釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

12月22日

2022-12-22 09:54:09 | 日記

本日、悪天候の予想の為お休みします。

 

流石年末でございます。

閑古鳥を飼っております「よしの」も毎日忙しく営業しておりまして

よしのママも疲労困憊といいますか・・・・飲みすぎでございましてヘロヘロ

今週は三日働きましてそのうち二日。。スナックにお客様と行くという荒業をおこなっております。

え~~~足が痛くて二週間ほどスナックには行ってなかったんですが・・行きだすと行く

多分明日も行く(笑)

 

只今、吐き気と戦っております。

何故。。。。。そこまで飲む?

┐(´д`)┌ヤレヤレ

飲みすぎて具合を悪くしたから、もう飲まない

とかね

飲みすぎてしっぱいしたからもう飲まない

とかね

そういう思考回路がよしのママには欠落してる。。反省する気が全くない(断定)

 

吐き気と戦いつつも今日も飲もう!!!と楽しみにしてるわけです。

困ったもんだ

 

足が痛いです。

骨がねズレちゃってるから手術以外は治らないらしいですが、只今病院の薬で大分楽になっております。

痛みって凄いよね

痛い時は、痛い以外の事が考えられないんだけど痛くなくなると普通になる

当たり前?

この脊柱管狭窄症の方はご存知だと思いますが、兎に角寝起きが抜群に痛い

朝起きてベットの下に足を下ろすのが恐怖なわけです。

それを回避するには「丸まって寝る」のがいいらしいんですが

昨日も言いましたが、この丸まって寝るのが意外に難しい

気が付くと足を真っ直ぐにして寝てるわけです。

ハッとして、また丸まって寝るを繰り返す・・┐(´д`)┌ヤレヤレ疲れる

 

歩く時は猫背で・・・座ってる時は姿勢よくが鉄則らしいですよ

何しろ70歳以上の人は2人に1人はなる病気らしいので・・皆様もお気をつけください。

余計なお世話だってね(笑)

でも、私も一か月前までは自分の腰の骨がずれてるなんて夢にも思いませんでした。

でも、今考えると掃除機をかけると腰が痛くなるとか足の先がしびれるって感じは以前からありましたが

そんな事は誰にでもあるって思いますよね?

 

いやぁぁぁ~~楽な病気はないもんですなぁ~~~( ;∀;)

 

という事で、本日ママはぬくぬくと寝ております・・アハハハハ

 

明日 金曜日土曜日は、働きまっせ~~~!!!

忘年会終わりに寄ってください。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月21日 | トップ | 12月23日 »

日記」カテゴリの最新記事