元気のもと 猫と生活

なな 2008年5月4日生まれの女の子
トム 2009年7月2日生まれの男の子

姫路城

2012年12月05日 | なな&トム☆

天空のマチュピチュ(竹田城跡)をあとに、次に向かうのは

姫路市のシンボル

日本で初めてユネスコの世界文化遺産に登録された

【姫路城】に行きました。

この日の予定では、姫路城→岡山城→宿泊先の倉敷。

パーキングも待つこともなく駐車

駐車場に隣接の県立歴史博物館、姫路市立美術館。

そして此処の町並みはとっても綺麗★

Dsc_0448

天空の白鷺(姫路城天守修理見学施設)

見学に約1時間待ち。。。。

このあと岡山・倉敷に行くので、見学はあきらめました

Dsc_0469

あちこち見て回るのにあっという間に1時間

Dsc_0479

Dsc_0451Dsc_0463

21_2

 

城内の猫ちゃん発見

Dsc_0483 

 

                      Dsc_0481

☆   猫ちゃん達にお別れをして、いったん城内を出て

 Dsc_0484

          ★姫路城西御屋敷跡庭園 【好古園】★

              

姫路城を借景に平成4年に開園した池泉遊式の日本庭園

御屋敷に庭園が素晴らしい!(^^)!

Dsc_0489

Dsc_0490Dsc_0503

Dsc_0520_2

Photo_2

そして、ここで大幅に時間をとってしまった理由は

御屋敷の中で【秋に奏でる二胡と揚琴(ようきん)の調べ】を

聞き入ってしまったのぉ

二胡                        揚琴(ようきん)

Photo2_2

それから、お昼ごはんを食べに行きましたが、どこもいっぱいで

何とか空いているお店で昼食をすませましたが、ここから岡山城まで

約2時間

夕暮れの倉敷美観地区を散策したいので、岡山城は却下

急いで駐車場へ戻り倉敷へ向かいましたが、高速を降りると市内は

夕方のラッシュ時何とか5時前にホテルに到着し、

部屋に荷物を置いて、倉敷美観地区まで行ったけれど

ここは観光地でもあるんですが、お土産店は、ほぼ5時には

閉まっちゃうんです

人もまばらじゃおもしろくないし、また明日朝いちに行くことにして

夕飯を食べに行きました~♪(この日の夕食は居酒屋です(笑))

明日は、倉敷、厳島神社です。


Dsc_0520


 

 

Dsc_0532

1


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃー!!! (石丸徳馬)
2012-12-05 07:50:46
ぎゃー!!!
綺麗!!!
すっごい綺麗な場所ですね!!
特別な精霊とかいるのかなー。
猫は
誰かが世話しているのでしょうかねぇ
返信する
 いっらしゃいまし!倉敷へ。 (おデビン)
2012-12-05 09:05:16
 いっらしゃいまし!倉敷へ。

 そうなんですわぁ。街並みに合わせた営業時間なんですわ~。昔はそんな不便が当たり前やったんですよね~。と言い訳。

 あら。どちらの居酒屋に行かれました?どちらにお泊りでした?次の更新も楽しみにしております。
返信する
わあ! (にゃあも)
2012-12-05 09:15:36
わあ!
きれいですねえ~!!
やっぱり、紅葉の時期は一段と美しいですね^^
観光客が、多いはずですね^^

そうそう、こういう時って時間があっという間!
ゆっくり、じっくり観たいですよね。

桑田さんのコンサートよかったですね!!
私も行きたかったあ~!^^
5年前の福岡コンサート、私も行ったんですよ^^
私は30周年の横浜が最後。
会いたいなあ~~、桑田さ~~ん!
返信する
すっごい綺麗~! (ROUGE)
2012-12-05 09:55:53
すっごい綺麗~!
姫路城、もう20年くらい前に一度行ったんだけど
中に入った事は無かったの。
素敵ねぇ~

お城の猫ちゃん、実は城主だったりして(笑)
可愛がられているといいなぁ~
返信する
凄いデラックス旅行 (みゆきん)
2012-12-06 14:11:20
凄いデラックス旅行
溜息だわ
いいなぁ~
姫路城には何度か行ったけど、いつも凄い人だよね
また行きたいな(^。^;)
返信する
凄い紅葉綺麗ですね♪ (でれすけ)
2012-12-08 22:36:07
凄い紅葉綺麗ですね♪
日本の美しい風景を巡る旅…うらやましいです!
心が洗われますね[E:happy02]
返信する

コメントを投稿