元気のもと 猫と生活

なな 2008年5月4日生まれの女の子
トム 2009年7月2日生まれの男の子

ビクビク。。。。

2016年10月02日 | なな&トム☆

ナナッペマルさんへ

南国のようなお魚ですが白身で

美味しかったですよ~

みゆきんさんへ

お顔は怖いけれど美味しいお魚です(笑)

いかが

SHOUさんへ

そうですね~海中で見ると失神するかもです(笑)

にゃあもさんへ

顔を見ると怖くてさばくのは大変でしたがとっても

美味しかったですよ~

おデビンさん

本当に鱗が大きくて家の中では鱗落とせないですし

骨は堅いし。。。。

でも♪顔に似合わず美味しいですよね~

皆さんコメントありがとう

今日は町内の運動会でしたがめちゃくちゃ暑くて・暑くて

10月なのに外気温32度

たまんなかったです

家に帰ってシャワー後は寝てました

9月半ばから始まった家の外壁工事。

数十年経つと壁の汚れが目立ってきました。

ハウスメーカーさんが数年前から塗り替えを勧めてましたが、

やっとこさ工事へ。

工事が始まったかと思うと台風

過ぎ去ったと思うと雨ばかりで工期が遅れ10月突入。

              かなり汚れが

        

         ☆

        

足場組み立ては凄い音がします。

当日は仕事で家に居ないので、ビビリのトムちんの様子を

友達の文ちゃんへお願いました。

家に入るとトムちんの姿が見えない

トムち~ん・トムち~ん

すると、目の前をぴゅ~と横切って行ったらしいです

怖くてソファーの後ろで縮こまっていたんでしょうね

大好きな文ちゃんが来たから安心して出て来てあたりを

キョロキョロオロオロ

今まで聞いた事ない音と人の気配に耳はイカ耳になってたようです。

(後で動画を見をみると(笑))

帰宅してもしばらソファーの後ろから出てこなかったので

怖かったんでしょうね

その日は怖くてご飯も食べる事も出来ず

トイレに行くことも出来ず・勿論眠る事もできなかったようで

ご飯をたくさん食べ、トイレを済ませた後は爆睡してましたよ~

お外はガッチャン・ガッチャン!知らない人が行き来するから

とっても怖かったんだぁ。。。。

このかたはいつもと変わらず。

あ・た・ち・大丈夫にゃ~

 また台風が接近してます

今回のコースはどうも福岡通過するような

台風が来る度にトムちんと同じくオロオロしてしまう私です。

皆様もお気を付け下さいね<(_ _)>

 

Web拍手

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
=(^.^)= (ナナッペマル)
2016-10-02 22:36:50
今日はこちらも蒸し暑かったです
町内の運動会には 何か競技に出場したんですか?
暑い中 お疲れ様でした

外壁改修は順調ですか? 台風が来そうだから 心配ですね

トム君 怖いね〜 ずっと ソファーの後ろに隠れてたのね…
その後 ゴハン食べて 爆睡しているトム君を見て
私もホッとしましたよ
ななちゃん そこは洗濯機の上かな
居心地 満点なのかにゃ? 気持ちで良さそ〜

台風は また平日にやって来そうです
通勤とか 十分、気をつけてくださいね
返信する
Unknown (SHOU)
2016-10-02 23:06:02
素敵なお家ですね~(*´з`)
にゃんこはいつもの平穏な周りの音が変わると驚く事でしょうね・・・・
暫くの辛抱かな~~??(^^♪
台風・・・・
この前と同じコース??なのでしょうか???
少し不気味ですけど、御用心下さいね。。
返信する
Unknown (おデビン)
2016-10-03 09:31:39
 台風のお代わりは誰がしたんだろう?
「もう、要りまへんで~。」とクーリングオフしたいですわ。

 運動会。昨日?いや~。あの炎天下の中で?

 お疲れ様でした。

返信する
Unknown (みゆきん)
2016-10-03 17:46:01
またまた台風だね
こっちも去年の9月だったかな?
外装塗り替えしました
お色直し
お金が掛かるけど家は宝だものね^^
返信する
Unknown (らいむ)
2016-10-03 21:14:37
そうですよね、今年の台風の多さ。
それでけでも大変でしたね。
工事も予定通りには進まず、
前の方からずっと予定が延びそう・・。
怖がりの子は物音に驚きますよね。
うちのニャンたちは、塗替えの時、
最初の足場を組む時期以外は
比較的平気そうにしていました。
返信する
Unknown (にゃあも)
2016-10-04 11:28:05
うふふ、
トム君のイカ耳、見てみたい~^m^

せっかく、足場が組んであるのに、この台風続きだから、中々工事もはかどらないですね><
私も台風が近づくたびに落ち着かなくなります。
ほんと、もう勘弁してほしいですよね;;

今月もまだまだ台風発生するという情報もありますし、お互い気を付けましょう。



返信する
Unknown (でれすけ)
2016-10-04 23:23:25
トムちん、もう少しの辛抱よ〜♪
頑張れ、頑張れ〜

今年は台風の発生が遅かったのに、1号来たら次々発生して、日本列島を横切るコースばかりで心配ですよね…。
甚大な被害も多数出ているので恐ろしいです…
隅田川、江戸川区、中川、江戸川と大きな河川に囲まれた我が家は洪水ハザードマップでは1メートル水没予想地域なので台風はいつもびくびくします。
最近、近所に土嚢ステーションが出来たので…区も本気で洪水対策してるんだなぁ…と、ちょっと怖くなりました。
今回の台風も何事もなく過ぎればいいですね…
返信する

コメントを投稿