元気のもと 猫と生活

なな 2008年5月4日生まれの女の子
トム 2009年7月2日生まれの男の子

彩り♪

2015年05月05日 | マイ・ガーデン

SHOUさんソフィーさんROUGEさんにゃあもさんでれすけさん

コメントありがとう

新緑の綺麗な時期になりました

薔薇以外のお花も綺麗に咲き始め

猫の額の庭でもそれなりに楽しめます

薔薇もポツポツと

ガートルードジーキル

100円で買った苗も大きく花も薔薇らしくなりました~

バロンジ

シャリファアスマ

我が家で3番目に古い薔薇 ゴールド・バニー

家を建てて一番最初に植えたの薔薇はピエールドロンサール

これもカミキリ虫で

その後植えたグラハム・トーマス。

植えて14年の古株。大事に育てていたのに今年カミキリ虫で枯れちゃいました

そして4月に入ってお気に入りの薔薇もカミキリ虫の被害で枯れちゃったわ

好きな品種ばかりでショック

憎きカミキリ虫

 新入りのアジサイ

お隣のマロンちゃん

一緒にお散歩楽しみましたよ~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~♪(*´∀`) (でれすけ)
2015-05-07 00:44:59
お花が溢れるお庭!!(ノ´∀`*)
本当に綺麗ですね~♪
お花の写真…1枚1枚がとっても素敵です!!
撮影はデジイチですか??
紫陽花の写真なんかはそのままポストカードに出来そうですね~!!
(*´ω`*)
返信する
Unknown (ROUGE)
2015-05-07 10:09:17
クレマチスも咲きだしたのね~
薔薇も次々に咲いて嬉しい季節ね(*^_^*)

カミキリ虫ね、クラウン部分に
ゴキブリ待ち伏せスプレーを吹きつけておくと
卵産もうとしたとたんに死んでくれるわよ。
ウチは大きくなって狙われそうな株は
それで防御してるけど、株元に親は死んでるけど
未だ幼虫被害は無いの。
返信する
Unknown (おデビン)
2015-05-07 12:03:08
 綺麗な花々ですね~。

 昔、噛み切り虫にはイチジクの木をやられた事が!にっくきな奴です。

 これも自然の摂理かな~?と、思えるような?思えない様な?微妙な所です。

返信する

コメントを投稿