元気のもと 猫と生活

なな 2008年5月4日生まれの女の子
トム 2009年7月2日生まれの男の子

倉敷~厳島神社♪

2012年12月07日 | なな&トム☆

あっという間に3日目 倉敷→厳島神社

朝9時にはお土産店も開店。

観光客もいっぱいです。

倉敷川沿いには情緒豊かな町並みが形作られ、川面に映える柳並木

Dsc_0572

ここにも居ました。

中国観光客 マナー知らずで、やかましか~(博多弁)

Dsc_0546

たぶん白鳥?

Dsc_0563_2

昔ながらの町家は土産物店など個性的な店舗に修復され

和・洋・レトロ・モダンに再生

Dsc_0536Dsc_0537

Dsc_0541Dsc_0540_2

たくさん散策した後はお腹も減ってきたので、信州手打ちそば【あずみ】で

昼食(新そばをいただきました)

おそばの色は黒っぽくて、お出しもお醤油色が濃かったんですが

見た目とは違い、甘めの出汁でおいしかったです

そして、ほとんどのお土産はここの倉敷で購入!(^^)!

自分用と、留守中ニャンズのお世話をお願いしてるお友達への

お土産は、倉敷手ぬぐい本舗と言うお店で購入。

お店のオーナーさんがとっても良い方で感激しちゃいましたよ~

情緒豊かな町並み倉敷をあとに、最後の観光地 【宮島・厳島神社へ~】

世界遺産 日本三景【宮島・厳島神社】

此処へ着いたのが夕方の4時

連絡船から見えて来ました、海中にそびえ立つ朱塗りの大鳥居

Dsc_0582

この日の干潮は14:00頃だったかしら? 帰る頃には満潮になりライトアップも

Dsc_0615

外人さん親子

神社と外人さんの絵になりますね~

Dsc_0618

絵にならないのり奴(笑)

Dsc_0638_2

焼き牡蠣どこも2個で400円でしたが、私達が買ったお店は、1個サービスで

3個400円。身が大きくてプリプリ とっても美味しかったわぁ~♪

ここで一番の目的は、焼きたてホカホカのもみじ饅頭を食べる事(笑)

おデビンさんのブログで知ったの(笑))

頂きましたよ~焼きたて表面はカリッと!中はしっとり♪

美味しかったでし!(^^)!

もっと散策したかったけれど、土産屋も店じまいが始まりました。

5重塔やロープウェーも乗りたかったけれど、時間がなくてねぇ。。

無理

道中、サービスエリアで軽い夕飯を食べ帰路福岡へ~

自宅へ着いたのは夜の10時半頃だったかしら?

倉敷と宮島はもう一度行ってみたい

今度はゆっくりと。。。ね

往復走行距離1200km 旦那さんの運転で楽しい3日間でした。

私もちょびっと運転しましたよ(笑)

旦那さんありがとうございました~♪

(その後風邪で寝込みましたが。。。。)

3日間駆け足の旅行でしたが、中身の濃い旅行でした。

長々と読んでくださりありがとうございました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 いらっしゃ~まし! (おデビン)
2012-12-07 10:49:13
 いらっしゃ~まし!

 今やっているNHK連続テレビ小説の前の前かな?カーネーションの初期頃の背景に歩かれたそこらでロケがあったんですよぉ~。

 あずみのに行かはったんですね。あそこは大原美術館を創立した大原孫三郎さんが無類の蕎麦好きでわざわざ名前の通り、長野県から亭主と店ごと引っ張って来たお店で現在が3代目さんがやられているところです。なんで信州そばなんです。

 宮島往復はJRの方をご利用でしたね?航路が鳥居に近いから。

 その時間に行ったのは正解かも?だって昼時は「げ!」言うぐらいの人ゴミでしたから。

 また、お出でまし。

返信する
こんばんは。 (ねこちゃん)
2012-12-08 10:06:18
こんばんは。

厳島神社奇麗ですね~~行ってみたいわ!
外国人も含めのり奴さんも絵になってますよ。
お顔を出してくれると良かったな..笑

寒かったですか?
返信する
こちらの紅葉も、そして厳島も美しいですね!! (ソフィー)
2012-12-08 22:10:53
こちらの紅葉も、そして厳島も美しいですね!!
『平清盛』もいよいよラストがせまっています。あまり評判はよくなかったけど、私は好きでしたよ!
外人さん親子の写真、トテモ明るく好きな写真です。
返信する
またやりそうだな。 (ブランドコピー)
2012-12-08 22:27:11
またやりそうだな。
返信する
厳島神社の紅葉も美しいですね! (でれすけ)
2012-12-08 22:43:11
厳島神社の紅葉も美しいですね!
我が家も昨年の夏、厳島神社に行って来ました!!
食い意地張った夫婦なので、牡蠣丼と牡蠣フライを食べて来ました!!
鹿がお店の中に入って来てしまって、ビックリした覚えがあります…(T-T)
素敵な旅行だったんですね~♪
素敵な写真に癒されました(*^^*)
返信する
厳島神社、船からだと紅葉をバックに、大鳥居がみ... (にゃあも)
2012-12-08 22:49:15
厳島神社、船からだと紅葉をバックに、大鳥居がみれるんですね~^^
きれ~い!
倉敷川、福岡の柳川下りを思い出しましたよ^^
本当に素敵な所ばっかりで、中身の濃い旅行でしたね^^
写真沢山見せて頂いてありがとうございます^^♪
旅行に行った気分に、なりました^^

ご主人様、どうぞ、お大事に。
返信する

コメントを投稿