超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

MBTシューズ(マサイ族のテクノロジー)

2019年06月13日 | からだの事(健康・美容)
出張でアチコチ出かけ、ついでに観光まで楽しむ欲張りなわたくしですが
もう1つ欲をかいてみようと考えました。



スニーカーを履く事は、ほとんど無いので
この度、MBTの靴を新たに買い求めました。

存在は知っていましたが
そのゴツいビジュアルに怯んでいました。

しかし、年月経て代謝が劇落ち君な年頃となり、下腹が残念さんのヒトとなった今、自分のビジュアルを何とかしろよ!と反省したのです。


MBTとは「マサイ族の裸足のテクノロジーを搭載した、ウォーキングシューズとは全く異なるフットウェア」だそうです。

底が不安定な形状なので、歩くときだけでなく立っているときでさえも、バランスを保とうと体幹が鍛えられるとか…。

確かに履くと少々グラグラします。

腰痛が改善した方も多いらしいので
期待しちゃいますね。


さて、自宅付近で足慣らしを済ませましたので
本日、初めて出張のお供です。

いざいざ!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢方薬&ユルく糖質コントロー... | トップ | 白川郷をMBTで歩く!@岐阜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味津々 (たまご)
2019-06-13 22:22:42
葉月ちゃん、こんばんは!
この靴(んっ!?シューズというべきか・・・)、興味あります。
葉月ちゃんの逆で仕事中はスニーカー、週末はランニングシューズにゴルフシューズが定番の私ですので、健康オタクではありませんが日々の暮らしそのものがトレーニングみたいな。
今年頑張っている家庭菜園も屈んで仕事をするので、股関節のストレッチになるかも・・なんて思っています。

加えてお互い様ですが寄る年波には逆らえず・・・ですので現実を受け入れつつ、日々トレーニングですよね。
腰痛はありませんが、予防の意味でも非常に魅力的なネタです。

出張プラスαを狙うなら打ってつけのシューズだと思います。
感想楽しみにしています。
返信する
たまごさん♪ (葉月)
2019-06-14 05:20:22
たまごさん、こんにちは。

すごいですね、週末はゴルフですか。
マラソンだけじゃなかったのですね。パワフルです!
おまけに家庭菜園だなんてうらやましいです。

最近はほとんど気にならなくなりましたが
腰痛は運動不足で筋肉がないからですよね。
また痛くなったら嫌だなぁ、と思っていたので
思わず買っちゃいました(笑)

一日歩きましたが、快適でしたよ。
心地よい疲労感が足にあります。

難点はやっぱりビジュアルです。
出張の帰りはどうしてもスーツなので、スーツには
合わせにくいのが残念。

男性にはレザーのビジネスユース可能なものがある
ので、実はツレは愛用してます。
女性がスカートスーツで使うには、かなり職種が絞られますね。

返信する
初めて聞きました。 (oyajiさん)
2019-06-20 03:36:45
早速、検索をしてみました。
なるほど・・・
25,000円!?
しかし、効果はすごそうですね。(@_@)
群馬県民なので
普段はドアツウドアの生活なので
ほとんど歩くことがない(苦笑)
都内に出張時の移動が一番の運動状態(泣笑)
まぁ、ゴルフは別ですが・・・
(でもほとんどがカート(苦笑))
真剣に購入を考えよう!
今日は、もうちょっとで出発・・・
10時には九州の地です。
美味しいもの食べたいなぁ(●^_^●)
返信する
oyaji様 (葉月)
2019-06-20 04:57:11
おはようございます!
ずいぶんお早いですね。
わたくしは長野に滞在中。疲れ過ぎた
せいか、常にも増して熟睡できずに
目覚めてしまいました。

出張で履こうと思っても、観光する
つもりの時だけですね。
通常はかさ張りますので無理(涙)
自宅界隈でなるべく履こうと思います。

博多出張、行ってらっしゃいませ!

友人に案内してもらった
天神の「たら福」という居酒屋さんは、
ヤリイカの活き造りが赤字覚悟の破格値
で提供されています。
とっても美味しかったですよ♪
肩肘張らないお店でした。

水炊きの「とり田」さんは、きれい目な
お店でした。
観光客でいっばいですが、初めての本場
水炊きを食べ満足しました。

ご自身でお調べになっていると思います
が、ご参考までに。



返信する

コメントを投稿