超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

記録『プチ断食 準備日』脂肪を落とすオプティマス・ファスティング

2022年02月08日 | からだの事(健康・美容)
急だけど、思い立ってプチ断食をする事にした。
1週間弱自宅に籠ること。
その間の数日、偶然にもアイカタさんが仕事で帰宅しないこと。
比較的、自分の自由になる時間が多いので、この際チャレンジする。

もともと『胃を休める』ことで免疫力が上がる!とか何とか、断食が話題になっていて気になっていた。
そこへ来て体脂肪率が目も当てられぬザマになったので、ちょっとやってみようではないか!と思い立つ。

なかでも、筋肉はなるべく維持して体脂肪だけを落とすという、夢のようなファスティング(プチ断食)が気になっていたので実践。

断食は、いきなり食べなくなる訳ではなく身体に準備をさせる”準備日”が必要。
まずは準備日から。

月曜日(準備日)
朝:”まごわやさしい”朝ごはん
ごはん・ 軽く一杯
お味噌汁・ 野菜出汁 チンゲン菜 木綿豆腐
さかな・ サバ水煮缶1/2
おひたし・ 菜の花 塩こぶ ごま油 えごま油
いも・ 山芋 白だし
海苔・醤油



お昼:固形物を減らす
おかゆ・ 五分粥 茶碗一杯
お味噌汁・ 具なし
ふわとろ卵焼き・ 卵1個 すりおろし山芋 白だし アガベシロップ



間食:コールドプレスジュース




夕食:オプティマス・ファスティングドリンク
プロテイン・ ホエイプロテイン(動物性)20~25g
豆乳・ 無調整無加糖300ml
甘酒・ 米麹 無加糖100ml
カシャカシャ撹拌して

飲み物
ルイボスティー(ノンカフェイン)


サプリメント
ビタミンB群
マルチビタミン・ミネラル
Lカルニチン
オメガ3系脂肪酸

→結構な量で、1度には飲みきれない。
一日分をパッケージにして分飲。


入浴後 夕食前測定
体重 51.3kg
体脂肪率 31.3

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにゃろ!こんにゃろ!! | トップ | 記録『プチ断食 1日目』 脂肪... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイメロディ)
2022-02-08 14:40:20
葉月さま
エッ
そんなに体重変わらないのに
そんなに頑張ってられるなんてとビックリで焦ってます
(@_@;)
とにかく応援していますね
返信する
Unknown (けいこ)
2022-02-08 15:54:54
葉月さん、こんにちは!
葉月さんの身長がわからないけど 50キロぐらいから大丈夫なんじゃないかと素人考え。
返信する
Unknown (りぃ)
2022-02-08 19:46:20
無理はしないで!
でもがんばってね(^_-)-☆
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-02-08 20:31:04
アイメロディさま
焦らないでください💦
体重よりも体脂肪率を何とかしないと、と思っているのです。
体重はごく標準なんだと思います、はい。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-02-08 20:33:39
けいこさま
ありがとうございます😃
わたくしはなかなかのおチビなのですー笑。友人たちをいつも見上げてます!
健康体重的には全く問題ないです、はい。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-02-08 20:35:24
りぃさま
ありがとうございます❤️
でも、もう終わってる笑
どうなるか、楽しみにしてくださいねー😁

葉月
返信する

コメントを投稿