クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

夏祭りも終わり・・・お盆の季節へ

2009年07月26日 20時30分16秒 | 営業こぼれ話
こんにちは一級建築士の平木です。
京都の祇園祭・大阪の天神祭が終わって
夏祭りのシーズンが終わってしまったなぁ・・・
今年は夏祭りに行かなかったなぁ・・・・残念

この前、近藤さんのブログで紹介した屏風祭を初めて知ったのは
今から16年前に私が京都で、京町屋や茶室等の伝統建築を学んでいた時
先生と祇園祭に行って、先生の知り合いの
京町屋を拝見させていただいた時に教えていただきました
その京町屋は、とても素晴らしくまるでタイムスリップでもしたような
感覚でした・・・・感動しました!でも・・・
肝心の素敵な屏風のことはあまりよく覚えていません・・・残念
その後、平安京遷都1200年祭に出展する
羅生門復元模型に必要な、図面作成メンバーに選んでいただいたことに
感謝しております
私が担当した図面は、立面図(正面図・側面図)と断面図の作成でした
当時は、すべて手書でしたので大変苦労しました

これが完成した羅生門復元模型です (京都駅前・ぱるるプラザに常設展示しています)

最後に伝統建築物ではありませんが
私が美濃山分譲地で、建築したパースの一部をご覧下さい
設計依頼お待ちしております

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三期分譲 モデルハウス ≪B... | トップ | 8月1日(土)・2日(日)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

営業こぼれ話」カテゴリの最新記事