超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

初!ナイター観戦 @マリーンスタジアム

2022年09月21日 | 日記
少し前のことですが、マリーンスタジアムでナイター感染してきました!!
間違い。
ナイター観戦です。

先日のアイカタさんの感染疑い騒ぎの時に、この観戦で感染したのではないか?とアイカタさんは疑ったようです。

夏に昼の観戦をして、とても楽しかったのです。特にファンと言うわけではないのですが、どうせなら勝った試合を観たいよね!と思っていました。
ロッテはあまり成績が良くなく、日本ハムファイターズと最下位争い中だとか。

そんな日本ハムファイターズ戦。

ビックボスもいるし、話題のキツネダンスもあるし(みんな日ハム側じゃないか!)、と日ハム戦を選んでチケット購入です。

もしかしたら佐々木朗希選手の登板に当たるかも?!と期待しましたが、残念無念。
翌日登板して、いい試合で勝ったそうです✨


さてさて。

16:30に海浜幕張駅でアイカタさんと待ち合わせです。
出先から直帰してくれて早い時間の合流。
駅のお店で、ちょっと焼き鳥なんか買っちゃいました。

スタジアムに着いたらチアの人たちとキャラクターがダンス中💃

いいねぇ💕

前回はものすごく高い席(位置がね)だったので、少しいい席にしました。

本当はもっとグランドに近いか、テーブルのある席にするかしたかったけど、アイカタさんに却下されて撃沈😢
テーブルがあると便利だと思うのにぃ。


まずはビールで乾杯さ。
今日は勝ち試合を楽しめるかな?

周りはガッツリロッテファン。
みんなユニフォーム姿で、応援する選手の名前が書かれたタオルを手に持ってます。
スタジアムのカメラに抜かれて大スクリーンに映るのを楽しみにしているみたい。
いろいろ仕掛けがあって、楽しめるように工夫してるんですね。

食べたかったのは、千葉県産ホンビノス貝のワイン蒸しだったのですが、残念ながらこの日は入荷なしだったらしい。

駅で買った焼き鳥とコロッケも食べちゃったし、レモンサワーも飲みたいし、
なんか食べたーい!!!


こちらもマリンスタジアムで評判らしいもつ煮込みです。ホンビノス貝のワイン蒸しを売っているところで購入。
スタジアム内に3種類くらいあって、各店舗が工夫しているそうな。

熱々でとても美味しかったです😋


ハイボールにあうあうー。

この日は日ハム清宮選手がホームランを連発して、ロッテにとっては残念な結果でした。

わたくしはお父様リスペクトなので、清宮幸太郎さんの活躍を応援します!
彼、随分引き締まった身体になったよね。

帰りは夜。
立待の月。



楽しかったです。


✱実は、はじめチケットの日程を間違えてしまい、公式サイトでリセールしました。
だいぶ安く出品したせいか、あっという間に買い手がついてビックリ。

初めての体験でドキドキしました。











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母に敬老のギフトを… | トップ | 鳥藤(とりとう)さんの「むしどりそば」@グランス... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2022-09-21 09:45:42
葉月さん、こんにちは♪

私は大谷翔平❤️なのでこのところ日本プロ野球は全く観てなくて、、でも我が家は東京出身なのにドラゴンズファンでした。

清宮くん、引き締まりましたね。
 この先は、佐々木朗希くんがアメリカで活躍する日を楽しみにしてます。
返信する
Unknown (りぃ)
2022-09-21 18:01:03
清宮くんはビッグボスの指導がみごと成功しましたね!

ワタシも野球観戦(あくまでも観戦ね)は大好き!
ここのところはドームに行く機会が多いですが、
自然の風を感じながら飲むビールは最高ですよね(*^-^*)
あっ・・・野球もね(≧▽≦)

広島のスタジアムも面白いですよ🎏
返信する
Unknown (hirudoki-hirujibun)
2022-09-22 08:45:27
おはようございます。
ワタシは翌日にナイター観戦に行っていました^ ^
マリンスタジアムはグルメも充実しているので楽しいですね。
来シーズンはホンビノス貝を食べてみようかと・・・^ ^
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-09-23 07:03:36
けいこさま

おはようございます🤗
大谷選手の素晴らしさはもう別格的✨ですよね。本当に二次元から出てきたのか?というくらいのスキル、ルックス、パーソナリティ🥰🥰🥰🥰🥰
息子になってくれっ!

佐々木朗希さんもメジャーでしょうか⋯。
なんとなくタフさが課題のように感じます(シロウトがナニヲイウー笑)。

敵味方関係なく、出てきたら
「わーー!👏👏👏👏」
と盛り上がるような大スターがいるといいですね。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-09-23 07:10:15
りぃさま

わかるわかるーーー。
風を感じながら飲むビール🍺最高!ですね。
しかも眼下では元気にナンカヤッテて楽しそう🎵みたいな🤭

りぃさんはスポーツ観戦お好きみたいですね。確かサッカー観戦もよく行っていたような?

ラグビーワールドカップは本当に楽しかったです!パリのワールドカップに行こう!と盛り上がってたんですけどねぇ😢

広島は熱狂的赤ヘルファンを観戦?してみたいぞ。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-09-23 07:13:30
@hirudoki-hirujibun hirudoki-hirujibunさま

おはようございます。
ブログを拝読して、同じ頃に行ってるなぁと思っていました。さすがファン、佐々木朗希登板を押さえ、しかも勝利も味わってますね。

1度、勝ち試合を体験したいので、また行ってみるつもりです!(多分来シーズンかな)
勝ちを体験したら、しかも佐々木朗希登板戦なら、ファンになっちゃうかも?

葉月
返信する

コメントを投稿