釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

5月3日

2016-05-03 08:50:58 | 日記

今日は

最高気温12度 最低気温5度

曇ってます。

 

先日、旦那と帯広に行ってきました。

 

お花が咲いてました。

私がお花を見るのは半年ぶり・・お花はいいですね~!!

桜もチラホラ咲いてました。

釧路にお花が咲くのは、GWも過ぎた頃です。

 

月曜日

急な開店だったのでお客様が来るのだろうか?と思ってると口開けから

「八海山の焼酎」を持って流れさんが同僚の方と登場!!

この焼酎が美味しいんです~~!!

いつもありがとうございます。

まだまだ味見程度ですができますので、遊びに来てください。

 

と、若いY君も遊びに来てくれて和気藹々・・と時間は進み

 

9時半に閉店(早( ゜Д゜))

 

Sナックへ

しかし、大混雑してて落ち着かないので早々退散

小腹がすいた・・という事で。。どこかに食べに行こう!!と、私の目に着いたのが

最近できた野菜バル?

入ってみたら・・広々してしゃれてて従業員が多すぎて落ち着かないので早々退散

 

Sバーへ

ここでママと喋って、やっと酔いも回って来て 何時ものタクシーを呼んだら

「15分くらいかかります」というので、時間待ちの為にX店へ

 

余り行った事のないX店・・だけどX店の常連さんで我が店に来るお客様も多いので話だけは訊いていた。

X店の常連さんが私の店に来て「よしのは綺麗すぎて落ち着かない」と言った。

その理由が分かった。

X店がどこだかわかったら不味いのでハッキリ書かないけど・・雑然としている。

これが、常連さんには「落ち着く」んだ( ゜Д゜)

お客様っていうのは分からないもんだと思う。

清潔で整然といた店は落ち着かなくて、ゴチャゴチャした店がいいという。 のか?????分からない。

清潔で整然とした店でも暇な店もある。本当に分かんない。

 

多分、御主人に魅力があるのだろう。

 

今日から3連休だけど、そろそろ孫が到着するので・・忙しい・・休めないじゃん(笑)

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月2日 | トップ | 5月4日 »

日記」カテゴリの最新記事