クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

あっという間に・・・!!

2010年05月07日 15時06分37秒 | 建替え
暑かったGWも終わり、今日はリフォーム中のS様邸の
現場に行ってきました。
解体から早1ヶ月半。
大工工事も終盤に差し掛かっています
今日は進行状況を報告しますね

下の写真は解体後、一部新設基礎が完了した当時の現場です。

以前の面影は全く無くなっちゃいました

新しい土台に防腐剤を塗っている所です。


初めて見ました。

いつもの新築と違って、現場に行くと知らない事ばかりで、とても勉強になります。
最近の住宅は、木材の加工も機械でするプレカットが主流なんですが、
今回のリフォーム工事は、プレカットなしで大工さんの腕の見せ所です。

次の写真は、各部屋の間仕切り壁が出来た頃の現場です。

床材を貼ってます。リフォームなので念入りにレーザーで水平・垂直を確認中です。


かっこいい道具なのでパチリ


N大工の笑顔

ここまでくれば、いつもの新築と変わらない現場になってきました。
断熱材もしっかり入れてます。

そして今日は、仏間を施工してました。

S大工(Tっちゃん)いつもありがとうございます


N君も一生懸命がんばってます

S様も毎日現場を見に来られて、大工さんとも仲良しです。
大工工事もあと半月ほどで終わりで、今度は内装工事になります。
S様、もうしばらく待ってて下さいね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IKEAにIKEBA~♪ | トップ | ブログ301回記念♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建替え」カテゴリの最新記事