クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

昭和40年生まれ・・・「あまちゃん」の話し(^_^;)

2013年07月27日 20時18分14秒 | 営業こぼれ話
こんばんは~♪ 奈村工務店の近藤です♪

今日は『あまちゃん』話しをさせて頂きま~す

今、私が夢中になって見ていますNHKドラマ「あまちゃん」は
主人公のアキちゃんがアイドルを目指すドラマなんですが、私
の青春時代(遠~い昔です)のアイドルと言えば『薬師丸ひろ
子』&『小泉今日子』でありまして・・・・

薬師丸ひろ子の『セーラー服と機関銃』や『探偵物語』の映画な
んかは、授業(高校)をサボって映画公開の舞台挨拶を見に行っ
たりした記憶があります

その『探偵物語』では、薬師丸ひろ子と松田優作が共演していま
して、『あまちゃん』ではGMTマネージャーの水口役が松田龍平
ですので親子二代で薬師丸ひろ子と共演しているところが面白い
ですね~♪

そして・・・『あまちゃん』出演者の個性的な面々が
実は 昭和40年生まれ なんだそうです!!

古田新太「太巻」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40年12月生まれ
杉本哲太「大吉」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40年7月生まれ
八木亜希子「ユイちゃんのお母さん」・・・・40年6月生まれ
吹越満「北三陸市観光協会会長」・・・・・・40年2月生まれ
尾美としのり「アキちゃんのお父さん」・・・40年12月生まれ
小泉今日子「春子」・・・・・・・・・・・・・・・・・・41年2月生まれ
薬師丸ひろ子「鈴鹿ひろ美」・・・・・・・・・・・39年6月生まれ

小泉今日子と薬師丸ひろ子は残念ながら昭和40年の前後の生ま
れですが世代的には同世代と言っていいと思いますし・・・

昭和40年代世代の個性的な面々が『あまちゃん』のドラマを面白く
引き立てているんでしょうね♪

来週からは、とうとう アキちゃんの母の春子が東京に出現?
益々見逃せない展開となりそうですのでビデオ録画チェックを忘れ
ないようにしたいと思っていま~す

・・・ちなみに私は昭和40年6月生まれで~す(八木アナと一緒

《7月26~27日の現場状況~♪》









































































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エターナル山之上3丁目第二期... | トップ | 祈願!アネシス山田池公園分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

営業こぼれ話」カテゴリの最新記事