釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

10月12日

2018-10-12 09:48:38 | 日記

今日は、雨&曇り

最高気温17度 最低気温11度

寒くなりました。

 

木曜日

結構な雨

しかも寒い

「こんな日に、誰かのみに来るのか?休みたい」とグチグチ言いながら出勤。

しかし、せっせと料理を作り6時にはバッチリ開店

さ~~~来い

・・・・・誰も来ない・・・・・

 

やっぱり、暖かい家に居て寝てればよかった。

しかも、足のみみずばれは治らず・・スパッツを穿いてる。。気に入らない恰好をしてるのでテンションも

 

なんと楽しみにしてるDVDも見終わった。

いやぁぁぁぁ~~~~~退屈~~~~~

 

という声が聞こえたのか?8時過ぎに

大酒豪K氏ご来店

「いやぁ~よかった!誰もいないんだよ( ;∀;)来てくれてよかった~」熱烈歓迎

「はぁ~今日は、もう誰も来ないかと思った・・不思議なもんで来るときはまとまって来るのにね」

という声が聞こえたのか(何処に聞こえるのだ?)

ここから怒涛の混雑

「ごめんなさい」とお断りしたお客様 私が分かってるだけで6人

6人って、普段平日だって来ない人数をお断りする・・上手くいかないもんです。

10人しか入れない店に10人

結構、息苦しくなる(笑)酸素が足りない

 

でも、活気がある店っていいよね~~本当に幸せ~~!!

 

そこになんと転勤して行ったK君が上司と来てくれたけど満員で入れない

11時に6人様お帰りになりK君に「空いたからおいでよ」と電話する。

Gざバーのママも来てくれて楽しく飲む。

 

大酒豪K氏も楽しく飲んだけど12時過ぎに「もう限界だ」と脱落

 

K君と上司さんと私の三人で2時まで飲み楽しかった。

お酒飲んでゲラゲラ笑ってるとK君がずっと釧路に居たような気持になる。

旦那が春に退職してから朝寝坊できるようになって閉店時間が大幅に遅くなった。

 

ブログのアップ時間も大幅に遅くなった(笑)

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ | トップ | 10月13日 »

日記」カテゴリの最新記事