元気のもと 猫と生活

なな 2008年5月4日生まれの女の子
トム 2009年7月2日生まれの男の子

シャインマスカット♪

2016年10月06日 | 日記

ナナッペマルさんSHOUさんおデビンさんみゆきんさん

らいむさんにゃあもさんでれすけさん

    コメントありがとう

台風通過後はやっと気温も下がり秋の気配を

週末まで日中の温度は高めですが、週明けからは

10月らしい気温になるようです。

本当に今年の夏は暑かったわ

雨や台風の影響で外壁の工事はまだ完了してません。

足場が組んであるので、泥棒さんいらっしゃいませ状況なんです

今まで寝る時、窓は開けられなかったけどこれくらいの気温になると

冷房もいらないので、泥棒さんが入れそうもない窓は少し開けられるので

良かったです。

窓が開けられないって息苦しいんですよ。。。。

いつも仲良くしてもらっているブロ友ボヘミアンがらがらおやじおデビンさんから

昨日岡山産のシャインマスカットが送ってきました

あま~くてとってもとっても美味しかったわ

ぺろりと2房食べちゃいました

おデビンさんご馳走様でした

2ヶ月に一度の写真倶楽部も何とか楽しんでおります

11月に出展する写真を先生とベテラン生徒さんに選んでもらいました。

先生がルーペで確認して選んで下さった写真が

これ

G/W バスツアーで行った河内藤園の藤棚です。

先生が今回展示する写真のサイズは全紙で行きませんかと

このサイズで部屋に飾る場所はありますか?

他の生徒さんが、全紙だと大きいからず~と飾った写真を見る事になりますよ~

大丈夫ですか

写真の知識がないのり奴は

全紙

その後も先生とベテランお二人で何やらお話を

全紙だったら、ノートリにした方が良いか?なしか?

何だか専門用語に??

あのぉ全紙ってなんですか

ノートリって何ですか

ノートリミングの略語でノートリと言う事でした

全紙の写真のサイズは560mm×457mmです。

かなり大きいものになります。

記念になるから良いか

無知なのり奴は写真倶楽部で周りの方をびっくりさせながら楽しんでおりま~す

(皆さん経験年数も長くベテランさん揃いなんですよ。。。。)

 

Web拍手


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2016-10-06 20:01:04
おデビンさんにお返ししたくても住所がわからないのよね・・・しくしく
返信する
Unknown (でれすけ)
2016-10-07 01:12:29
とっても素敵な贈り物ですね〜♪
秋の味覚のマスカット、美味しそうです

写真の趣味、素敵です

それにしても立派な藤棚ですね〜
写真…本当に本当に美しい…
現場の空気感や…藤の香りが写真から匂ってきそうです。
大きく印刷したら圧巻ですね
返信する
=(^.^)= (ナナッペマル)
2016-10-07 07:18:45
おはようございます*\(^o^)/*
今朝はとっても涼しい朝です

台風 大丈夫でしたか?
足場を組んでるし 心配だったでしょう

ぶどう 苦手ですが シャインマスカットは 別です
ほんと 美味しいですよね
これは 大人の味です

とってもステキな写真
きっと 上手く撮れてるから 大きなサイズで
展示されるんですよ
写真 楽しんでますね
秋も 撮影するのに良い季節だから 期待してますね
返信する
Unknown (おデビン)
2016-10-07 08:08:33
 お粗末さまでした。

 ええカットですね~。トリミングするのとしないとでは大分色目が変るからな~。両方やりたいカットですわ~。

 全紙にしなくても4つ切り位でトリミングした奴も焼いて見たら?と思います。

 みゆきんさんに「教えてあげないよ。ザン!」とポリンキーCM調で言うといてください。

返信する
Unknown (にゃあも)
2016-10-07 13:56:10
おいしそうなマスカットですねえ^^
きれ~い!

ノートリ?全紙?
私も何のことやら、分かりませんが、
藤棚の写真は、すばらしい~~!^^!



じゅうべえに、温かいコメント頂きありがとうございました。
皆さんに親切にして頂けて、幸せな子です^^
返信する
Unknown (SHOU)
2016-10-07 14:27:25
ノートリ・・・・???
ニトリは間もなく我が家の近くに出店するようですけど・・・^m^

全紙・・・・全市ならわかりますよ~^m^

なんでも専門に首を突っ込むと、知らない言葉が多くなりますね~(汗

写真出店~楽しんでくださいね~(*´з`)

台風被害も無かったとの事~良かったですね~(^^♪
返信する
美味しそう! (ざわりこ)
2016-10-08 22:39:30
こんばんは!
マスカット美味しそうですね♫
ぶどう系大好きです!
写真倶楽部も
全紙での展示が楽しみですね(^o^)
たくさん素敵な写真を撮ってくださいね!
返信する
Unknown (らいむ)
2016-10-11 18:08:06
すごーい。立派なシャインマスカット♪
美味しいブドウですよね。
作品の有る習い事は、発表の場が
あるから楽しいですよね。
返信する

コメントを投稿