釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

1月18日

2017-01-18 07:52:06 | 日記

今日は

最高気温ー1度 最低気温ー12度

普通の気温に戻った....寒そう

 

火曜日

吐き気に苦しんだけど・・夕方は普通に戻った。

 

旦那の再雇用が決まり「これでお米が買えるね」とうれし涙?に暮れてたら

旦那が店を初めて4年半も経つのに・・いきなり「店って黒字なの?」と衝撃の質問をしてきた。

「えっ?今・・それを聞く?」4年半も店やってるのに

 

さて・・・何と答えたら一番いいのか?ギャハハハハ

 

客。。。来ない。。。。

 

客。。。来ない。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

誰も歩いてない。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

10時に帰れるっていうか、帰るしかない

 

と思ってるとYマスター夫妻がやって来た。

 

ご存知。。向かいで営業してたYマスターとは以前は毎日おしゃべりしてた。

当然のことながら、誰よりも話す時間が長いし誰よりも何でも知ってた。

 

もっと当然のことながら、Yマスターが移転してからゆっくり話す機会は0

 

なので他にお客様も居なかったので、Yマスター夫妻を相手にしゃべるしゃべる(笑)

 

あっという間に10時になったら「ママ・・どっか行きますか?」というので行った(笑)

 

そこでも誰も他にお客様が居なかったので、しゃべるしゃべる・・怒涛のようにしゃべった。

 

帰宅1時

 

なのに朝になったら菜々が「飯くれ~~~」にゃーにゃーにゃー叫ぶ

旦那は5時から起きてるんだから「エサ位やってよ」と怒鳴りたいけど大人しい私はそんな事はしない。

ボーっと起きると旦那が「どうした?」というので「えさ」と答えたら「えさやったんだけどな」という。

猫のご飯の皿を見たら菜々ちゃんが食べない方のカリカリが入っていた。

「これじゃない」と言って違うカリカリを入れたら菜々が、夢中になって食べてる。可哀想

だけど、私は怒らない。

何故なら、怒ったら目が覚めちゃうから

そのまま。。ぼーっとしたまま布団に再度入るけど・・・やっぱり眠れない・・・

 

二度寝。。しっぱい

 

今日は教室・・・大丈夫だべか?

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムカムカ | トップ | 本日の絵 »

日記」カテゴリの最新記事