クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

津田西町 建替え H様邸 工事状況♪♪

2013年02月19日 18時58分59秒 | 建替え
奈村工務店の平井です

こんばんは

ホワイティうめだ イーストモール内の、
『北海道食彩スクエア き・た・れ・し・ぴ 』で
キュートな商品を発見しました

白クマ塩ラーメンです


とにかくパッケージが好きです

しかしラーメンである以上、味が重要ですよね

味を確認しましたら、また報告します


建替えH様邸の工事が着々と進んでいます
本日は解体の様子からご紹介します

解体工事です



解体後の更地です



地鎮祭が執り行われました


四隅のお祓いをしています




土地の神様に工事の無事を祈願し、玉串を奉納します






施主様に四隅のお清めをしていただきました




地鎮祭も滞りなく無事に終わり、地盤改良工事がスタートしました


地盤改良工事は湿式柱状式地盤改良工事を行いました
  この工事は液状化したセメント系固形材を地盤に注入し、
  地盤土を柱状に固化させ、強い地盤にする工事です

地盤改良工事の準備中です






地盤改良工事中です







コンクリート柱の高さを測って調整します




コンクリート柱の完成です

地盤改良が終了し、基礎工事が着工しました


基礎工事です

栗石地業です


ステコンクリート打設です

栗石の上に防湿シートが敷かれ、その上にステコンクリートが打設されました

配筋です


配筋後、ベースコンクリートが打設され、コンクリートが完全に固まると、
立上りコンクリートの型枠が組まれました


立上りスペーサー(型枠)組立てです






立上りコンクリート打設後です





立上りコンクリート完成です

立上りコンクリートが完全に固まり、立上りスペーサーが外されました

玄関の土間打ち中です


水道工事中です


完成が楽しみです

             

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エターナル八幡森2分譲地 販... | トップ | 忙し過ぎて・・・癒されたい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建替え」カテゴリの最新記事