超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

母に敬老のギフトを…

2022年09月19日 | 日記
今日は敬老の日。
台風14号の猛威に晒されていらっしゃる皆さまの被害が、少しでも少なく済みますように…。

昨日は、こちらでもひどい雨が降ったり
雷がバリバリ鳴ったり
まだ台風は遠くにいるのにこれほどの影響があるとは、と不安になりました。


さて。
最近は贔屓の力士がおらず、相撲中継を観ることが少なくなりました。
寺尾、千代の富士を代表とするソップ型力士が好きでした🥰
あと、小錦。
彼の相撲は圧巻というか、唖然というか
とにかく「す、すごいね」な感想でしたが、サックスが好きで純情で寂しがりやで優しい人柄の小錦が好きでした。応援してました。
琴の若。
今は息子さんが頑張ってますね。
お父様の琴の若。
何か彼のまわし姿を見るとドキドキしました🤭
ほほほ、やーねぇ。


で、敬老の日ピタリのは買えなかったのですが、その前日の昨日のマス席が買えたので、母を招待する事にしたのです。

わたくしも初めてのマス席に心が踊る🎵
母もワクワク!「何を着ていこうかしらー」と大騒ぎ。
雨がひどかったら車にしようかなど、あれこれと浮き浮き考えていた当日の朝、アイカタさんが
「喉が痛い。熱がある」
と言い出したではないか!

サーッと血の気が引く思いでした。

あぁ、とうとう我が家にも来た。
しかし、よりによってなんで今日来る?
なんで直前に、接待とはいえ飲み会行ってる?
はぁ?
カラオケ行った?

ハァ───ヾ( `Д´ )ノ───??
ハァ───ヾ( `Д´ )ノ───ッ??
何やってくれちゃってんのーーー!!!


結局、母と兄夫婦らに行ってもらいました。
(;´д`)トホホ…

親孝行のつもりで買ったから、まぁ、母が行けたので良かったんですけどね😢

わたくしはアイカタさんを乗せて発熱外来へ。
朝一番の指定時間に電話をして、夕方の予約が取れました。
感染者数も少し落ち着いているので、思ったよりスムーズに電話がつながり、当日に予約が取れたのは良かったです。
(私が怪しかったときは400回超でやっとつながり、翌日の受診だったからね!)

夕方、車の中で国技館の様子を楽しげに伝えてくれるのを聞きながら、嬉しかったけど残念だった!
わたくしも濃厚接触者になると、仕事をキャンセルしなくちゃいけないなぁ…とドンヨリ。

17:02
検査結果は




「陰性」




⋯⋯⋯⋯😑
喜んでいいのか
悲しんでいいのか

グチグチ言ったら
「また相撲は買えばいいんだから!」
と言われました。
愚痴くらい言わせてくださいよ。

そんなグチグチな夜のごはん。

長崎のキビナゴと鯛。
台風14号で長崎も大変なんだろうな⋯。

「なんか、もう喉全然痛くない」
とパクパク食べるアイカタよ。

実は、アイカタさんの体調を聞いて、わたくし
も喉が痛い気がして、少し熱っぽい気がしていましたが、すっかり改善しました。
(ていうか、病は気から?)



本当に楽しみにしてたの。
行きたかったの。


しくしく。







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりのハーモニー | トップ | 初!ナイター観戦 @マリーンスタジアム »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2022-09-19 06:39:13
おはようございます。
アイカタさん〜ちょいタイミング悪かったですね😅 でも無事で何より。

で、、大相撲の話です☺️🤗
私は毎日テレビ観戦してます。
一昨日の北の富士さんと寺尾さんのダブル解説が1番良かったです。分かりやすくて、私は北の富士さん♡ですが寺尾さん(錣山親方)も好き。
上位ダメな今場所ですが、その下が頑張ってるので 楽しみです。

お母さま孝行される葉月さん、、本当に素敵な女性です。
返信する
良かった良かった~ (ZUYA)
2022-09-19 08:16:40
葉月家、すったもんだの大騒ぎでしたね

