ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

引きこもりは続く

2020年03月10日 | 日記

PC不調で凹んでるうちに、暖かくなりました!
さすがにスカーフも暑いワ・・・

スーパーで、昨日はティッシュペーパー、今日はトイレットペーパーとキッチンペーパーを
見ました。ひさしぶり~
すぐに売れるからか、まだ数は少なかったけど・・・。
そんなに家にストックもできないだろうから、解消も近いと思われます。

マスクは、相変わらず全然ですねぇ・・・
転売規制法がやっと決定したようですが、おっそい
今までどれだけ暴利を貪った輩がいるか・・・
「国」の決定となると時間がかかるのだろうけど、すべてにおいて後手後手感は否めません。
ウィルス感染、この先どうなっていくのか、すご~く不安


こういう時だからとHuluで無料動画サービスをやってるのを観ています。
見逃した「俺の話は長い」。
最初のほう観てなかったので、ありがたいサービスです!
今さらながら・・・生田斗真の屁理屈にムカついたり、清原果耶ちゃんカワイ~と思ったり。
また続編やればいいのにな~


このところ、天気が長続きしませんね。
引きこもり生活から脱却しなければと思ってるのに・・・
コロナ騒ぎとこんな天気で結局、
テレビや本、動画をみて、引きこもりは続くのだった。。。








抱っこしてるところが撮りたくて・・・











洗面所の鏡に映して撮った・・・ブレブレの一枚。

まだスマホを持ってなかったころ。

ななもよく付き合ってくれたもんだ。。。





.
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラシック | トップ | マスクとカリモーチョ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみぽん)
2020-03-10 15:12:38
コロナどこまで拡大するんでしょうねぇ・・・
うちの方も相変わらずマスクは見たことがないです
トイレットペーパーとかもまだですねぇ
おかげで物流関係のパパはあたふたしておりますよ

Huluいいですよね
結構気になるドラマもみられますしね^^
私はもっぱらアマゾンプライムです
映画なんて見てますねえ
「俺の話は長い」のあのへりくつは凄かったですよね(笑) ほんと続編作ってほしいかも♪

ななちゃんの抱っこ、よく撮れましたね
私も昔月組の子を記念にって抱っこしたところを
家族に撮ってもらいましたが
あの頃は私も若かったです💦
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2020-03-10 16:43:03
本当に政府がやることは全てが遅い!!
その上、自粛に関してはだけは、素早い。
国民にばかり無理強いして、国がやらなきゃいけないことは先送りばかりだよね。

今頃、中国、韓国からの入国規制みたいなことやっても、遅すぎでしょう。
なぜ、春節の時に入らせないようにしなかったんだ?
あの時もっと、きっちりやってたら、こんな状況にはならなかったんじゃないのかなぁ。

ホントに先が見えないから、我慢にも限界があるよね。

私としては、出来る限り引きこもっていたいわ~
あの仕置き部屋で、何人ものパートが密着して仕事させられてるって、まさに現代の女工哀史って感じがして、悲しくなるわ(;_;)

みんな、自分が感染源にだけはなりたくないから、マスクしてるけど、意味はない気もするしね。

ななちゃんを抱き上げて、鏡に写して写真を撮るなんてスゴいこと考えたね(≧▽≦)
一人だと、ホントに抱っこしたところを撮るのは至難の技だもんね。
私も何度かチャレンジしたけど、上手く撮れなかった( ´△`)
私の場合は、眠ってるめめをそっと抱き抱えて自分の膝の上で抱っこするのが、精一杯だったしなぁ。
でも、それだけでも抱っこ出来て嬉しかった(///∇///)
返信する
Unknown (ガッ君ママ)
2020-03-10 17:20:03
私はもともとが引きこもりなんだけどこう、引き込もっていなさいよ。なんて言われると、外、出たくなりますね~こういうのをへそ曲がりって言うのかな
Hulu。あるのは知ってたけど、なんかよさそうですね。わたしはGYAOだったかな…一時期、某韓流時代劇をスマホで見過ぎて、スマホの動きが悪くなった時がありましたね
最近はコロナ情報、あちこち見入ってるうちに気がついたら30分くらい経ってるときがあります。

