アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

幸せやなァ~ン~

2015-07-20 23:03:21 | Mさンのコト。
勤め先の社長が変わって ソノ時の挨拶に 販売員のお給料を見直すって 通達が来てマシタ。
販売員あっての会社なのに 給料が安すぎるって話されてマシタ。
でもね そンなの口ばっかだってソノ時ヮ 思ってマシタ。
だって 前の社長なンだケド 「 今年度の賞与ヮ 給与のど~のこ~の」ってほンと!具体的に話されてて アタシ達 販売員ヮ 1円ももらってなひのに
そゆ いかにも少なぃケド出ます通達が来てて 毎回 「今回ヮ 少しでも もらぇるのか」って期待させられてヮ 裏切られてたし
もぅ そゆ通達が来ても 「もしかして 社長って 払ってるつもりなンかなァ。。。」
「アタシ達 もらぇてなぃコト知らなぃのかなァ・・・」とか思ったりもしてたケド 5年たったら 架空の賞与の話ヮ もぅええヮ。。。って。
笑っ~
ソレがまた本当の話かわかンなひケド 来年の9月からお給料を上げます。正社員にヮ 賞与と退職金も出マス。って通達が来てマシタ。
まさか?!また架空の話やなぃでせぅね。
でも 来年の9月からの話だったら 来年の春に仕事を辞めるアタシにヮ カンケーなぃヮ~。プ!
正社員で7年働ぃて ボーナスなンかもらったコト1度もなかったし もちろン~退職金も出なぃだろ~。
まァ~でも ソノ来年9月からの話が本当なら 頑張ってきたのに なンだか悲しぃなァ。。。って Mさン~にメールしたら

「今まで そうゆう制度になってなかったのが残念です。七ちゃんが辞めても ボーナスとか退職金とか関係ないくらい幸せな家庭作って行こうよ」って
お返事をくれマシタ。

なンかさァ メールもらって 嬉しくなって

そぅだね。って ボーナスや賞与よりもおっきな幸せが待ってるンだったって。
なンだか悲しく思ったコトなンてぶっ飛んじゃって ソノ言葉もらって嬉しくなった。
Mさン~と出逢ぇて良かった!!Mさン~がやっぱ!好きやヮって ちょっと幸せを噛みしめた瞬間デシタ。

明日 Mさン~と 週末の打ち合わせしてきま~ス

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 趣味 | トップ | Mさン~が挨拶に来てくれまし... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2015-07-21 03:10:14
おお~
Mさん粋なこといいますね☆
Mさん、結婚決まってからすごい前向きになられたんじゃないですか。
そんな気がします。
返信する
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ (ラーク)
2015-07-21 07:41:58
↑の、人と同じ事思ってます。
七子さんの、リードが、上手なのでしょう
気の弱い人に、自信持たせたのは、七子さんだと思うし、この調子で、男に自信持たせる事も、家庭円満のコツです。
内助の功、助け合って、明るい家庭を作ってください、
俺も、この様な家庭目指してたのですが
一寸、脱線してから家庭が冷たくなってしまいました。((´∀`*))ヶラヶラ
返信する
ボーナスとか何よりも (koumama)
2015-07-21 10:43:44
Mさんの言葉が最高だね
(´∀`*)ウフフ幸せのおすそ分けもらえて私も嬉しいよー
よかったね七ちゃん♪

前記事出遅れたけど~七子ちゃんちの階段(笑)
うちの実家も同じように
好きなポスター貼ってあって似てて笑っちゃった(笑)
返信する
ニヤけるねぇ。 (野田)
2015-07-21 15:06:57
ぃやぁ、もぅ、タイトルだけで、ニヤけるほどに、
幸せをわけてもらえましたわぁー。
お金のお話から入ってたから、一瞬、金銭面での幸せな出来事かな?? って思ったけど、
ソレではなくて、Mさんの素敵な言葉と二人のこれからのコトについてだということで、
その 幸せ の方が、めっちゃ、七子サンらしいと、私は思ってしまいましたょー。

おっ☆今日はMサンと打ち合わせですかぁ~♪
またまたさらに幸せなひと時を過ごしてるんやろうねぇ~♪
返信する
Unknown (イブ)
2015-07-21 19:59:09
Mさん ほんとに頼もしくなったみたい^^
安心してついて行けそうですね。
よかったね~^^
実家のお母様も大賛成なんでしょう?
勇気出ますね。
うちの両親は誰を連れてきてもいい顔しないだろうなぁ^^;
宮家にでも嫁がすつもりか!!って言いたくなるよ^^



ボーナスね。
ひどいよね~。
わたしはボーナスという小遣い程度のモノはいただけていますが14年間勤めていても上がってませんよ。
どういう基準なんだかよくわからないわ。
本来はないけど 気持ちだぞ!ってことなのかな。
それが今回、社長が「前回より上げておきましたから」
と言うのでワクワクしてたしかめてみたら なんと500円アップしてました。
バカにするなよって笑っちゃった(笑)
返信する
うんうん^^ (Hachi)
2015-07-21 20:55:20
Mさん、お母さんがいなくなって気持ち的に楽になり、気軽に電話もできるようになって、ますます仲良しだね♪
よかったー
ホント、お金では買えないものがいっぱいあるもんね。
ひとつひとつ、幸せを噛み締めながら進んでいってね!

そっかー 春に退社だったら、この夏は七子さんに会いに行かないと後悔しそうだわ(笑)

返信する
Unknown (ロットン)
2015-07-22 11:32:39
いいね、いいね^^
これがトントン拍子ってやつね。

俺もボーナス(金銭的な意味だけじゃなく)欲しいなぁ。

返信する
良かったねえ・・( ̄ー ̄”) ()
2015-07-22 11:55:22
そんなに幸せなんだったら、
大丈夫だね

ワタシは実は
絶対別れた方がいい。
と思ってたんだけども

ブログって出来事全て綴るわけじゃないし、
物事いい側面ばかりじゃないし
凸凹をならして、より幸せが多くなるなら
それは幸せなのよね。

ディズニープリンセス達の王子達の中で
私が唯一男だと認めるのは
魔女の巣食うイバラの森に切り込んで、
圧倒的なハンディを物ともせず
単身ドラゴンと闘って姫を救い出す
眠れる森の美女のフィリップ王子だけなんですが

七子さんって
フリップ王子みたい( ̄▽ ̄”)

Mさんは、長い長い間
イバラの森でドラゴンに囚われて
ドラゴンのあまりの強大さにすべてを諦めていたけれど

優しいだけで他力本願な他の女とは違う
優しくて勇敢で強い七子さんがやってきて
いばらの森も切り拓いてくれて
幸せを夢見る希望や勇気が出てきた

そんな風に見えマス。

もしこういうことが比べられるなら、
うんと幸せにしてもらってるのは
Mさんの方じゃないかとワタシは思いますヨ~( ̄▽ ̄”)
返信する
 (とも♪)
2015-07-23 17:46:53
うんうん。
Mさんの言葉が良いねー。
義母さんから解放(?)されて
今までより前向きで元気になられたのかな。

好きな人がいる幸せ。
それは自分1人の努力ではどーにもならないから
お金で買えない幸せだと思います。
(お金も大切だけどねぇ!)

今年は楽しい夏になりますように☆
返信する
けんさン~♪ (七子)
2015-07-26 21:52:15
ですよねッ!!
Mさン~結婚の話が具体的になってきてからちょっと元気な気がスル!!
このまま前向きでいて欲しぃなァ~ン~~。
もぅ職場の方にも上司にだけ話したンだって~~。
ほンまに決まったきたなァ~ン~
アタシも嬉しくて♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。