当事者は気が気でなかったと思いますが、こちらは存分に楽しませて頂きました~

相撲は一度しか観たことがないです
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-09-19 09:10:17
マス席でのお母様の嬉しそうなご様子が、ぼかしてあっても伝わってきます😄
喜んでもらえて、本当に良かったですね😄それにしても残念😓…でも、良かった👍
それに台風前で、本当に良かったです❣️
私も最近の相撲はあまり見てません〜葉月さんが書かれてた力士の皆さん、
私も好きでしたぁ〜✨あの頃は、力士の皆さん、みんな華がありましたよね。

台風の被害が心配ですが、お互い気をつけましょう🌀
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-09-19 10:05:42
けいこさま

おはようございます。
北の富士さんは苦み走った素敵おじ様ですよね💕
寺尾さんのお兄さん、逆鉾関はベビーフェイスが好きでしたー。
ふふふ

そうなんですね、今はちょっと盛り上がりに欠ける大相撲。だからわたくしもチケットが買えたのだと思います。
アイカタさんも、兄も接待などで何度も大相撲観戦はしているのに、わたくしだってマス席でビール飲みながら観戦したかったのに、感染疑いで観戦できなくなるなんてー。

悲しみに暮れながら、白鵬の相撲解説聞いておりました。

いつもありがとうございます💕

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-09-19 10:08:13
ZUYAさま

おはようございます。
他人の騒ぎほど楽しいものは無いですからね🤭🤭🤭

しかし、愚痴くらいしっかり聞いてくれよ、と思うのはワガママなのかしら。
適度にガス抜きしておかないと、爆発したら大きいのにね。

テレビじゃなくてリアルで見たら楽しいだろうと思います。くすん。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-09-19 10:12:28
@akiyamakawa akiyamakawaさま

おはようございます🤗
お陰様でとても喜んでいました。なかなか良い席で、知ってる知らない関わらず、手をパチパチ叩いていたようです。

そう、あの頃のお相撲は楽しかったですよね。
やはり国技ですから、日本人力士に強くあってほしいです。
ハングリー精神が薄れてきた日本の若者達には難しいのかな💦

まだまだ心配な台風、akiさまもお気をつけくださいませ💕

葉月
返信する
Unknown (りぃ)
2022-09-19 13:31:44
ワタシも相撲は何回か観戦に行ったけど、升席って
独特の楽しさがありますよね。
ほとんどが大阪府立体育会館なのですが、両国国技館は
やっぱり格が違うなって思います。
ホントに、相撲のことあまり知らなくてもいるだけで
ワクワクしますよね💛
なのに・・・
アイカタさんてば(≧◇≦)
ぜひリベンジしてください!!!

寺尾関は本当に素敵でしたねえ。
お顔もいいし(⋈◍>◡<◍)。✧♡
小錦みたいな人ももう出てこないでしょうね。
ちなみにワタシは北の湖のふてぶてしさが好きでした(≧▽≦)
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-09-19 15:31:33
りぃさま

憎らしいほど強い北の湖!
身体も立派でしたね!
寺尾は親方になってからも素敵ですね。メガネがお似合い💕

マス席でビール飲みたかったんですぅ🍺
熱気ムンムンでビールがすごく美味しかったそうです。

大阪でご覧になったのですね、いいわぁ。

葉月
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-09-20 11:25:21
おはようございます🌞
相撲😆
うちの会長も大好き(*´∀`*)
葉月さんは優しいです☺️

一夜明けて香川県は
台風の大きな被害はなく、
先ずは一安心ε-(´∀`)
葉月さんは
大丈夫でしたか??
お互い体調には気をつけながら、
また一週間を過ごして
いきましょうね☺️
ステキな一日になりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-09-20 21:53:08
@marusan_slate テルさま

こんばんは。
今回の台風も大変な規模でしたね。
被害に合われた方もありましたが、それでもこの規模の割に人的被害が少なかったのは、多くの人が避難をしたり行動に気をつけたおかげなのかもしれません。

お相撲は残念無念でしたが、まぁ母が喜んでいたからいいとします!(笑)

いつもありがとうございます🤗

葉月
返信する

コメントを投稿