クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

コブラ返り♪(^_^;)

2017年03月19日 14時10分44秒 | 営業こぼれ話
こんにちは♪ 奈村工務店の近藤です♪

最近・・・頻繁に足がコブラ返りになります・・・

起きている時も、寝ている時も突然になります

たぶん10~20数秒間ぐらい痛さを我慢すれば

自然になおるのですが・・・これも運動不足のせい

なんでしょうか・・・

「コブラ返り」の由来は・・・あの大きな

アフリカゾウですら一撃で倒すと言われる
猛毒 の持ち主のキングコブラ!!
そのキングコブラでさえひっくり返るぐらい
の痛さ!!からきているのか?・・・


プロレスでコブラツイストをかけられた時の痛さ?

からきているのか?と思っていましたが・・・
実は・・・ふくらはぎの事を「こぶら」と呼ぶそうで
その「こぶら」の筋肉がひっくり返るようなツリ方を
するので「こぶら返り」と言うのだそうです♪へぇ~・・・

地域によっては「こぶら返り」「こむら返り」と
言うところもあるそうです♪へぇ~・・・

こぶら返りは、ビタミン不足が原因とも言われている
みたいですので 早々にアカカベでアリナミンを買って
飲んでいま~す♪

エターナル妙見坂2丁目モデルハウス斜め前のアカカベ♪ 



大阪府高槻市 注文住宅 Y様邸 完成予想パースです♪
















Y様邸は明後日(21日)の上棟(棟上げ)工事の予定です♪
工事用足場の上で写真撮影中にコブラ返りにならないように気をつけま~す♪ 



 平木建築室「ブログ」のパース図も見てね♪ 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイキングなどいかがですか? | トップ | 今日のお昼ご飯でハナタカ~♪... »
最新の画像もっと見る

営業こぼれ話」カテゴリの最新記事