元気のもと 猫と生活

なな 2008年5月4日生まれの女の子
トム 2009年7月2日生まれの男の子

この鳥は??

2016年02月19日 | 日記

でれすけさんおデビンさんみゆきんさんROUGEさん

SHOUさんだっちゅさんはるさんナナッペマルさん

コメントありがとうございます

 

トムちんの角膜炎で2週間おきに通院してますが、傷もだいぶん治ってきました。

少しずつしか治って行かないらしです。

もともとビビリのトムちん。

診察台の上でまな板の鯉になりません。。。。。(ななはなります)

初診の時、蛍光点眼薬を打たれた時は大暴れ

獣医さん2人と私3人がかりでも保定できず大変でした

その恐怖から、点眼は嫌がり、目薬のキャップを開ける音も聞き分けているので

逃げちゃいます

私もコツを

僕2種類の目薬してるんだ。。。。

お母さん、僕を小股に挟んで無理やりするんだよ。

でも、ちゃんとご褒美もらえるから我慢しているんだぞぉ~

さて、話は変わって最近通勤中川で黒っぽい鳥を良く見かけるます。

野生の鴨かな~なんて思ってる内に確認したくなり、家を少し早めに出て撮ってみました

この鳥は鴨なんでしょうか??

これも鴨の種類?

いつもは群れで見かけていたけど、その日に限って1羽だけでした。

これは良く見る子鴨ちゃん。

えっ

鴨鍋が食べたくなったって思う人

だ~れ

SHOUさんごめんなさい。パクリました

癒し ←SHOUさんのブログのぞいてみて~

自然豊かな所に住んでいるからこういう風景が見れるんですよね~

いや~

それだけ田舎って事かぁ~

それでは良い週末を

 

ぽちっとお願い♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おデビン)
2016-02-19 17:43:19
 黒いのはカモかな?壊れたラッパの様な鳴き声でしょ。

 カモは〆てすくに食べても美味しく有りません。エゲレスでは年末に狩って軒先にぶら下げておいて90日ぐらいして食べてたそうです。熟成させないと旨味もへったうれもないらしいです。

 
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-02-20 12:51:47
私の自宅近所の散歩コースにも大きな池があるのよ
そこには沢山のマガモとか鳥が集まってくるの
目の保養になってます
トムちゃんの暴れる姿が想像できるわ( *´艸`)
返信する
Unknown (SHOU)
2016-02-20 13:11:54
トムちゃんもお母さんも頑張ってますね~♪
早く完治すると良いですね~(*´з`)

こちらで私のブログ紹介して頂いて~ありがとぉ~~(*´з`)
パクリは大歓迎ですよ~~
楽しくなることが一番です~~♪

黒い鳥・・
鴨・・??
少しクチバシの形が違うようにも思えますけど・・・
でも、私はあんまり詳しくないから分かりませんデス~

あ~~鴨鍋~~食いたい~~^m^プッ
返信する
Unknown (だっちゅ)
2016-02-22 18:26:07
あ、傷、わかります。
少しづつでも、いい方向にむいているなら
よかったです^^
ウッフフ、そんなに大暴れ?(^0^;)
そうですね、だいたいの猫ちゃんは鯉になりますよね^^;
目薬はうちにゃんも大嫌いでした(--)

初めてみるかも、この鳥さん。
一匹だけ?迷い込んだのかしらん。
返信する
Unknown (でれすけ)
2016-02-23 14:47:44
かも鍋♪鴨南蛮♪
食べたくなっちゃいますね~!
トムちんの傷、大きいですね~!
・゜・(つД`)・゜・
早く治るといいですね~( ノД`)…
お大事になさってくださいね!

あたちも応援してるよ!
こはくより
返信する

コメントを投稿