アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

Mさン~が挨拶に来てくれましたン~前編

2015-07-26 23:56:02 | Mさンのコト。
とぅとぅ実家にMさン~をご紹介する日がやってきましたン~。
朝からMさン~が出勤前に姫ちゃン~を連れて家にやってきまして
Mさン~がお仕事が終わるまでうちで遊ぶコトに。。。
そゆわけで 朝早ぃからと思って Mさン~にお弁当を作っておいたのに
いらなぃって。。。ガーン・・・

先日 Mさン~と実家への挨拶前に打ちあわせデートした時 半額で買ったナフキンを早速使ぇると思ったのに。。。



「コレ?Mさン~のお弁当を包むのに良くなァ~ぃ?」

「朝早ぃよぉ。。。」

「じゃ!作らなぃからいらなぃっかァ~」

「ぇえ~?!」

フフフ~どンなに早くても作りますョ!!
新婚?!の間だけでも。。。プ!

で!却下されたお弁当。



大したモノ入ってなァ~ぃのに やっぱ!わっぱのお弁当箱の力ってスゴイですねッ!!
美味しそぅやン~笑っ~

ハルが喜ンで食べてた~。
同じ内容のちっちゃナお弁当を姫ちゃン~にも作ってあげた。
Mさン~ヮ いつも自分のお弁当と姫ちゃン~の学童用のお弁当の内容ヮ 違ぅみたひやケド
アタシヮ 大人も子供も作る時ヮ 一緒だァ~ョ!!
姫ちゃン~ね。いんげんが苦手みたひやった・・・
いんげんと梅焼き(練り物)の煮物の梅焼きヮ 美味し~♪って食べてましたョ!!
あと お肉ヮ なンでも好きなンだって。

ァ!!そそ!!アタシヮ Mさン~家に挨拶に行った時 そりヮ そりヮ ブログにも書ぃたケド 手土産に悩ンで 奮発して たねやの白桃ゼリーを持ってたンだケド
Mさン~ヮ 何を用意してくれるンだろーって思ってたの。
でも 「何用意してくれてるの??」なァ~ンて聞くのヮ いかにも用意してきてね!って言ってるみたひなので
遠まわしに 「そ~言ぇば~アタシが持ってった白桃ゼリー美味しかった~?」とか聞ぃたら
ァ・・・自分も用意しなくてヮ。。。なァ~ンて思ってくれるかと思ひきや・・・

「ソレが七ちゃン~持ってきてくれたの 影も形もなぃねん・・・母が弟にあげたかも。。。」

「げっ?!せっかく奮発したのにぃ~~姫ちゃン~とMさン~が食べると思って・・・ぅうっ・・・」

ぃゃぃゃ。。。そゆ話をしたかったわけでヮ なぃ・・・

それから 日がたっても Mさン~たら 全く 手土産の話が出なぃので・・・

「あのね~実家へのお中元 迷ったケド 結局 アレにしたねん~Mさン~家に持ってった白桃ゼリー」

そ~言ったら ァ!自分も用意せぇな~って今度こそ 思ってくれるかと・・・
ケド 効果なく・・・プ!

でも 前日になっても そゆ話を一向にしなひMさン~なので 心配になってきて・・・

「実家への手土産 用意ないよね~?」ってメールで聞いてみマシタ。。。

そしたら 用意してなひって・・・

やっぱりなァ~ン~

うちの母ヮ 「手ぶらしゃんこ」って言って そゆの嫌ぅねん・・・

「おけ~!コッチで用意しとく~」

ってなわけで 当日 朝から 買ぃに行きましたョ!!
むか新へ。

帰り なンとな~く 思ひつぃて イズミヤの宝くじ売り場に行って ミニジャンボ買ってきましたン~。
なァ~ンかいい日になりそーだったので。笑っ~


コメント    この記事についてブログを書く
« 幸せやなァ~ン~ | トップ | Mさン~が挨拶に来てくれまし... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。