クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

セミの声…♪

2012年07月16日 16時22分34秒 | 奈村工務店情報
本日快晴♪
こんにちは~♪ 奈村工務店の近藤です


今日は梅雨明けかな?と思うくらいの晴天です♪

気象庁の情報によると、近畿地方の梅雨明けは1週間後の
7月21日ぐらいとの事ですので、もう1~2回くらいが降る
日があるのでしょうか・・・
今日の晴天の青空を見ていますと真夏のような感じ
ですし・・・暑さです

夏と言えば、セミの鳴き声も今日初めて聞きました・・・ミ~ンミ~ン♪
セミは、地上に出てから1週間の儚い(はかない)命といい
ますので、梅雨が明けるころには今鳴いているセミは・・ OH!NO~!

セミの一生って、儚い(はかない)なぁ~と、思ってましたら
実はセミは地上に出るまで地中で7年も幼虫で生きている
そうですので、ほとんどが1年寿命の昆虫界では長寿
部類に入るそうです。 亀は万年・・・♪

アメリカでは、17年毎に地上に出てくる「17年セミ」という
大長寿のセミもいるそうです。セミは恐竜時代から生息して
いたと言われていますし、セミの抜け殻は漢方薬としても有
名ですし、不老不死&長寿のヒントは、セミの生態を解明す
ればいいのでは・・と勝手に思ったりしていますセミ食べよかな


本日晴天~♪山手ヒルズ美濃山現場です♪







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕さま | トップ | ハロ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈村工務店情報」カテゴリの最新記事