クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

祇園祭2010

2010年07月24日 18時30分52秒 | 奈村工務店情報
毎日暑いですね
熱中症のニュースがよく流れています。
こまめな水分・ミネラル補給で乗り切りましょう



先日、祇園祭の宵宵山へ行ってきました!

樟葉を出発する頃には、すでに怪しい空模様・・・
三条に着いた時は物凄い豪雨になってました

↓雨上がり後の鴨川(四条大橋より)

干上がりそうな時もあるのに



ご飯食べて帰ろうという事になりましたが、
お店で食べている間に天気回復
いざ祇園祭へ


今年は平木部長お勧めの屏風祭にも注目してきました。













毎年、屋台と山鉾ばかりに注目していましたが、
改めて見るとあちこちで屏風などを表に飾ってありました。

今年一番印象に残った屋台↓

きゅうりとミニトマトがきれいに並べてあり、
なんだか美味しそうに見えました!

いろんな所に楽しみがあって、
できれば(宵山の)祇園祭に毎年行きたいです
因みに私達の一番の楽しみは、
ビールを飲みながら、普段歩けないあの大きな道路を歩ける事です


今年の散策ルート



ちまきも太子山→役行者山へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け宣言!!猛暑の三連... | トップ | 夏バテ?・・・体重激減~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈村工務店情報」カテゴリの最新記事