釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

5月14日

2019-05-14 09:57:54 | 日記

今日は、晴れ

最高気温12度 最低気温2度

 

月曜日

はいはい。。。覚悟してました。

GW明けの先週も酷い成績

週の売り上げノルマも半分も行かないという、体たらく

しかも月曜日・・暇でしょう

毎年の事ですよ~GW明けの不振・・まぁ、ベテランだ事(笑)

 

早い時間にS氏ご来店で、「メンメ美味しい~」と食べて頂きホット一息

 

しかし8時から誰もない

隣のお店も休み・・・しーーーーーーーーーーーーーん

 

さ~佳境に入った?伝票整理しよう

相変わらず誰も来ない寂しい店で伝票整理をしながら数字を眺めてると気分が落ち込む

数字だけ見てたら「よくやってるな」と呆れる。

数字だけ見なくても、誰もいない店を見ても「よくやってるな」と呆れる・・・ギャハハハ

 

誰も来ない店にいると「もう二度とお客様が来ることはないんじゃないか?」と何時も思う。

お客様が来ないと、もうそれ以上どうしようもないしなぁ~~などと考える。

恐怖ですよ・・

 

そこに反対隣のママがご来店

「よしのママ~暇ならコーヒー飲みにおいでよ」と、声をかけてもらう。

このママは二か月前に開店したばかり・・前は違うところで大きい店をやってたそうだ。

早々、仲良くしてもらってます。

カフェバーをやってるのでコーヒーも出してるんですよ。

「よしのママ・・・新しい豆の味見して」

と言いつつ「何でこんなにお客がいない?」という話になる。

「毎年毎年。。。GW明けはこんなもんだよ」

ここのママは観光客が一杯来るお店をやってたので「GWは、すごく忙しかった」らしい

 

しかし、ここは場末の場末(失礼(笑))そうそう観光客も来ないしフリー客様も来ない。

 

「まぁ、ジックリお客様の戻るのを待つしかないべ~~」という結論に達する。

 

店に戻り暇なので転勤して行ったお客様に電話して近況を聞く。

「いやぁ~誰も来なくて暇で」と言ったら

「ママ。。たまにはこっちに遊びにおいでよ、どうせ店やっても誰も来ないんだし」だって

お願い・・・・痛い所突かないで・・・・ギャハハハハ

 

10時半帰宅

 

疲れてない飲んでない・・・コーヒー飲んだ・・・眠れない

 

夜を過ごしまして、予約してあったドラマを見て

2時就寝・・・いつもと同じだった。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ | トップ | 5月15日 »

日記」カテゴリの最新記事