48
☆らびったーさん
地震、火山・・・地球の奥深いとこで何がおこってるんでしょうね・・・
もう、日本全国安心なとこってないですよね~

震災後の体験を無駄にしないようにしないとね・・・


☆もふもふさん
もふもふさん、運が悪いね~
私は目的地以外へ連れてかれたことはないけど、欠航ってのは何度か。。。
全部熊本空港だけどね

スーパーなんか行くとつい余計なものまで買って、自分の食料は結構予備があるけど・・・うさぎさんはそうはいかない・・・
ひもじい思いだけはさせたくないよね
返信する

コメントを投稿