クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

祝!上棟

2010年02月16日 17時57分07秒 | 建替え
本日、建替注文住宅のF様邸の棟上げが無事行われました
夕方、現場を覗こうと現場近くを歩いていると、いつもの威勢のいい音が聞こえてきて、
なんだかわくわくする気持ちで向かいました
現場に到着すると、屋根のルーフィング工事も同時にされていて、
これで雨が降っても大丈夫だなぁと一安心です
棟上げの様子を眺めていると、屋根の下地の上で、大工さんや屋根屋さんの
職人さん達が作業をしてて、見てる方がドキドキしてしまいます。



みんなの邪魔をしない様に気を付けながら、建物の中に入ると、
養生されてる真壁和室の柱がありました

最近は柱を隠して施工する大壁和室の方が多いのですが、
真壁の和室は在来工法ならではの和室ですね。
こっそり和室で写真を撮ってる間も、大工さん達は俊敏な動作で作業中で、
怒られるかなぁと思いながら声を掛けて作業中の写真を撮っていいか聞いてみたら、
快くOKでばっちり男前なショットを撮れました



写真ではお伝え出来ないのが残念ですが、作業するスピードは半端ないスピードで
いつ見てもほれぼれします
現場にいると寒さで凍えそうになりますが、みんなが頑張ってる姿を見ると、
とっても元気になります。
F様邸は仲良し3人組のS大工たちが腕をふるって建築していきます
構造見学会も予定しておりますので、是非、みなさんの目で見て
体感して下さい



    




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤阪東町分譲地エコポイント... | トップ | 工事状況♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建替え」カテゴリの最新記事