クーパーの奈村工務店 応援ブログ

クーパーが奈村工務店を応援するブログです。
旧【奈村工務店の物件情報や営業こぼれ話】

建替え現場から~

2012年01月13日 14時31分40秒 | 建替え
みなさま、こんにちは


室内の日差しは大変暖かいですが、一歩外に出てみたら

ひゃっこい空気が私のほっぺを一気に冷やしてくれます。

みなさまは、先日の鏡開きでぜんざいを食べられましたか?

私は本日事務所でいただきました。

鏡開きの由来は、徳川4代将軍の家綱が諸大名一門を集め

出陣の舞を踊り、祝宴を開いたのが始まりとされています。

今日は、建替え現場≪枚方市中宮西之町N様邸≫の

様子をご報告させていただきます。

基礎の上に通気用ゴムパッキン施工後土台を施工いたしました。①

基礎の上に通気用ゴムパッキン施工後土台を施工いたしました。②

基礎の上に通気用ゴムパッキン施工後土台を施工いたしました。③

土台を支えるプラ束です。

プラ束施工写真①

プラ束施工写真②

給水、給湯配管で青色が給水管です。

洗面所の床下給水配管です。

トイレの床下給排水管状況です。

床断熱材の施工です。

隙間なく断熱材を敷詰めます。

床断熱材施工完了です。

いよいよ、明日が上棟です。

明日、天気にな~れ

では、またさようなら!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の現場状況~♪(*^_^*) | トップ | * エターナル東倉治近況報告... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建替え」カテゴリの最新記事