ななちゃん。ママの腕にすっぽり貴重な一枚ですね。うちの子たちには絶対に撮れない写真かな
返信する
Unknown (まーず)
2020-03-11 09:33:21
私も引きこもり継続中だよ。
本を読んだりDVDみたり・・・昼寝したりw
でもね・・・
ずっと続けてるから少しストレスが溜まってるわ。
スーパーに行くくらいではお出かけしたとは
言えないしたまには違う空気を吸いたいと思うのです。

もうティッシュペーパー売ってるの?
私が行くスーパーはいつも売ってない。
そろそろ終わりそうだからドラッグストアーでも行ってみようかと考えてたところよ。
マスクはまだまだ市場に出てこないね。
転売ヤーがどんだけ儲けたのかと思うと腹立つわ~。
返信する
Unknown (みどり)
2020-03-11 13:24:23
ひとみさん、こんにちは!

今は引きこもりが推奨?されてますからね、それが一番いいと思うのですよ。
実は私、ちょっと悪いところがあって、しばらく仕事を休んでるんです。それもあって本当は引きこもってるはずなのに、子どもがいるとそうもいかず、加えてちょいちょい通院もあって、出歩くことが少なくないです💦
私が住んでる区ではコロナで亡くなった方もいるし、夫の実家では、近隣でコロナ撒き散らしおじさんが出没したのに法事をやったり(私と子どもたちはパスしました)と、もういつ自分や身近な人が感染してもおかしくない😭
ただ、必要な外出で感染したならともかく、レジャーとかでってなると、うーん…って感じだから、やっぱり必要最低限の外出に留めてます。

ドラマ一気見、いいですね!こういう時だから出来ることもありますよね。
私の刺し子も、引きこもりのお供にはピッタリでして、実は次の布もゲットしました。もしかしたらこれを機に刺し子が趣味になるかも?世の中には案外こういう人いるかもですね。
返信する
Unknown (ひとみ)
2020-03-11 14:54:00
★まみぽんさん
物流関係のお仕事は今大変でしょうね。
おつかれさまです。
私は無料動画とか観たことないのですが・・・在宅の応援とかで。。。
こうしてハマっていくのでしょうね~

カメラマンがいないので、2ショット撮影は至難の業なのですよ~


★もふもふミッフィーさん
全く同感。
遅きに失した、みんなそう思ってるでしょうね。
日本も、台湾みたいにIQ高い人に任せればいいのにね
あと半月あまり・・・無事に仕事終了するといいねぇ

自撮りすら出来なかったんだから・・・貴重な写真です
なな、ウンザリ顔だね


★ガッ君ママさん
確かに・・・自主的じゃないと、引きこもりじゃなくて軟禁みたいだよね~
動画見なくても、テレビやネットや本で暇はつぶせるんだけど・・・せっかくの無料期間なので少し見ようかと思ってます。
今月いっぱいらしいですよ

ななは暴れたりはしないんだけど・・・
なんせ一人カメラなのでモタモタして・・・ななもいい加減「やめろ」って顔してますね


★まーずさん
暖かくなってきたというのに、好きなところに出かけられないのは困るよね~
でも、まーずさんとこはだいちゃんがいるからまだいいよ

今日のお昼のスーパー、ペーパー類は全部そろってました!
ただ、夕方まで持つかどうかはわからないけど。。。
やっと買占めが一段落したんじゃない?
あとは・・・マスクだね!


★みどりさん
調子悪いのですか?
今、一番行きたくないのが病院だけど・・・困っちゃいますねぇ・・・
周りがキケンだと思っても、どうしてもやらなきゃいけないこともあるでしょうし、また、いつまで自粛してればいい、ってことも誰もわからないわけだし。。。
でも、ちょうどこんな時期だから、ゆっくり家で静養してくださいね。

お~、刺し子の趣味、いいですね~
私は、今日100均で、スマホスタンド買ってきました。
動画観るために



返信する
Unknown (かんな)
2020-03-15 01:21:37
俺の話は長い、すっごく好きー!!
寺内貫太郎一家とまではいかないまても、昭和の強い母とその血を継いだ娘、一人だけカゲロウのようにふわふわしてるのが1人。
そこに過去熱い夢を追っていたオジサンがはいってきたらどうなるのーー??って!結論から言えば大っっっっっ好き!!

あれ、このブログはなんの記事だったっけ…?😅😅😱
なんせ寅さん世代なもんでねー。
義理と人情にはからっきしなのよー
返信する

コメントを投稿