釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

3月19日

2015-03-19 08:06:38 | 日記

今日は

最高気温4度 最低気温ー2度

暖かい~~春です。

今年は、冬が暖かかったので・・・いつの間にか春になったって感じです。

 

外猫ちゃん一家が仲良くお食事してたので写真撮影しようと思ったら、逃げちゃいました。

分かりますかねぇ?左がお父さんで右がお母さんで奥が子猫です。

 

父さんは、こんな顔してデカいのにビビリん子で全くなついてません。

なのに、このお手手で一生懸命雪をかいてお母さんと子どもを助けようとした。。。いいとこあるじゃん!!

 

お母さんの美しい?後姿 この発砲スチロールは猫の椅子です。

 

水曜日は、絵の教室の日。

日中は絵の先生で頑張っております。絵の先生の時と飲んだくれママの時は、そりゃ~別人ですよ。

只今、教室は定員いっぱいの10人います。

が~~新人さんは、まず続かない。入っては止め入っては止めの繰り返し・・残り9人は古株ばかり

現在は9人古株 1人新人って感じです。

「新人さんが入っても、すぐ辞めちゃうんだよね」って、私の右腕のH子さんに言ったら

「いじめに耐えられるか、いじめに気が付かない人しか残らないんじゃないですか」と言われた。

「え~~いじめなんてあるの?」って言ったけど、それって私の事???もしかして?ププププ

 

あのぉ~( 一一)いじめって言わないで厳しい指導と言って欲しい(笑)

 

まぁ、そんなこんなで厳しい指導をする、ママしか知らない人は信じられないような私ですが

昨日、また入会希望の方が入ってきた。11人になるけどまぁ、続くかどうか分からないので入会となった。

 

その名前を見て・・・・・( ゜Д゜)・・・・・・

 

名前が珍しかったので分かった・・・・お客様のお母さんだ・・・・・( *´艸`)

 

ま・・・・ぁ~~~ いいけど

 

まぁ・・・いいけど

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月18日 | トップ | 3月20日 »

日記」カテゴリの最新記事