釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

2月25日

2021-02-25 09:04:20 | 日記

今日は、晴れ

最高気温-2度 最低気温-11度

晴れて気持ちがいいです~~!!!!

 

本日8時開店となります。

日本酒入りますよ~~!!!

先月、あっという間に無くなってしまって残念な思いをしたお客様。。。。再入荷します。

是非、飲みに来て下さい。

 

小さなママが一人でやってる店

このご時世・・止める店も多いので景気が良くなったら開店する店も多いと思う。

私は、店をやって夢と希望とお金(笑)と知り合いが出来て本当によかったと思う。

まぁ、コロナ禍は余計だけどね。。まぁ、こりゃ仕方がない

これから開店する方には是非頑張って一年もてば三年もつ。。三年もてば。。続くらしいですよ。

しかも、いい条件で借りられるチャンスでもある。

 

ママの恋愛事情

店をやる時。。やっぱり旦那も私も口には出さなかったけど専業主婦とは恋愛事情が違っちゃうんじゃないか?

と心配したと思う。

なにしろ、酒が入り男性客ばかりなんだから・・派手な服着て化粧してるしね・・派手派手

Hな話もバンバンするし

 

今となっては、65歳のママに手を出す猛者はいませんけどね(笑)

水商売の女性ほど身持ちが固い!!!といいますが、これは本当です。

というか、身持ちが固いというか・・男性とお酒を飲んだり食事したり話したり

優しくしたり悩みを聞いたり・・・・・が日常だから、お仕事だから

固いもへったくれもない、何もない(笑)

 

主婦だった時、男性とお酒飲んだら大変な事だった。

悩みを聞いたり聞かれたり優しくされたり優しくしたりしたら。。もう、とんでもなく大変な出来事だった。

ぽーーーーーっと、なったかもしれない。

 

今は、それがお仕事だから・・・ある意味寂しい(笑)

 

でも、女性・・ママは大丈夫、女ってある意味冷静だからお仕事だと割り切れる。

男性が店をやる時ですよ、マスターもモテる

 なぜなら 優しく話を聞いたり慰めたり・・・そういうことがお仕事だから

男って、対女性に対してはスケベ心が抑えられない一面がある。

若いお兄ちゃんが「店をやりたい」と相談に来るじゃないですか?

私は必ず「女性客にだけは、手を出すな」という。

この前・・お店をやって成功してるマスターが飲みに来てくれて

「ママに言われた通り女性客にだけは、手を出してません」と言ってた。偉いぞ!!!ハハハハハ

 

若い人は、店をやったらモテます。

モテるからって、いい気になったら身の破滅  まぁ、どの世界も同じですよ。

地道に行くのが、いいって事ですね。

 

65歳のママの恋愛事情・・・恐ろしいほど何もない

ギャハハハハハ

あったら怖いわ

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月24日 | トップ | 2月26日 »

日記」カテゴリの最新記事