元気のもと 猫と生活

なな 2008年5月4日生まれの女の子
トム 2009年7月2日生まれの男の子

森林浴♪

2015年05月08日 | 旅行記

でれすけさんおデビンさんコメントありがとう

ROUGEさんカミキリ虫予防情報ありがとう。さっそく試しますね

皆さん楽しいG/Wを過ごされましたか~?

私は宮崎県へ森林浴に

連休の初日に行くようにしてましたが、で連休の渋滞情報を見てると

いくら早く出ても怪しかも?3日のお天気は 2日はお出かけ日和と言う事は

高速道路に行楽地は大渋滞になるはず

急遽・金曜日仕事終わって宮崎県境まで行く事に。

福岡から高速を利用しても宮崎まで3~4時間

前日県境の八代まで来ていると、次の日目的地まで1時間。

良く利用する東横インをネットで予約し、帰宅するとバタバタ用意しレッツゴー

ニャンズは友達にお願い

途中サービスエリアで夕食をすませ、新八代駅前のホテルへ到着したのが9時半

旦那さんはホテル付近で食べようと言ってたけど、(ちょっと1杯が楽しみ)

私のお腹は持たないのでサービスエリアで食べたのが正解

田畑のど真ん中に立地のホテル

な~んにも無い

笑いが出るくらい何にも無い

あるのは駅のみ

東日本大震災 2011年3月11日 の翌日に博多までの全線が開業した九州新幹線

その停車駅のひとつ新八代駅。新幹線の停車駅だからこじゃれたお店のひとつくらいあるかと思ったけど

な~んにも無いのでびっくり

旦那さんの言う事聞いてたら大変な事になってたわ

お腹と背中が引っ付いて、空腹でイライラして喧嘩勃発だったかもぉ~(笑)

道中食べてて良かったわぁ~

次の日は宮崎県綾町

照葉大吊橋 長さ/250m 高さ/142m 巾/1.2m

以前大分県【「九重“夢”大吊橋」。長さ390m、高さ173m、幅1.5m】吊橋りを渡った時の恐怖。

この吊り橋そんなに距離なさそうだから大丈夫

しかし中間地点で揺れに怖くなり渡りきる事なく引き返しました

旦那さんからブツブツ。。。

入園料(300円)が勿体ない。。。。

ホントに怖がりだね。。。。ブツブツ

怖い物は仕方がないんだもんね~

へっぴり腰のワ・タ・ク・シ

伊東氏四十八城のひとつ 【綾城】   別名(竜尾城) 戦国豪族の居城 

城内は歴史資料館として綾の歴史や日本一の刀鍛治といわれた田中国廣の刀が展示されていました。

旧小学校

         【おまけ】

ア・タ・チ 5月4日で8歳になったのぉ~

おい弟よ プレゼントは

おかあしゃんが、クロネコメンバーのポイントためてゲットしたお菓子

ア・タ・チ達はこれ食べれないじゃの

 ななプレゼントはなかったけれど、チュールたくさん食べたでしょう

これからも元気でいてね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROUGE)
2015-05-08 10:59:06
今の時期って新緑が綺麗だから
お花以外でも楽しめるよね~
森林浴、いいなぁ~
綺麗な空気でリフレッシュね(*^_^*)

ヤマトのポイント、私もいつもお菓子に交換してる(笑)
ルーシェにも2mm位の欠片あげるの
返信する
Unknown (おデビン)
2015-05-09 08:38:02
 九州の森は本州の森とレベルが違いますよね?なんか木々が険しい雰囲気がある気がします。

 つり橋はあきまへん。あては納豆と高い所はあきませんねん。地に足を付けた生活が気に入ってますので。

返信する
Unknown (SHOU)
2015-05-09 16:20:48
上手な日時の設定で良かったですね~♪
しかし、新八代駅は畑の真ん中でしたか~
「笑いが出るくらい何にも無い」・・・に大笑いしました~
高速道のトンネルの多さも大変でしたでしょう~~!!
綾の吊り橋も楽しまれたようで何よりです~
私も高所恐怖症です~~(ここだけの、ハ・ナ・シ)^^;
2ニャンズの写真~いかにも話をしているようで笑えました~~^m^
返信する
ななちゃん、おめでとう!! (でれすけ)
2015-05-11 20:20:08
ゴールデンウィークは宮崎に行かれたんですね~!!(ノ´∀`*)
新緑のいい季節の旅行、羨ましいです!!
************
ななちゃん、お誕生日おめでとう~♪
(*´ω`*)
ななちゃんの8歳が素敵な1年になりますように!!!!!!!!
返信する

コメントを投稿