クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

山手ヒルズ美濃山分譲地 N様邸“上棟(棟上)”。

2008年04月21日 13時04分10秒 | 営業こぼれ話
こんにちは♪ 奈村工務店の近藤です



先週の4月14日(月)“大安吉日”に山手ヒルズ美濃山分譲地ご契約頂きましたN様邸の“棟上げ”が無事完了致しました。
事前の天気予報では雨天との情報でありましたので、当日の朝の状況で弊社現場監督、大工さん、営業(私)とで“棟上げ”を延期するかどうかを相談する事になっておりましたが、私どもの願いが天に通じたのでしょうか 写真のような“晴天”となりまして無事に“棟上げ”を完了する事ができました。
当日は大勢の大工さんが“あ・うん”の呼吸で段取りよく作業されまして夕方には立派な“柱組み”が完成致しました。
隣りにそびえる26号地モデルハウス“VIPROS”や、27号地モデルハウス“COMA”の時(棟上げ)を思い出すくらいの迫力ある上棟でした。
棟上の当日は施主様がお仕事という事で、週末の土曜日(4月19日)に上棟式を執り行いました。
大工さん、監督、建築士、営業(私)と施主様のご家族様とで、大工さんが手造りで作成しました“御幣(ごへい)”を前に致しまして、建築工事の安全と施主様ご家族様のご健康とご多幸を祈願致しました。


“御幣”に記銘される施主様を見守る
お嬢ちゃん。「お父さん、頑張って!」


「ハイ!チーズ!」
“御幣”の前で記念撮影です。

山手ヒルズ美濃山分譲地では、連日たくさんのお客様のご来場を賜っております人気の分譲地です。
モデルハウス第三弾「APELO」も完成致しました。
モデルハウス第四弾「ARIES」も、もうすぐ完成致します。
「ARIES」に関しましては外構が完成しておりませんが、室内の内覧は可能です。
是非ともご来場ご見学下さいませ。お待ち致しております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 設計部長 語録 「日本の四季... | トップ | 設計部長 語録「日本の伝統?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

営業こぼれ話」カテゴリの最新記事