アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

地味⁇

2017-12-16 21:40:57 | Mさンのコト。
お仕事でストローの付ぃたパックのジュースの品出ししてたら 小学四年生のくらひの男の子がきて

後から来たお母さんが 「ジュース買うん⁇」って聞いた。

そしたら 男の子が言ったん。

「地味に喉乾いた」

品出ししながら思ってん。

地味やったら 辛抱せぇよ‼︎…プ!



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 国語辞典を愛用するとモテる… | トップ | 先生ごっこ。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンスケ)
2017-12-16 21:59:57
言葉を覚えた子供は使いかも分からずにやたらつかう
一時期に若干若干と何にでも使ってた(笑)
返信する
ケンスケさン〜♪ (七子)
2017-12-16 22:20:02
最近 よく聞きますよね。
地味になンとか。
地味に嬉しいとか…
地味に痛ぃとか…
「地味に」っているんかい⁇って思ふヮー。
若干も そいえば 一時期 よく聞ぃだ感じが〜〜笑っ〜〜
姫ちゃンヮ 最近 よく使ってるのが バリ。
バリ上手い‼︎バリ怖い‼︎バリ可愛い‼︎

若者言葉⁈ヮ 若者が使うと違和感ないケド
若者以外が使うと 変よねー。
返信する
Unknown (ロットン)
2017-12-17 08:20:48
あははは!
面白いね。

子供に地味なんて言葉は面白すぎるw

宣伝になっちゃうけど、
この人を思い出しました。

http://blog.goo.ne.jp/vaisraveena/e/7ba8a4cc5b072039c662026c432236bb


すげえ暇なときに読んでみてください。
返信する
Unknown (riri)
2017-12-18 02:31:43
地味に笑えました(笑)

この男の子の中ではカッコイイ言い回しなんだねw
返信する
地味に・・ (かっつん)
2017-12-18 08:19:28
最近自分もどこかで使ったような気がする
ブログだったかなぁ
意味としてはこの子と同じ感じで使ってるわぁ(笑)
返信する
ロッチン〜♪ (七子)
2017-12-19 09:24:29
ぎゃはは!ジミー面白かったッ‼︎
地味にヮ 色々 使い方があるのね〜〜♪
でも 地味に喉が乾いたって 変なのーって思ったンよねぇ。。。
子供であまり上手く使いこなせてない感じが。。。
返信する
ririさン〜♪ (七子)
2017-12-19 09:28:40
きっと!カッコいいと思ってるンやろね…
「喉乾いた!」で ええやん‼︎
返信する
かっつン〜♪ (七子)
2017-12-19 09:38:13
地味になンとか〜〜って センスのいる言葉な気がして。
ちっちゃな傷やケド 見た目より痛ぃ時に地味に痛いねんとか。
客にわからんようにじわじわ値上げしてるコトを
地味に値上げしてるよね!とか。
お金出して買うまでヮ いけへんケド もらえた時とか 地味に嬉しかったり。
ちょっと くすってする使いこなしがいると思ってるアタシでつ。
やっぱ!もちょっと大人が使ふ言葉なンだと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。