元気のもと 猫と生活

なな 2008年5月4日生まれの女の子
トム 2009年7月2日生まれの男の子

滝♪

2013年09月20日 | なな&トム☆

9月中旬頃から朝晩の気温も下がり過ごしやすい季節になってきました

日中はまだ暑いけど、真夏日連日35℃に比べるとちょっと暑いかな~と

思えるくらいです。

先週の3連休初日に熊本県小国町までドライブに行ってきました

オ~イお茶のCMにも使われた事がある鍋ケ滝

Dsc_0973_2

マイナスイオンたっぷり♪

Dsc_0929
滝の裏側に行けるんです~♪

Dsc_0935

水のカーテン

Dsc_0934

        Dsc_0948
 

         Dsc_0972_2
   

      この日は台風前で気温も上がりとっても蒸し暑かった。。。

        此処でまず1個目のアイス!(^^)!

       その後別の場所でもう一個食べちゃいました~

       Dsc_0970

それから近くの神社(多賀神社)で面白いものを発見♪

この鳥居をくぐると願い事がかなうって★

早速挑戦だ♪

大きなおケツが通り抜けるか心配だったけど

       Dsc_0984

        無事に通り抜けた

       Dsc_0986

       ウサちゃんとピース♪

       Dsc_0990

お友達が9月の初旬に伊勢神宮、京都旅行♪

ホントは私達家族も行く予定だったけれど、ちょいと色々ありキャンセル。。。。

                     お土産よ~ん

              台風豪雨の被害が大きい京都。。。。

            観光名所も大変な事になっていますね。

         これから11月は紅葉の秋 一日も早い復旧を願うばかりです

 

           Cimg5041_2

         ★これがとっても美味しくて美味しくて

           お取り寄せしたいくらい

        Cimg5045_3

★        おかげ横丁  もめんやの可愛いマグネット 袋も可愛いの♪

         Cimg5048

 

                   明日からまた三連休。

            皆様も良い休日をお過ごしくださいね!(^^)!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 あの鳥居は無理!お腹引っ掛けて崩してしまって... (おデビン)
2013-09-20 15:09:04
 あの鳥居は無理!お腹引っ掛けて崩してしまってさぁ大変になりそうです。

 それか抜けなくなってハイパーレスキューに引っ張って貰うか?どっちかですね。

 京都も嵐山周辺だけっぽいですけどね。盆地なんで水はけはいい土地ですから。またの機会に是非。でも、11月なんかは行くもんやないです。人を見に行くだけなんで。それやったら近所のイオンでも行っている方が楽ですよぉ!

 
返信する
私もその鳥居をくぐりたい (みゆきん)
2013-09-21 11:34:19
私もその鳥居をくぐりたい
願い事は何だったのかな?
返信する
きれいなところですね!まだ九州には上陸したこと... (ソフィー)
2013-09-21 15:15:08
きれいなところですね!まだ九州には上陸したことがないので、九州行って見たいです!
そちらもようやく涼しくなってきたようですね。
こちらはもう夜にストーブをたいちゃいました。
返信する
涼しげな場所~♪ (ROUGE)
2013-09-21 16:16:14
涼しげな場所~♪
今日は関東は暑さが戻って暑いの~
なので見ていて癒されるわ~
返信する
うっわーーーー!!! (石丸徳馬)
2013-09-22 08:55:05
うっわーーーー!!!
すっごい綺麗な滝!!!
綺麗~!!!
すずしげーーーーーー!!

そして
おいしそうなお菓子に、ソフトクリーム!!
私も、あそびに行きたいな~

返信する
こんにちは。 (ねこちゃん)
2013-09-24 10:22:35
こんにちは。

暑そうですね~~こちら急に涼しくなり最高気温は20度を切りました。
暑く感じられた日がもう来ないかと思うと懐かしいです。笑
水のカーテンが素敵!滝の仲から外を見る景色がまた素敵。。涼しかったでしょ!
鳥居、無事に通り越えて良かった。。。無理な人は始めから挑戦しないかな?詰まったらちょっと恥ずかしい。笑

熊本県良いとこですね♪
返信する
9月ももうちょっとで終わるね (みゆきん)
2013-09-27 10:58:14
9月ももうちょっとで終わるね
雪かきの季節が目の前
雪の降らない所で暮らしたい
と思いつつ、雪捨て場が大きい北海道も良いかな?笑
返信する
滝の裏側に行けるなんて、凄いですね!! (でれすけ)
2013-10-07 18:39:10
滝の裏側に行けるなんて、凄いですね!!
神秘的です。
まるで、東京ディズニーランドのジャングルクルーズのシュバイツアーの滝のようですね!!
こんなに小さな鳥居をくぐり抜けることができるなんて、のり奴さんスリムですね~♪
返信する

コメントを投稿