アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

国語辞典を愛用するとモテる…

2017-12-12 20:19:03 | Mさンのコト。
漢字の勉強をしてると 「国語辞典 欲しいなァ。。。」って思うコトが何度とアル‼︎

ソレで Mさンに買ってもらった‼︎



帯に阿川佐和子さん推薦!
国語辞典を愛用するとモテる…たぶん。って書かれていた。

「国語辞典 愛用するとモテるんだって⁈」

アタシヮ ソコだけ読ンで Mさンにそう言って 辞書を開けてみた!

ぐしょぐしょって言葉が目についた!

「Mさン〜〜「ぐしょぐしょ」やて⁇さて どゆ意味でしょう⁇」

M「濡れているコト」

七子「惜しいなァ。。。しぼれるくらひ濡れているコトやってー」

M「ぇぇ〜⁇しぼれるくらひ…」

七子「こゆ会話が出来て きっと!モテるンだョ‼︎笑っ〜〜」

M「シーツがしぼれるくらひ ぐしょぐしょ…」

Mさンたら 早速 短文でつか⁇

七子「Mさン…そゆ意味で言うたん違うょ‼︎(じゃァ どゆ意味⁈プ!)」

そして 国語辞典を愛用するとモテる…たぶん。の続きを読むと

マメになって しつこく迫る。
一語に魅了されつつ 隣を盗み見る。
ね、辞典を引くのと恋愛は よく似てるでしょ。


って 書かれていた…ぎゃはは!なンや そゆコト⁇とんだ勘違い⁈
辞書を使って 会話がはずむとかちゃうのん。。。

M「七ちゃンが他の男の人にモテるようになったらどうしよう…」

七子「とりあえず Mさンにヮ モテそうやな」

プププ!



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ジャスミンの音⁈ | トップ | 地味⁇ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑! (あんじー)
2017-12-13 02:22:03
最近のブログ、以前の七子さんのブログに戻りましたね!

辞書はその辞書によって、載っている例文が違ったり、載っている言葉も違ったり、色々と面白いですよね。中学生の時は古典の辞書が好きでした。

Mさんも七子さんも漢検、頑張って〜うふふふ。
返信する
 (とも♪)
2017-12-14 07:43:49
ぐしょぐしょ… ヤダ~ (///∀///)
七子さんとMさんのやりとりが面白すぎます。
そーいう話題が話せる仲って良いね♪

それにしても人は「モテる」という言葉や見出しにひかれますよね??
私もその帯の本を手に取りそう(笑)
返信する
今頃ですがおはようございます (ケンスケ)
2017-12-15 07:27:52
再度読ませて頂きましたよ
仲良くて羨ましいです
相変わらずちょこっと濡れ記事の笑えるのが
七子さんのブログの良いところ・・
漢字頑張ってね
返信する
かわいいなァ~ (野田)
2017-12-15 14:51:46
七子サンもかわいいけど、
Mサンって、ほんまにかわいらしい方やなぁ~♪
「七チャンがモテるようになったらどうしよぅ。。」って、
本気で心配してはりそうやネ。。笑。
ちなみに、国語辞典は、「恋愛」 を読み比べるのがおもしろいらしぃよ。
返信する
あんじーさン♪ (七子)
2017-12-15 18:58:42
人気の辞書を調べてたら 2冊持ちしたら良いと書かれていたケド 辞書も高くて 2冊も買ってもらぇねぇーってコトで一冊選びマシタ‼︎
なかなか見やすいデス。

そですねー。最近ヮ 他に夢中になってるコトがあるので 姫ちゃンのコトヮ 気にならなくなりましたのー。なので Mさンネタが続きマス♪

漢字検定までに覚えれるかなァ。。。
最初ヮ 意気込ンでたケド 最近 サボり気味ー。
また スイッチ入れないとー。笑っ〜
返信する
とも♪さン〜〜 (七子)
2017-12-15 19:04:55
Mさンヮ 恥ずかしがり屋なので つい こゆ方向に持っていってしまふアタシでつ。プ!
Mさンもノリが良いよね〜〜
自分で言って 恥ずかしがってて面白いねん‼︎

ネットで注文したので 帯のコトヮ 知らずに届いたのですが アタシ 帯が大好きなンで コレ‼︎大事なんですよねー。笑っ〜〜
返信する
ケンスケさン〜♪ (七子)
2017-12-15 19:08:48
Mさンが喜ぶ⁇ので 毎日ね アタシから 下ネタをMさンにフッてマス。プ!
夫婦円満の秘訣デス‼︎ホンマか…笑っ〜〜

漢字 頑張りマース‼︎ありがと!
返信する
野田さン〜♪ (七子)
2017-12-16 20:53:33
Mさンねぇ〜〜いぢり甲斐があるねん‼︎プ!
恋愛ですかン〜〜
後で調べてみますぅ〜〜♪

我が家ヮ また壊れて来ましたー。
今日から 家族で一緒にご飯を食べません〜〜
アタシヮ ハルと食べてマス。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。