元気のもと 猫と生活

なな 2008年5月4日生まれの女の子
トム 2009年7月2日生まれの男の子

さむ~いにゃ。。。

2012年02月17日 | なな&トム☆

気温が低くて寒い朝、寒がり【なな】に毛布をかけてあげると

顔を枕に引っ付けて寝てました♪

Dsc_0174

お猫様の出来上がり~

暖かくて気持ち良いんだよね~

Dsc_0184

その後はトムも入って来て、二匹仲良く寝てましたよ~

寒い朝 最近こうやって寝る事も多くなったような??

Dsc_0220

今回のアレンジメントはお雛様フリースタイル

器は2?のペットボトルを10cmに切り、和紙をまきつけて出来上がり~

Dsc_0211_2

チューリップの後ろには、お内裏様・お雛様も♪

Dsc_0203

また強い寒気が流れ込んできて、今度は19日の日曜日にかけて日本付近に居座る

見込みらしい。。。全国的に寒さも厳しくなります。

皆様風邪に気を付けて下さいね~☆

しかし!!恐怖の花粉症がぁぁぁーーー

週明けは花粉飛散も本格的に!!!嫌な季節です。。。。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナナちゃん、トム君、大きいですね。。お肉たっぷ... (ねこちゃん)
2012-02-17 12:52:08
ナナちゃん、トム君、大きいですね。。お肉たっぷり。。。お顔と頭が小さくて可愛い!
寒いと仲良し。。だけどね。。暑いとあのトムの奴が熱気ぷんぷんで、ナナからは慣れてどっかへ行って!

テーマを決めてお花を選ぶんですか?凄く優しい可愛い雰囲気の色合いです:)
ピンクはスイートピー、薄紫は何でしょう?
返信する
可愛い~~! (ROUGE)
2012-02-17 14:36:56
可愛い~~!
人間みたいに寝てる~!
でも、二匹一緒になると掛け布団は不要なのね(^^;

アレンジメント、春らしくていいな~
ペットボトル再利用なんて見えないわ。
こういうのっていいよね♪
エコだわ(*^_^*)
返信する
あ・・・・そろそろお雛様かざらなくちゃ!! (ソフィー)
2012-02-17 21:04:49
あ・・・・そろそろお雛様かざらなくちゃ!!
ななちゃん、さむがりね。でもそこがまたかわいい・・・
マルコも冷え込むと私の布団の中に入ってきます。
返信する
ななちゃん人間見たいですね~ (タフィー104)
2012-02-18 08:04:09
ななちゃん人間見たいですね~
ふとんに入ってるように見える
にゃんこのこういうとこ、可愛いですよね^^
トムくんと仲良くって嬉しいね
今日のアレンジは春らしいですね
寒いと余計に引き立ちます
桃の節句か~~
返信する
わあ! (にゃあも)
2012-02-18 08:20:11
わあ!
気持ちよさそうですね^^
ひよこさんのまくらかな?
ホッカホカでお寝んね、かわいいなあ!^^
見てるだけで暖かくなってきます^^

お雛様のアレンジメント、いいですね~!
季節に応じて、色んな形のお花が楽しめるなんて、本当に素敵ですね^^
返信する
猫ちゃんたちの幸せそうな寝顔がいいですね。。。 (百子)
2012-02-18 13:17:36
猫ちゃんたちの幸せそうな寝顔がいいですね。。。
見てるだけで、ほのぼの。。。
お雛様アレンジも、とっても素敵!
春色がちりばめられてて、わ♪って感じです。
返信する
 ナナちゃん、トムくんの寝姿が何とも可愛いこと... (「猫とステンドグラス」のMAKIKO)
2012-02-18 13:52:26
 ナナちゃん、トムくんの寝姿が何とも可愛いこと。 (^o^)
 うちのと違って二人仲良しなんで羨ましいです。
 毎日寒いですからお昼寝が多いですね。
 今、Blog用の写真も無くなってきてネタ不足になっちゃいました。(^_^;)
 ナナちゃん地方はこれから金曜日頃まで曇りが続くらしいですね。
 お風邪など召しません様に・・・。 m(_ _)m
返信する
ななちゃんの寝相は完全に人間の赤ちゃんですね[E:... (でれすけ)
2012-02-19 00:13:09
ななちゃんの寝相は完全に人間の赤ちゃんですね[E:smile]
トムくんは完全に「ななお姉ちゃん」をお母さんだと思っていますね(笑)
ななちゃん&トムくんの寝相がたまりません♪
返信する
おはようございます。 (ナナッペマル)
2012-02-20 06:55:20
おはようございます。
福岡市内も積雪があったみたいですね[E:snow]
ニュースに出ててビックリ[E:sign01]
こちらは土曜日に薄っすら積もる程度だったけど[E:coldsweats01]
空気が冷たくて お家に籠りっきりでした[E:smile]
ななちゃん[E:heart02] 「お猫様」[E:shine]
こうして見ると ほんと大事に大事にして貰ってますよね~[E:clover]
トム君もサムサム~だから ななちゃんとくっ付いてあったかいにゃ~[E:cat]
猫団子が一番あったかいのかな[E:happy01] 私も隣に・・・(笑)


もう3月ですものね[E:tulip]
お雛様のアレンジメント[E:ribbon] 春ですね~
いつも のり奴さんのステキなお花で季節を感じていますよ[E:wink]
返信する
本当に寒かったですよね~ (石丸徳馬)
2012-02-20 09:13:14
本当に寒かったですよね~
雪、パンパンふつてましたね~
フラワーアレンジメント
とつても綺麗ですね☆
そこだけね春だわーいいなー
返信する

コメントを投稿