nanaのつれづれ日記

2019年12月、Yahoo!ブログから引っ越してきました。まだ過去記事を整理できていないのでご了承ください。

ドライヤー・・・その後。

2010-07-26 18:28:02 | ♥ビューティー
お騒がせしましたが、先日のドライヤーの故障。
 
あの翌日、気になっていたスペックに関して、メーカー(SANYO)に問い合わせてみたら、すんなり私の希望通りのスペックだったので、即、楽天でお買い上げ。
翌日には届いて、それ以来、快適な日々を送っております^^
 
ちなみに、購入したのは、コチラ。
http://products.jp.sanyo.com/products/hd/HD-IMP1_S/index.html
 
風量が1.3㎥/分、温度110度、重さ460g です。
重さに関しては、前の物より20gだけ重くなるのですが、まあそれくらいならなんとか耐えられるだろうと。
 
あとは、温度は前と同じですが、風量がアップしたので、パワーがすごいです。
以前より、乾燥時間が1~2分短くなったと思います。
 
それに加え、通常のマイナスイオンも出るタイプなので、髪を乾かした後の手触りはやっぱり違います。
久しぶりのサラサラ感を、実感しました。
 
以前の物も、マイナスイオンは付いていたので、おそらく買った当初は実感していたと記憶しているのですが、いかんせんマイナスイオンって、何年もすると最初の頃のようには出なくなってくるんでしょうね。
3か月くらいした頃から、感じなくなってきていて、自分がこの手触りに慣れただけかな・・って思っていたけど、今、新しいドライヤーを使いだして、明らかに前のドライヤーの乾燥具合とは違うのがわかるので、やはりイオンの効果って、年月とともに薄れてくるんだろうなぁと思いました。
 
普通のマイナスイオンで、これだけの効果なのですから、そりゃナノイーとかだともっとすごいんでしょうね。
ホント、重ささえクリアしていたらかなり使ってみたかったのですが・・・。
昨日も、家電店を通りかかったので、少しドライヤーコーナーを見てみたんですが、実際ナノイーの実機を手に取ってみて、その大きさにびっくり・・・。デカい!
正直、女性が持つ大きさじゃないだろーーと思いましたが、キレイになるためには、皆さん、それくらいは我慢してるんでしょうね。
 
ま、でもこのSANYOのドライヤーも、元値よりもかなりお安く購入できたので、自分的には、このお値段でこの効果なら充分いいかな・・・と満足しております♪
(ホントはピンクとか、もう少しカワイイデザインであれば、言うことなかったんだけど(><))
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。